したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

永遠に変わらない心、変わらない誓い

8上総(カズサ):2012/10/28(日) 12:44:50 HOST:zaqb4dc9d7e.zaq.ne.jp



     side海/長い時間



『朝食中、失礼します。もうすぐ取引先との交渉の時間なので皐月様はお引き取りを、と旦那様が申しております。お嬢様はすぐに準備を行うようにとも言いつけられました』
『そう、ありがとう。今直ぐに行うとお父様に伝えておいて。蒼生は皐月を送ってあげて、私は交渉の場に行っているから。皐月いつも見送り出来なくてごめん。行くから』
『気にしなくてもいいから、海はさっさと行って!』
『――うん』




また交渉――私の唯一の時間を見事に壊す長い時間。
商談や契約は長ければ、長い程こっちの負担も大きくなり速やかに行わなければならない。こっちに有利な契約を結ばせる。それがお父様の契約のスタイル。
私もそうやって言い続けられている性か、いつの間にか彼のような受け答えが普通になっていた。そうすれば、速く終わり有利に立つ。だが、それと同時に相手にダメージが強いので何件も企業が潰れたことを知っている。
表向きはそこの企業のミスや失敗と言われるが違う。本当は私たち家系がそこの企業を潰していることに変わりはない。だから、私は私なりの交渉を行った。
こっちにも多少の負担はある。だが、平等に行うことで前とは違い良い話などがその場で行き交う。それから仕事量も増えた。いや、増やしたと言う方が合っているのかも知れない。
お父様には任せておけない、と重要な契約は全て私に回すようにと向こう側に言った。その分、リスクは大きく失敗は許されない。多少の動揺や焦りを向こう側に気付かれては行けない。それは精神的に難しい問題だった。






『お待たせしました。イースターグループの経営者の補佐、大島という者です。今日は昨日話した件についてなのですが』



イースターグループ。
それは徐々に名を高めている企業。そこは有名なモデルや女優、俳優などを集め大ブレイクさせていると新聞やニュースでやっていたグループだった。
女優や俳優などがブレイクするということはその分、化粧品や衣服など取り揃えなければならない。それで私の企業に目をつけた。私の企業はリンクしている皐月の家系やその他色々とある。
今、契約すれば後に不利なことになるかも知れない。なぜなら今日、伺ったのは補佐。つまり上の者ではなくその側近である者。偵察に来たのもかも知れない。
そんなことを考えていると急に彼はあることを口走った。




『今日伺ったのは昨日話したことなのですが、少々こちらも色んな事情が起こりましたので次回にと、上に命じられ私がお伺いしました。上の者は次に来る予定でございます』
『…それはつまり、今日の商談はキャンセルということでしょうか?』
『はい。…お恥ずかしいながら、私一人では商談など出来る器では無い者で上が居るからこその私です。キャンセル料として、少ないかも知れませんがこれを受け取ってもらえると嬉しいです。』




そう言って前に出したのは、銀色のケース3つとお菓子の詰め合わせ。
ケースの中には数千万円と高級ブランドの宝石だった。私は受け取りを拒否したが彼は受け取ること無く、帰って行った。仕方無く、お父様に渡すように私はメイドに命じた。
それにしても、今日のあの商談には裏がありそうだ。もっと徹底的に調べて向こう側のことを理解しておかなければ。



そう思い、資料室へ向かおとすると蒼生に出会った。



『お疲れさまです。海お嬢様、今日の商談はどうでしたか?』
『――別に普通。とりあえずイースターのことをもっと徹底的に調べたいから今日もこの部屋に隠るから夕食要らない。』
『集中すると何も受け付けないですからね。ほんとに貴方は一人でやろうとするんですから。たまには俺を頼って下さいよ、俺がここに居る意味考えて下さい』
『私は十分蒼生を頼ってる。・・・もしかして、もっと頼って欲しいってこと?Mなの?』
『そんな訳あるか。ただ、アンタは自分一人で詰め込める方へと持っていくからたまには誰かを頼れってこと』
『敬語抜けてる』
『あ、ヤベェ。親父に見つかったら殺される。・・ま、とりあえず体には気をつけて下さいよ。』



頭をポンッと優しく撫でられた。
それだけなのに又胸がドキドキ言っている。蒼生の笑顔で嬉しいなんて思っている自分が居る。これは蒼生の”優しさ”なのに――…。期待しているような気分。
駄目だ、今はそんなことを言っている暇はない。とりあえず、速く頭に叩きこまねきゃ。


そう思い、私は蒼生と扉の前で別れた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板