したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 4

1Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2007/06/25(月) 00:00:00
00:00:00

951Dead president:2022/08/21(日) 07:58:26
2人で行ってるのに話してなかったら気不味いやん笑
んでも当日とそんなに変わってない気もするけど。

小さいのむさんね。1人一軒家はなかなか寂しそう。
まあでもまだ若いんだし次の伴侶探せばいいじゃん。
俺のこと覚えててくれたんか。それはありがたい。
ちなみに俺は頭良くなかったんだけど•••
少し成績が良くなったのは高1から。
K村さんって誰や?(N先生風)

今思い出したけど当時英語が全く分からんくて英語の筆記体だけ極めてライティング?か文法のテストで字が凄いうまいってT先生に褒められた^ ^

資格はいいよね。受かると嬉しいし、勉強してるだけで時間を有効に過ごせてる気もするし、キャリアの幅も広がるし。

NGCさんの会社のKTっていうサービスはなかなか良くできてるって知り合いが言ってた。業務管理だったっっけな?

あと9月のシルバーウィークあたり京都に帰るんやけど1日くらい空いてる?というか空けてくれるやんな。
てか空けろや(N先生風)
そこでボルダリングとは何ぞや、なんで88点で2類に落ちるかを語ってあげる。

952Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/08/22(月) 00:44:22
ども、俺は今週8/25から4日間実家へ。なんかおもろいもん見つけたらアップする予定。

TVで会社の取材してたか、見れんかった。ほぼフルリモートは予想通り、なにしろ入社初日から在宅だしなw
ただ副業率はあまり知らんかったし、俺が副業するのはだいぶ慣れてからだろうなア。1年目は無いと思う。
とりあえず新入社員になるのがワクワク。業務管理アプリだね。当面そのスマホ版担当やわ。

俺は資格は全然やなー。応用情報は時々勉強してるけど、資格を取るよりも知識の補完が目的やから、3回落ちた後9年受けてないw
投資系も不向きっぽい。どの銘柄選ぶか考える暇があったら収入アップにつながるプログラム書いたり本書いたり読んだりしてたいタイプなもので、
でもなんだかんだみんな勉強続けてるよな。刺激があってええわ。

この年代になると三者三様それぞれ自分だけの山を登ってる感じがいいよな〜。
今日1人の時間あったから久々にVlog撮影したんだけど、この内容じゃ後で見ないだろうな〜と思って消した。
2014年ごろは鬱期やったんで、後で見返すと面白いような話ができたけど、
今は充実してる話しかできんから、未来の自分が見ても他人が見ても面白くなさそう。
なんかで一苦労して動画に残せるとまた面白いんだろうけどね。

そういやモンテッソーリ教育を実践しようと思ってて、自分の親に知ってるか電話で聞いたらアンタもそれやでって言われた。
自己肯定感は高いほうだと思うし、人の目や評価を気にせず(気にできない)やりたいことやれるタイプだから合点がいったわ。

953Vitantonio Nagauzzi:2022/08/22(月) 12:15:06
2015年ごろの異性絡みのエピソードを初めて読み返してたけど、おもろいな。
この掲示板で一番恥ずかしい部分だと思ってたから、そこだけ今日まで読む気にならなかったけど。
NGCさんと話すうちに過去はすべて良いと思える気がしてきてこじ開けた。

それに今あんな話してたら過去の別の人に未練あるみたいやしな。
それはないし、でも当時相方が決まってない時期やからこそリアルタイムな話を書き残せた。
にしても何回いい匂い書くねんみたいな(笑)

嗅覚だけは鋭いんだよね俺。子どもがうんちしたのに気づくのも俺なことが多いし。
妻は>>716で初登場するが、あの頃は自称モテ期で、今とは違う種類の楽しさが毎週あった。

まぁ、自分がモテてたんじゃなく、会社に入って仕事がんばってたら
誰でも結婚相手候補として見てもらえる時期がある。それがあの頃だったな。
まぁそれは子どもの時からなんとなくわかってて、俺は顔やスポーツやヤンチャで見せるタイプじゃないから
色恋沙汰は社会的なステータスができてからやなと思ってた。
それでも彼女と付き合ったときは手取り19万の貯金ゼロでびっくりしてたけど(笑)

954Dead president:2022/08/22(月) 18:26:59
今週も月曜始まったけど、今の職場なら当分ストレスなさそうや。
漢字検定準一級めちゃムズイわ。
必須読み漢字メモっておく
おまじない お呪い
わきまえる 弁える
したたか 強か

あと帰りの電車の中で意味が分からず挫折したのは
「恐るべき子供たち」でした。
俺の国語力では
「100万回生きた猫」と「過剰情報が生み出す混沌」
が限界。

今からジム行ってきます。
ではでは。

955Vitantonio Nagauzzi:2022/08/25(木) 16:36:27
舞鶴帰省1日目で早速修学旅行MD見つけた
記憶ではNGC君とIND君が物理の問題解いてるシーンがあるはず
さてどうやって音をデジタルデータ化するか
一旦持ち帰り31日の最終出社でアキバ行くときに考えよう
あとアルバムで7組の岸○M実さんは確かにおったけど俺は知らん人やったわ

956Dead president:2022/08/25(木) 20:04:00
おー見つかりましたか。
俺も昔の携帯の中に何か入ってるかもなあ。
捨ててはないけど行方不明。

舞鶴に家ないから日帰りか西舞鶴駅のホテルに泊まるしかないんだよなあ。

957DD:2022/08/28(日) 18:28:59
K村さんはアルバムの3行目2列目やな。どう?美人っしょ?
っていうかその真下の人も同じ中学校やん。二人とも高校生活で全く会ったことないし、ずっと東高やと思ってた。
というのも我々中舞鶴の住民の通勤手段は、自転車かバスのみやと思ってたのよ。だからバスで見かける人だけが中舞鶴から西高に行ってると思ってたけど、
わざわざ東舞鶴駅まで行ってそこから電車で通学する手段もあったのね。値段的にどうやったんやろか。

高校時代に限らず、実はあの時同じ空間にあの人がいた。っていうの良くない?
じゃああの時に会ってたから今がはじめましてじゃないやん!みたいなのも。
サウンドノベルみたいにそういうの紐解いていくの好きやわー。死ぬまで気づかんことも多いやろけど。

そうそう筋斗雲の紹介してた。あれええな。
広報の人、わざわざテレビが来るからって出勤してきたってさ。最高やな。

9月は舞鶴は帰らんねー、すまんの。

今ちょうど日直の仕事から帰ってきたんやけど、
アークさんがスプラトゥーンしよーいうてくれてるからやってみるわー。超久しぶり。
3の体験できるらしい。

958Dead president:2022/08/28(日) 20:11:30
俺今実家は
京都市やからシルバーウィークで大阪とか行けるんやけど、大阪やったらどうやろ?

959Dead president:2022/08/28(日) 21:07:22
あと今日一人でボルダリング行ってきました。
赤一つだけクリアできた。
というより簡単な赤のやつ見つけただけなんだけど。

あと一部でコースが変更されてた。
俺がクリアできなかったあの紫のやつは無くなってたわ。
そして遂にシューズを購入しました。
俺は来週も行く予定です。

960Vitantonio Nagauzzi:2022/08/29(月) 10:16:57
おっ、靴買ったか!こちらも来週都合あえば行くよ。
帰省中、ポケモンカードとかツクールゲームを堪能しつつ、アルバムや文集を見返してた。
そして、中学の校外走コースを2周走ってみた。当時より楽に走れた。
中2の体力テストの結果も見つけて20mシャトルラン37回。
今なら60回くらい行けるから当時このようにで走れたら楽しかっただろうな〜。

961Dead president:2022/08/29(月) 11:28:26
シャトルラン懐かしいな。
確かに体力測定みたいなんあったな。
横跳びみたいなやつは卓球部だったからけっこう頑張った記憶ある。
でも50メートルはどうしても記録伸びんかったなあ。
記録のシートたぶん捨ててないからどっかにあるんやけどどこ行ったんやろ。たぶん模試の結果と一緒にあるはずや。
でもまあ結果良くないから早く捨てておきたい。

962Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/08/30(火) 03:40:51
実家で見つけたRPGツクールGB作品を約4時間でクリアするまでの様子
https://www.youtube.com/watch?v=00ywmv5hUUs

体力測定の記録シート
https://photos.app.goo.gl/nqjxZScVGjyLrpMN9

俺も記録良いとは言えないが、年重ねてもこのレベルは維持しようて思うために残してるw

963Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/09/03(土) 00:43:39
入社2日目。いやはや、過去2社と全然違うな。良さとか技術レベルって話より、とにかく情報量がハンパない。でも素直で謙虚な人ばかり。だから人間関係のフォローに労力割かれず目の前のことに集中できそう。
ところでMDを未だ再生できずにいる。MDプレイヤーって今無くて高いんだな。アキバで入手できず。
1回の取り込みに5000円とか払うのは勿体ないなア。ま、メルカリで見つけて買ってメルカリで売ればいいか。
また日曜にボルダ行こうかと思ってたけど、休息する必要性も感じており迷い中。

964Dead president:2022/09/03(土) 08:08:39
そうよね。いい人が良い職場は仕事やりやすいよね。
俺も今のところ恵まれてる。こういうのはどこかで崩れる可能性もあるから今のうちに業務内容理解とか資格取得に取り組んで後から楽できるようにしようと思う。

MDはいいんじゃない。勿体無いし。
俺も実家のどこかにプレイヤーあるかもだし。
ハードオフで安く売ってそうな気もするけど。

ボルダリングは気疲れってのもあるしあまり無理しなくてもいいんじゃない?俺は行くけどな。そして今回こそ北千束のラーメン屋に行きます。
ちなみに前回はボルダリングの後シューズを買いに横浜に行ってそのついでに吉村家いけるかと思ったらめちゃ並んでて断念。近くのゴル麺ってとこに行きました。普通に美味しかった。最近は週1回のラーメンが楽しみで仕方がない。

965Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/09/03(土) 21:31:29
ハードオフは思いつかんかった。探してみようかな
ボルダ今週もパスするわー疲れが出てる😅
ラーメンといえば神座って店にこないだ入って、おいしいラーメンに餃子とキムチつけて食べた。コスパ良かった!

966Dead president:2022/09/04(日) 09:56:13
了解!
ゆっくり休んで。

967Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/09/09(金) 00:01:56
高校数学を150ふんで
https://speakerdeck.com/e869120/150-fen-dexue-bugao-xiao-shu-xue-noji-chu

968Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/09/09(金) 00:13:28
途中で書かれてしまった。学び直しに最適なスライド。
さて、入社から1週間。まだまだ慣れないが超ホワイトなのは間違いない。週休3日の人とかフツーにおる。
でもそのチームが競合他社に勝てるよう自分から手を挙げて動かないと収入面での危機感がある。

969Dead president:2022/09/09(金) 10:03:32
学び直しじゃないけど大学使ってた参考書を買い直して2ページだけ進めた。
IT系資格は勉強してるけど今週はあんま進まず。
一旦受けとこうかな。
漢字検定の方はけっこう書いたけど覚えられず。
以下今週の漢字
荏苒:じんぜん
廟宇:びょうう
徽章:きしょう
なお意味は理解できてないっす。

970Dead president:2022/09/09(金) 10:09:52
こちらも途中で書き込まれてしまった。

週休3日か。
水曜休みにしたいね。
そしたら仕事の効率も上がるんかな?
正直
リモートやから実質休みみたいな日もあるけどなあ。
コロナ終わったら週1とか義務になったりするんかな。
ってか別プロジェクトで客先勤務とかにかわったら嫌だな。

971DD:2022/09/11(日) 01:49:19
よー書いてんなぁー。
1000は私が取るもんやと思ってたけど、この調子やと気抜いたらこの15年物のスレッド終わってそう。

>>958
大阪は電車で30分ほどで行けるけど、京都市内のどこ?アークさん山科やからアークさん家行ったらどう?
リモートで参加するでー。ほんでもってガウチさんも参加して、アークさんと和解の場を作ってやろう。どう?このおせっかい。

社会人なってからはあんまりないけど、『こいつ何なん?』って第一印象の人ほど、ちゃんと話してみると親友並みに仲良くなれたりするのよねー。この前会ってきた亮太なんかもそれやった。
個人的にガウチさんとアークさんはそんな関係やと思うんだけどなー。

>>962
俺のこれ覚えてるわ。164位/165人中やったのを。
帰りのバスでみんなにブービー賞やんとか言われてた気がする。いや、あれ高2かな?2003年か。

972Dead president:2022/09/11(日) 09:45:24
オンラインやったら今と変わらんしなあ。ってことで俺が大阪に行きます。
石田君家族いるから気を遣って昼ごはん食べてちょっと遊ぶくらいにしておこか。

973Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/09/11(日) 22:06:07
応用情報受験料5100円から7500円に爆上げしてたの知らんかったw
そんな漢字ぜんぜん読めんな〜

でDDよ、そのおせっかいぜひ受けたいw
ちょうど昨日前々職の同期会出て、10年以上話してなかった人とも話したんやけど、そういう縁は大事にしようと思てた。
仲悪いつもりはなく実はお互いよう知らんって感じやろしな〜。

入社10日目でまだ大勢の人と挨拶してる段階なせいか実は自分陽キャじゃね?
て変な自信ついてたんやけど、昨日やった4時間配信
https://youtu.be/U5Of7gFgnXU
を自分で聞いたらぜんぜん陽キャの喋り方やなかったわw

さて1000近づいてきたねぇ。今年は世の中も自分の周りも色んなことが起きとるし、オールスターズウェブの復活もまぁ想定内やなw

974以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2022/09/16(金) 09:53:30
昨日初オフィス出社だったけど、ネットやTVで見た通りのオシャレオフィスだったわ。
そして今週くらいから午前中は近くの公園の屋根つき休憩所や図書館のワークスペースでリモートワークしてる。
ノマド的な働き方に憧れがあって。NGCさんもできるならぜひたまに🙌

975Dead president:2022/09/16(金) 12:43:43
俺はそれできないんだよなあ。。
セキュリティ関連なもんで。
開発のいいとこだよねそこは。

あと10月半ばに引越しするかもしれないっす。

976Vitantonio Nagauzzi:2022/09/18(日) 10:03:09
そうなんや。引っ越しほぼ確定かな?こちらはまだ物件決まってない😅
入社してから暇がとりづらくなってしまったけど、9月下旬にボルダー行きたいねぇ。と思ったけど帰省するんやったね。

977以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2022/09/18(日) 13:10:32
いっぱい触って!お潮吹くまでイキたいの!
https://www.axfc.net/u/4058069

978Dead president:2022/09/18(日) 19:38:33
今もう帰省中です。
次行くとしたら10月かなあ。
これが綱島で最後になりそう。
引越しはほぼ確定やな。浅草方面で。
浅草にボルダリングジムがあってけっこう大きいらしいからそこで続けようかな。

979Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/10/23(日) 23:59:45
急に1ヶ月空いてもうたな。転職して以来いい感じけど、覚えることは大量にあるし、新しい人として大勢に注目されるのが心理的に負担でキツイ。
そして来年度の給与情報が公開されてひっくり返った。もとからそうなんやけど、新卒の人がこんなもらえるん!?みたいな。
やっぱ請負じゃない会社は全然違うねぇ。俺スタートは2次請けの会社で、つまり親会社に中抜きされた残りを貰ってて、
そこから1次請けに行き、今の自社サービスの会社に行きだから、今の会社の新卒勢とはスタート地点が全く違う。
違いすぎて雑談が噛み合わない。ステップアップすると嬉しい反面こういう心境にも陥るんだと痛感した。
学歴ロンダリングで上位の大学院に行ったらエスカレーターで来た人たちが優秀すぎて大変みたいな話に近い?

そういや高校んときの大学の選び方も今は世間知らずやったな〜と思う。
最終的に俺が選んだ大学、設備すごかったから将来名門になる!と思ったんだよね。
最低でも偏差値50はキープすると思ってた。でも今や偏差値42とかまで落ちたらしい。
それは簡単な話、少子化で学生が減ってるのに設備は相変わらず豪華だから募集枠は減らなくて供給過多なんだよね。
偏差値って、枠に対して希望が多ければ多いほど上がるものだっていう今思えば当たり前のことを進学時は考えもせんかったわ。
設備やカリキュラムばかり見て、ここは将来性が〜とばかり言ってた。

まぁ、もう学歴は関係ないけど、たまに出身大学がFラン言われたら腹が立つくらいはある。
あそこは無名かもしれんけど俺が期待した通り質の高い教育機関だったぞ!と声を大に言いたい。
でも、高3の3月に戻れたら迷わず浪人したと思う。そしてマークミスしたセンターを翌年もう一度受け直してた。そしたらせめて鳥取には受かってたと思う。
それをしなかったから、1回負けたまんまずっと再戦できてないゲームのような感覚なんだよねぇ。多分この感覚は一生続く。
でもしょうがない。会社選びと合わせてそれが自分の選択。今の状況は悪くないどころか期待した以上に良い。
でも早く新人を脱して軌道に乗りたいのと、新卒で国立卒の人にはものすごいジェラシーを感じてしまうのが本音。
以上、下積みの続くキャリアのストレスゆえ生じたぼやきでした。

980Dead President:2022/10/24(月) 22:09:07
順調そうで何より^ ^

俺も新卒で入った会社が2次請負でさらにそこから外注とかもやってたな。外注のベンダーは優秀な人も居たけどなんで転職しないのか当時不思議だった。おそらく環境が変わるのが怖いまたは転職活動が面倒かどちらかと推測してる。俺自身も環境変わるのは怖いし、転職活動は面倒だけど、会社に大きく貢献して評価されて年収上げる努力より転職の方が明らかにコスパがいい。それに働く環境も転職先の方が結局良かったりする。今の所嫌なことは特にないけど三年とか経てばなんか出てくるのかな。。

高校生に戻ったら英語だけやり直したいな。普段から洋楽聴いて、楽しく勉強したかった。数学と物理と化学以外で期末とかホント嫌だったな。興味ないし暗記苦手だし。一日だけ高校に戻って授業受けれたら面白いかもなあ。

ちなみに浅草のボルダリング行ったけど、綱島よりムズイような気がする。あと結構トップがけっこう高いように感じる。もし時間があえば一緒に。でも浅草は遠いよね〜。

981Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/10/26(水) 09:39:04
浅草の生活いい感じかな?ボルダ気になるね、ぜひ今度。
ただ今月は気候が良いから登山にハマってて、16日に陣馬山へ行き、今週末は高尾山と景信山登る予定。
歩きながらゆっくり配属先どこ希望するか考えようかな〜と。

以前、優秀で転職しない人から、最初の会社なので愛着があるって聞いたことあるな〜。流石に15年くらいで辞めたらしいけど。
Twitter見てるとIND君も環境変えた方がよさそうって思うけど、本人の選択なんなら外野がよく知らずに言うのもな〜って感じで見守ってる。
想像以上に貰っとるかもしれんしね。

ちなみにワイは1社目30歳時点で345万、60時間残業すれば115増えて460、実際の額面は385くらいだったかな。
若いからそんなもんかなと思ってた。
2社目はエンジニアで500もらえるとこで探して、27社中なんとか1社受かり、そこから人生で一番真剣に勉強した。
で、3社目の募集要項には650〜1200と書かれていた。
やっとそういう集団の中で新人になって勝負って感じ。当然自分が一番若いと思ってやってるけど、30までの頑張りは一体何だったんだろうとアホらしくはなる。
でも、1社や2社で良いと思える会社になんてそうそう辿り着けんよなア。3社でもまだ早いくらい。
ちなみにコムケイみたいにとある試験受かればストックオプションが付く制度があるけど落ちた。まぁゆっくり受かればいいかな。

興味ない科目はマジでとことん興味なかったねぇ。社会科とか理系受験する上でノイズとしか思ってなかったし。
でも落語の先生の世界史とかもうちょい気楽に話だけ聞いてれば面白かったかもな〜。

982DD:2022/10/30(日) 11:01:49
え、転職したら給料って上がるんか。まぁそらそうか。全然転職活動できてねーわー。
がうちさんは年収1000万超えるってことでいいっすか?ええなぁー。

落語のA立先生なんやけど、最後の授業でみんな喧嘩別れしたよねー。
授業始まる前に6組全員がうるさくて全然黙らんから先生がブチ切れて、そのまま1時間誰も何も話さず授業が終わるという。
声量的にあれはⅮ井くんが悪かったと思うけどなー。まぁでも俺も前の席のF田君と何かしゃべってたから無罪ではないんだけども。
木木君だけは号令?(起立、気をつけ、礼)かけるためにみんな黙らせようと頑張ってたから無罪放免でしたね。他の6組メンバーは全員クソ扱いで卒業。

言ったっけかな?あの後鳥取のセンター利用推薦入試があってですね、その直前にわざわざ整君がA立先生と一緒に面接練習してくれたのよ。
俺って世界史の授業基本的に寝てたんですわ。一番前の席(N森くんの横)やった時ですら寝てた。寝たらだめと思いつつも、受験関係ないと思ったら寝てしまってたのよねー。
そんな6組の中でも超クソ生徒の私のために練習してくれたのよ。『わしは中途半端なんは嫌からな、徹底的にやるぞ!』っていってねー。2時間ぐらい練習してくれたんちゃうやろか。
自己アピールのことでも、『今まで頑張ってきたんやからもっと自分を褒めてやらな可哀想やでー。』とか言ってくれたのはうれしかったなー。
『受かっても落ちても報告してくれよな。お前のこと気にしてるからな!頑張れよ!』って言ってくれてたのに報告しなかったのは一生の後悔っすねー。
なーんで言わんかったんかねー。卒業式でもすれ違ったのに。
落ちても言うよね普通。頭おかしいよねわし。まぁそこんとこは未熟やったんやろなー。

西高の10個年下の後輩が今同じ職場におるんやけど、A立先生なんて知らんって言ってたから、西高にはもうおらんやろし、教師自体辞めてるかなー。
朝まで生テレビに出てて、最近でもテレビに出てる 辺 真一さんを自力でオファーして図書館に呼んで講演会してもらってたよねー。あんなん出来る先生もうおらんやろう。
今考えたらすごいわ。テレビじゃないから北朝鮮の裏事情いっぱい聞けたと思うし。
いろいろもったいないことしたなー、高校時代。

983Dead President:2022/10/30(日) 23:12:24
A立先生って落語好きやったん?
そこらへんの記憶は全くなし。
今聴いたらけっこう面白いんだよなあ落語。

確かに受験科目に世界史なかったら受ける気はせんよなあ。ただでも静かにはしとかないとダメだなあ。子供だからそこはなかなか難しいところか。

キャンプ行って全身ガチガチや。今回は海の近くで焚き火の木は全て流木でやってみた。おそらくトータルで二時間くらいかかった。腰をかがめて何回もお辞儀するような動作により腰と太ももの後ろが筋肉痛に。

N内さんも家族で山登りで体ガチガチになってるんかな。山登りしてるとけっこうお年を召した方もいるけど凄いと思いますわ。やっぱでも頂上にいる人は身軽な人が多い印象。見習おう

984Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/10/30(日) 23:26:08
いや、記憶力wこの調子やと次はマツモト先生の話をしてくれとかお願いしたくなってくるな〜。
面接練習はたぶん初耳やわ。でもなんかあるよな、あのころ独特のスマートに終われない感じ。

これも多分言ったことないが、大学3年のとき帰省して高校見に行ったら、
裏門で物理だった通称[白衣]ことQuizKnockのスガイ君のお父上に遭遇して「不審者やでそれ」と話しかけられ
なぜか職員室に通されて整くんに一度だけ再会できたことがあった。
そのとき卒業間近の取っ組み合いを思い出して謝ろうとしたけど、結局言い出せず、東京の生活どうとかって雑談に終始した。
たしか整くんはインターネットは一切してへんとか言ってたな。

1000万はまだまだ先やけど目標ではある。でもたぶん1社からもらうより複業でかき集めて達する可能性のほうが高い。1年経ったら複業するで。
同年代にフレッシュな新人やってますって人ぜんぜんおらんからはよ一緒に新人やってほしいw

985Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/10/30(日) 23:37:19
まさかのN口殿と書き込み時間かぶり。
山はこの前は富士通グループ時代できた友人と。今回は1人で。子連れはさすがにまだきついとの判断。
筋肉痛よりも下りが続いた疲労でシンスプリントみたいな痛みが出始めた。これも慣れかな。
たしかに登山って他スポーツより年齢層高いんだよな〜。俺は本気でハマるってよりは浅く長く続きそうな感じ。
キャンプは腰きつそうだねぇ。ぜひ様子をブログかTwitterで発信してみてほしい😁

986Dead President:2022/10/31(月) 09:31:11
早朝から腰と足の筋肉痛で動けない。

俺も山登りは特に深入りしてなくて気が向いた時に行く程度。
そやなInstagramアカウントで動画載っけようか。
今回全然撮ってないけど。

キャンプ行った後で家のベッドが天国に思える。
キャンプ場は石でボコボコしてたから寝心地は悪かったけど疲れすぎててすぐに寝れた。昨日は寒いとこで寝たせいか強烈な頭痛が襲ってきて夜10時まで横になってたわ。次のキャンプは暖かくなってからかな。

987Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/10/31(月) 18:03:47
俺と本田君とカヤワケ君とスガイ先生が登場する謎のゲームを掘り出したので遊んでみた(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=btCBiI1IQkg

高1のとき作ったやつやな〜、高校の廊下のレイアウトを現役時代に再現してるところがミソ。
英語の標準クラスと発展クラスに分かれてて、発展のほう行くとき校舎をグルッと回って階段降りてったのとかこれのおかげで思い出した。

それはお疲れやったな〜こちらは幸い痛みが引きつつある。
登山中に撮った1分半の動画も投稿した。
https://www.youtube.com/watch?v=NQfLH7WnBpQ

988Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/11/05(土) 10:19:57
わくわくゲート需要あると思うが廃止とは勿体ないな〜
https://jp.quora.com/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8C%E5%BB%83%E6%AD%A2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/answers/360227527?ch=15&oid=360227527&share=a7a022bf&srid=tLGGU&target_type=answer

989Dead President:2022/11/06(日) 08:32:02
こんな車あるんやな。
ちなみに引っ越したらどんな車買うん?
やっぱバーベキューとかキャンプの用具がすっぽり入る車にするんかな。
キャンプ用具も揃え始めるとキリないからなあ。

990Vita tonic Nagauzzi:2022/11/09(水) 08:29:25
車は>>940で挙げてるソリオがいいと思ってる。2列目広いし、逗子葉山は道狭いから車幅も狭いほうがいいしな。

991Dead President:2022/11/09(水) 22:56:43
新車やとけっこう高そうやな。
やっぱ新車でローン組むのが普通なんかな。
それとも一括で払えるようになるまでお金貯めるんかな。ローン組むとやっぱ余分に払わんといかんよな。
家もそうやけど。
逗子なら駐車場付きが普通なんかな。
庭みたいのがあるなら自分で車庫作るんも面白そうやな。

992Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/11/11(金) 09:33:05
逗子は車ないと少しきついから駐車場ついてることが多いね、賃貸だと半分くらいは駐車場無料。
正直、新車買うほど余裕ないから中古で買おうと思ってる。
しかし>>926の時点で2027年まで持つと思ってたスレが、もうカウントダウンだね〜。
そして来週末またボルダリング行きたい。浅草のジム行こうかな?

993Vitantonio Nagauzzi ◆.8gWAlonso:2022/11/12(土) 23:03:26
子ども撮りすぎて容量空けてるときにゾクゾク黒歴史発掘。

親のケータイで写メ撮って作ったゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=ZBcg8Bg_N_8

赤い部屋 vs うんぴお
https://www.youtube.com/watch?v=DouPmf8pyX8

チャット荒らし
https://www.youtube.com/watch?v=DmrGqAFBcGk

994Dead President:2022/11/12(土) 23:47:49
浅草ボルダリング待ってます^ ^

995DD:2022/11/14(月) 04:22:34
サトシ、1997年に始まったアニメシリーズを通して25年越しに悲願の世界王者に。
https://www.oricon.co.jp/news/2256642/full/

【公式】アニメ「ポケットモンスター」第132話「ファイナルⅣ『相棒』」-期間限定配信-
https://www.youtube.com/watch?v=VpMuiI8iSyo

いやー、良かったね。ピカチュウ倒れたときに今までサトシが捕まえてきたポケモンが出てくるの良すぎ。めざせポケモンマスターが流れるのも。
あいつまだポケモンマスター目指してんのかーとか言うてたけど、サトシって俺らと同い年なのね。

>>988
新型でわくわくゲート無くなるのは聞いてたよー。
車幅とか見た目とかも含めて、うちの第5世代の方が好きー。

すごいね、もうすぐ1000やん。

996Dead President:2022/11/14(月) 08:13:24
ポケモン銀を先週初めてやってみたけど難しすぎやで。ひでんマシン2が未だにどこにあるか分からん。
あと自転車もないし。
カモネギのイベントも難しすぎやん
※やってる人には分かると思う

1000はどうぞ^ ^
全ては俺とNGUCHI君が近くに住んでたことから始まった。元々はIND君がfackebookに昨年誕生日祝いのコメントを入れてくれたのが全ての始まり。それを7月のタイミングで見つけた偶然。10月に引越したから少し遅かったらこうなってなかった。バタフライエフェクトやな。

997DD:2022/11/15(火) 07:33:59
銀は中学の時に一周しかしてないから内容全然覚えてないな、最後のレッド戦が激熱鳥肌もんやったのは覚えてるけどー。

バタフライエフェクト懐かしいなー。蝶が羽ばたいたら地球の反対側かどっかで台風が起きるのよねー。それがタイトルの映画見たくて探してたんやけど、どこのTSUTAYA行ってもずーっとレンタル中で結局見れずに終わってたな。

あ、ちなみに1000は誰が取ってくれてもオッケーっすよ(笑)

998Dead President:2022/11/15(火) 09:25:46
バタフライエフェクトは10回は見てる。
けっこうおススメ^ ^
最近全然映画見てないなあ。
20代の頃は休みの日は絶対観てたけどなあ。

そいや天気の子っていう映画見たな。
君の名はどうしても被ってしまう。
分かってくれるやんな?

999DD:2022/11/15(火) 11:55:19
アマゾンプライムでは見れなさそうやな。街と428ってゲーム好きなら、バタフライエフェクトがオススメって言われててん。だから私は好きやと思う。TSUTAYAとかもう返却がめんどくさいのよねー。

君の名は。は面白かったから天気の子も見たいなーと思ってます。たぶんうちのレコーダーに入ってるけど放置してる。金曜ロードショーと土曜プレミアムは毎週録画してるんですが、結局見てなくて容量無くなるから興味ないのは見ずに消してってるんだけども、見てないのが溢れかえってて、もう消せなくなってきてるんだなー。なんかもう映画とか最後まで見る元気なくなってるのよねー。

ほな、がうちさん、1000どうぞー。

1000Vitantonio Nagauzzi:2022/11/15(火) 23:53:09
むしろサトシまだ無冠やったんかい。ひっぱったねェ。
最近2倍速でしかアニメ見れない症候群だったが、その最終話は等倍速で見てしまった👏
クレヨンしんちゃんも俺らが年長の年に始まって、最初同い年だったねぇ。

NGC殿は攻略サイト使わん縛りかい?かくいう俺もドラクエだけなぜか自力クリアを貫いてるんだけど、そういや8以降一度もクリアできてないな。
天気の子、ちょうど数日前に2周目見た。でもなんか主人公男はメチャクチャやらかしたなって感想。ストーリーは君の名はの方が好きやわ。

俺は自分の作ったRPGツクール作品を片っ端から動画にする企画中。
https://youtube.com/playlist?list=PL0aJvkk2WEyOeTfUitU779RjdvOGzIwJX
大体やり終えたし、残るは2002年の冬に作ったexplorerと気晴らし冒険記だけ。
気晴らしは体験版しか残ってないけど、explorerは裏ボスまであって雑誌テックウィンにも載ったんだよね。PCやってて最初の成功体験。

では、1000を頂いておこう。15年4ヶ月20日と23時間53分10秒くらいだな。そしてまだまだ続く!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板