したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オフ会の計画を立てるスレッド

176 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/22(土) 18:29:25

掲示板上の混乱を避けるため、メールアドレス

nevada-cutter@ (業者によるアドレス収集防止のため、下のアドレスとつなげてお送りください。)

dt.rmail.ne.jp

に、みなさんのご意見をお送りください。わたしのほうで取りまとめてこちらのスレッドに連絡いたします。

みなさんのご参加をお待ちしております。

276 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/22(土) 18:30:22
以下、コピペ。

こんにちわ、76でございます。
少しだけ回復もして、なんとかキーを打つことは出来そうです。

ところで、この掲示板に来ている方々も、限られているとはいえいまだいらっしゃると存じます。
今度の11月21日は事件以来、2回目のNEVAたんの誕生日を迎えます。

ちょうど一ヵ月後ですが、これを機会にこの板にいらっしゃる皆さんでオフ会をいたしませんか?
21日は月曜日なので、20日の日曜か23日水曜の祝日なんていかがでしょう?

議題(と、言うとちょっとお堅いですが…)としては、「あのお2人とその家族のこれから。」

今こちらにいらっしゃる方は、今も事件のことを気にして、しかも社会事件としてではなく、あのお2人の事をむしろ身近な親友や兄弟であるかのように感じて心配していらっしゃる方が多いと思います。

わたしたちが特に大きなことをNEVAたんや怜美さん、そのご家族に出来るわけではないかもしれません。
しかし、社会事件的にではなく、親身になって(なっていると我ながら信じたいです…)意識しているのは、
世界中でわたしたちだけではないでしょうか?

一部を除いてお顔をあわせるのはたぶん初めてではと思います。
当日はわたしも事件関連の本、新聞など持ってゆきますので改めて事件を最初から再認識してゆきたいと思います。

そこからまた、前進的で建設的な意見も産まれる事でしょう。
どうか皆さんのご参加を期待しておりますので、よろしくお願いいたします。

376 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/22(土) 18:30:57
以下、コピペ。

なお、今後の計画などを正確に詰めてゆきたいと思います。

一応、東京が交通の便でもいいかなと思っておりますが、皆さん日本各地に分かれているでしょうし、名古屋、京都、大阪、北陸などでも良いと思います。
(ただその場合は、現地の方に場所の確保などお願いしたいのですが…)
最小催行は合計2名を考えております。

日にちは特にこだわらなくともよろしいです。11月21日でなくともかまいませんし、むしろお休みの取れる日をお伝えしていただければ幸いです。
なんとかうまく調整して、ぜひ皆さんとお会いしたいです。お忙しいなかとは存じますが、どうか皆さんよろしくお願いいたします。

この板に皆さんのお名前(HNで結構です)とご意見お書きいただければと存じます。

140 名前:76 ◆Q0g4xPsQcY 投稿日: 2005/10/22(土) 17:56:10

ご家庭の都合など、なかなかむずかしい方もいらっしゃるとは存じますが、どうか無理とは言わず、なんとかご参加いただけませんでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

新幹線、飛行機の利用で日帰りも充分可能です。こちらのほうで割り引き切符をお探しもいたしますので、
どうかご参加くださいませ、お願いいたします。

476 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/22(土) 20:22:50

開催日はいつでも良いですよ。
調整はこちらでいたしますので、どうぞご希望の日と場所をメールくださいませ。

576 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/22(土) 21:22:26
この掲示板の管理人さんもどうかご参加くださいませ。

676 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/23(日) 02:28:14

ご家庭の都合など、なかなかむずかしい方もいらっしゃるとは存じますが、どうか無理とは言わず、なんとかご参加いただけませんでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

新幹線、飛行機の利用で日帰りも充分可能です。こちらのほうで割り引き切符をお探しもいたしますので、
どうかご参加くださいませ、お願いいたします。

776 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/23(日) 04:20:02
現在一名の参加希望が来ております(ただし場所時間は未定)。

現在時点ではわたし含め2名です。みなさんのご参加お待ちしております。
場所につきましては後ほど詰めて行きたいと思います。会場確保および交通についてはこちらで調査いたします。

876 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/24(月) 06:34:22
皆さんどうかご参加ください
お願いいたします。

9名無したん:2005/10/25(火) 00:32:37
76氏にお尋ねしますが
概ね、どの地方での開催を予定しておられるのですか
ネバダオフ会は、今回で、何回目なのですか

1076 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/25(火) 02:22:22
一応、東京ではいかがでしょうかと思っておりますが、しかし皆さん全国に散らばってお住まいでしょうから、仙台、名古屋、京都奈良、大阪、金沢・・・
いろいろ考えております。皆さんのお住まいで一番近いところが良いでしょうか…
わたしは東京ですので、東北中部北陸東海近畿関西いずれも大丈夫です。
ご希望はございますか?
個人的に会っている場合を除き、この掲示板では今回が初めてです。

ぜひご参加ください。東京の場合、会場費と最初の一口の代金はわたしで負担いたします。
ただ、少しまじめに議論したいので、ノンアルコールが望ましいと思います。そこは各自のご意見で…

1176 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/25(火) 02:28:11
もちろん二次会はカラオケでも何でもいいですよ。
場所が決まりましたら、こちらで割引切符もお探しいたします。
開催日は土曜か日曜が良いと思います。

日帰りが困難であれば、金曜夜に夜行で向かい、土曜に集まって帰り、日曜はゆっくりというプランもありますので、どうぞご検討くださいませ。お待ちしております。

1276 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/25(火) 02:34:37
11月の予定
3日(木、祝)と、23日(水、祝)
(土、日)→(5日,6日)(12日,13日)(19日,20日)(26日,27日)

12月の予定
(土、日)→(3日,4日)(10日,11日)(17日,18日)(23祝、24日,25日)

1376 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/25(火) 03:00:54
ご希望の開催地を以下のメールにお送りいただければ幸いでございます。

nevada-cutter@

dt.rmail.ne.jp

14名無したん:2005/10/25(火) 03:15:35
off会 大勢の参加者がいると盛り上がるね
オフ会が終わり次第この掲示板に内容を載せてくれ76氏

15大魔神:2005/10/27(木) 02:25:13
オフ会などクダラン
ネバダが好きならそれでいいじゃないか
でも、チト行ってみたい気もするの

1676 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/27(木) 02:29:58
どうかそうおっしゃらず、ぜひ御参加くださいませ。
上のメールに開催地やその他ご希望をお送りくださいませ

1776 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/27(木) 21:45:23
だれも相手してくれない
さみしいよ・・・

1876 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/27(木) 22:18:30
わたしが発起人じゃダメですか…?

1976 ◆Q0g4xPsQcY:2005/10/28(金) 01:59:28
現在、わたし含め3名が参加希望でございます。ただし場所などについては未定となっております。

あずみさん、リカさん、管理人さんはじめみなさんいかがですか?ぜひご参加ください。きっと未来につながる何かが産まれる事でしょう。

HNでかまいませんので、上のメールに希望日と場所をお送りくださいませ。

多くの方のご参加をお待ちいたしております。

20あずみ:2005/10/28(金) 06:41:34
おはようございます 76さん
私も、元ネバダの時のチョット・フレンドを2人オフ会に誘いましたが
仕事が忙しいって理由で断られました。
私も現在、休みも取らずに毎日バイトしてますので、参加出来るか
解りませんです。76さん・・・ごめんなさい

21あずみ:2005/10/28(金) 06:43:45

↑↑↑      ↑↑
チョット・フレンド じゃなくて チャット・フレンド
でした すいません タイピングミスでございました

22その茶フレ:2005/10/29(土) 22:59:26
2chから改めて誘導しておきますた。

>>76氏、乙です。

23名無したん:2005/11/02(水) 00:13:27
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。                        ■
■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。                       ■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

24名無したん:2005/11/10(木) 19:36:04

オフカイダレモキテクレナイ…
                    サビシイヨ…
               , ---- 、
            ト、 /:::::::::::::: :゙i
            H |:::::::::::::::::,,{:
            (ヨb |::::::::::::::::::」K〉
       ,.、,..,、,、,.,.,\ ;.;;:;;..; :..‐'゙/
     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'
     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙

ムニョーン…

25名無したん:2005/11/11(金) 20:51:36
↑いいねこれ
カワイイ

26リカ:2005/11/14(月) 03:45:52
まぢ、かわいいじゃん

2776 ◆Q0g4xPsQcY:2005/11/28(月) 20:48:59
先日23日水曜日に東京秋葉原でオフ会を行いましたのでここにふぉうこく致します。
参加者はわたくし76とX氏(匿名ご希望のため…)の2名で、少人数ではありましたが長時間にわたって深い議論が出来ました。

まず、2人が認識している事実に食い違いがないかを確認しあい、その後お互いの考えを討論いたしました。

結論と致しまして、
「現在のNEVAたんは『更生』ではなく『償い』の時である」
と言うのが出ました。

この事件はしばしば神戸酒鬼薔薇事件と比較されます。しかし、この事件は近年続発している神戸を含む一連の少年事件(バスジャック事件、両親爆破事件、同じく佐世保の少年突き落とし事件、町田同級生めった刺し事件、女子高生タリウム殺人未遂…etc)とは一線を画しています。
これらの事件は成長過程や生活環境とはあまり関係がなく、犯人の少年少女が目的を持って自発的に起こしたものであるものです。

しかし、NEVAたん事件はどちらかと言うと、「追い詰められて行き場を失った末の成れの果て」と言った感が非常に強いです。
極端な表現をすれば、お酒の席での口論が殴りあいのけんかに、そして凶器(例えば割れたビール瓶など」)を持ち出しての傷害、殺人になるのと似ていると思います。

NEVAたんのカフェスタHPを見ると、最初は普通のかわいらしい書き込みだったのが、だんだんと攻撃的、暴力的なものに変わっていく様子がわかります。事件当初残っていた書き込みから見ても、事件数ヶ月前までは凶暴性はなかったと思います。
もちろんその時もすでに父親の態度、借金の問題、お姉ちゃんの受験失敗によるNEVAたんへの期待…などの問題はすでにあったのでしょう。しかし決定的な転機となったのは、やはりあのバスケ部退部問題でしょうと思います。

言ってしまえば、この事件は非常に単純なものなのではないでしょうか?
人間関係や家族の冷たく厳しい態度に女の子としての心を失い、バスケ部で鍛えたおそらく男子をも上回るその体力とうまく相互作用を及ぼし非常に暴力的になり、友達のほとんどを失い、そして殺人…
お酒の席の殺人との違いを言えば、数ヶ月に及ぶ長期的な事件だったというくらいでしょうか…

2876 ◆Q0g4xPsQcY:2005/11/28(月) 20:49:25

ではなぜ怜美さんが殺されたのか?と、言うと、これもまた単純に、「結局、2人は最後まで仲がよかった」からでしょう。
本を読んでいた所に「何読んでるの?」と聞いた男の子と怜美さんを除く全員がNEVAたんから離れていってしまいました。
「いじめの対象になった」のではなく「離れていった」と言う事が重要です。

もし、いじめの対象になった(NEVAたんの体力と性格からすると考えにくいですが…)のであれば、それでもきっと怜美さんはNEVAたんのそばにいて優しくしてあげていたでしょう。また、NEVAたんはいじめた相手を問い詰めたり逆襲することだって出来たでしょう。
(むしろ実際は、みんなはそれが恐ろしくてNEVAたんに触れずさわらずにいたのではと思います)

でも、みんながNEVAたんから離れて行ってしまい、いじめるどころか口もほとんど利いて貰えなくなったとしたらどうでしょうか?
たとえ、「なんでみんな、あたしから離れていくの?」と、問い詰めたところで納得のいく答えは言って貰えないでしょうし、ますますNEVAたんとみんなの距離は開くばかりでしょう。

そうなると、NEVAたんがお話できるのは怜美さんだけということになってしまいます。とくに交換日記をやめた後ではまともに口を聞いてくれたのは、きっとその男の子と怜美さんだけだったのでしょう。
しかし、いくら優しいと言っても当然怜美さんにも限度と言うものもあるでしょう。自分にぶつけられるNEVAたんの怒りも我慢の限界を越して、怜美さんもNEVAたんにきつい態度となって行ったのでしょう。しかしそれでも怜美さんはNEVAたんから離れることはなく、たとえそれが険悪な関係であるにもかかわらず、NEVAたんから離れる事はしなかったのでしょう。
もしここでNEVAたんから離れていれば、怜美さんは殺されなかったのかもしれません。

そして結局、険悪なままのこじれた2人の関係(NEVAたんにとっては女子ではおそらく唯一の)はつづき、6月1日にNEVAたんの精神はついに臨界点に達し、怜美さんを切り殺したのでした。

よい言い方をすれば、怜美さんはムカツきつつも、最後までNEVAたんの事を気にかけていた、非常に悪い言い方をすれば、悩める少女のこころの乱れを受け止め切れないなら変に優しくしないほうがよかったと言ったところでしょうか…?

2976 ◆Q0g4xPsQcY:2005/11/28(月) 22:29:51

さて、では今後NEVAたんは如何にして生きていくべきかと考えますと、「矯正」とか言った問題ではないと思います。

辻家には数多くの問題がありました。父親の病気、あまり優しくなかった家族、借金、受験、成績、そしてバスケ部…
どれかひとつでも回避できたならNEVAたんが殺人をすることにはならなかったと思います。
つまり、本質的にNEVAたんは殺人などするような女の子ではなかった、以前のNEVAたんは人殺しなどするような女の子ではなかったはずです。
これらの問題のベクトルがすべて悪い方向に向かっていたとしか言いようがありません。

酒鬼薔薇事件やタリウム事件の場合ですと、殺人をゲームのように考えていたり異様な猟奇的なものに強い興味を示していたりなど、これらは異常と考えるべきでしょう。こうした性格や嗜好は道義からもはずれており、これらこそは「矯正」しなくてはならないでしょう。

しかし、NEVAたんの場合、そうした極端な嗜好や性癖はなく、それこそいわゆる「普通の女の子」だったように私は感じます。
今現在、罪の意識がないような報道も見かけます。しかしそれは誰にでもあることではないでしょうか?
例えばホームランを打たれたピッチャーがそのときのことなど思い出したくないと言うのと似ています。これと似た経験は誰にでもあるのではないでしょうか。しかし、思い出すのがつらいからと言って記憶のなかに封じ込めたままではまたホームランを打たれてしまうでしょう。
いずれはしっかりと思い出してそのときのことを振り返らなくてはなりません。

今はまだ罪悪感やショックが強くて受け止められないのでしょう。
ためしに爪楊枝などでもいいので自分ののどに当ててみるとすごい痛さです。突き刺すなど想像するもおそろしいです。NEVAたんはそれどころか深く深く切り裂いたのですから、怜美さんの感じたその恐怖、痛さ、苦しみは想像するだけでも身震いがします。

さらに、スレッド「下ネタではあるが、真剣に考えたい事」にもあったように、怜美さんはこの世における幸せのすべてをもう楽しむ事も味わう事も出来なくなってしましました。そう考えると、本当にNEVAたんは大変なことをしたと思います。

今必要なのは、「矯正」ではなく、こうした自分のやったことを受け止められるようになる、厳しくも優しい教育だと思います。

そしてこれから、一生ずっと怜美さんのことを常にいつどんな時でも思い続ける、朝起きてお昼に活動して夜に寝て…自分がこの世に生きていて出来る事、思うこと、感じる事のすべてをあの世の怜美さんに届けてあげる、もしくは怜美さんと一緒に自分の肉体を常に2人で共有して生きて行くと信じる…それがNEVAたんが怜美さんに出来る償いなのでしょう。

そして残されたお父さんやお兄さんたちにも常に定期的に足を運び、自分を見てもらう…もちろんご遺族も会いたくもないと思うこともあるでしょうがそれは当然仕方ない事でしょう。拒否されても、それでも償いに足を運び、どうか自分を見てもらう…

罪を消す事は出来ません。でも償い続ける事は出来るはずです。こうして償い続けている限りは許されているのかもしれません。
そしてもしかしたら、いつかはお父さんやお兄さんたちもNEVAたんのことを許してくれるかもしれません。
そしてあの世の怜美さんも、いつかはNEVAたんの事を「もういいよ」と許してくれる時も来るのでしょうか…

今のところ、民事訴訟の話は聞かないですが、それを支払ったから終わりではなく、そのあともずっと怜美さん、お父さん、お兄さんたちに償い続けなくてはならないでしょう。たとえそれが何年、何十年、いや…一生をかけることになるとしても。

もし私たちがNEVAたんに何か出来るとしたら、それを支え続ける事だと思います。こんな重大なことは本人一人では到底支えきれません。
時にはくじけ、罪悪感に苦しみ、道を外れる事も(絶対に)あるでしょう。
そんなとき、わたしたちがたとえそばにいられなくても、何らかの働きかけが出来たらいいなと思います。

いまはせいぜいバースデーカードを送るくらいでしょうが、いつかは皆さんとともにNEVAたんにお会いしたいと思います。
同時に怜美さんへの鎮魂の気持ちもいつも忘れずに…

3076 ◆Q0g4xPsQcY:2005/11/28(月) 22:40:01

さて、こうした事を数時間にわたって、X氏と語り合って参りました。

みなさんもいろいろお考えかと存じますので、よろしかったらこちらにカキコくだされば幸いでございます。
X氏も追加のご意見などございましたら書き込みくださいませ。

NEVAたんだけでなく、私達も深く考えていくべきかと思います。わたしたちもNEVAたん、そして怜美さんの両方に常に思いを向け、怜美さん、NEVAたん、お父さん、お兄さんたち、クラスメイトの男の子、辻家の一家、その他事件にかかわった多くの方々含め、たとえ一生かかったとしてもいつかはみんなが幸せに、バスケに燃えていたあの頃に、みんなが仲の良かったあの頃のようになれますように…(合掌)

長文お読みいただきありがとうございました。ご意見はいつでもお書きいただければ嬉しいです。
また『NEVADA崇拝クラブⅢ』管理人さんも、どうかこの掲示板をいつまでも続けてくだされば幸いでございます。

31名無したん:2005/11/30(水) 08:38:35

76氏 ありがとう

32名無したん:2005/11/30(水) 12:53:09
       ゙、ヽ \    ヽ  `  ̄`ヽ、゙゙''ヽ!、_Y  l/ /,.--- =-   _,,.-='ラ__,.ィ
           ヽ \ゝ     ,.、-''" ̄`゙゙''- 、|  /_   ,.-'"    ─‐‐''"´/
        __,,,.、、ヽ、     ∠,.、、-─‐/       `ヽ、      ヽ、_ /_
       ー‐- .,_               //          `      ヽ、,,. -''" ̄
       __,,. -'"      /   /               \     \
       `'''ー---ァ'´     /                     ヽ. \     \_
        _,,. -''/ ,.    /     i   i  i  i    i   i    ゙、. ヽヽ‐‐''"´
            / /   /    / /! i l  |  |! i  i ! i、 l i  ゙、 ! 、 ゙iヾ、
         ///   / l  i ./| l_|__.| | ! |  |l .|_,,.|-|‐H-.| |  ゙i | ゙i、|
         _/  /   l i l /´「| l !l゙i‐l 、l!  |゙i'´|| /i!__l.! |.ハ | i |ヽ ゙i !
       ー─‐‐''i'   | !| |!l _l.!-‐‐- 、.゙、l゙i | |.ノ,イ´::::ヾ''i ゙リi l! | |、 !
               |  / |j´゙i |lj ゙、. l:: :::::::::} `  ゙i! ! l ゙、::::::::ノ / |/l!゙i! | i、!゙i |
                ! /| .ハr'゙i.!i! ヽヽ-- '/     ヽニニ '  l ).//゙!|  リ
            | / .!/l、ヽ (゙i     ̄       i:.         l''´ /  i!
               i!   ゙i!\`''゙i         、! __,       /- '
                l⌒゙i゙i,ヽ、    ヽ三三ノ     / !
         i´`ヽ      |   ! iハ|\              /|リ.!
         ゙、   ゙、     |   |  !ヽi、|゙ヽ、        / | iノ
           ヽ   ゙、   |   |  r‐┴-、.,`''- -- '  ,上>,
             ヽ   ゙、   !   !  |     `'''ー、   l´    |
               ヽ   ゙、 |   !‐‐|__       ゙、 l   _,ト、
             ヽ,  `'   ゙、:::::ヽ`'''‐-、、.,,___V _,.-'"::/:::::`''-、_
           _,. -'___     ゙、::::::ヽ、:::::::::::::::::::::「l:::::::::/:::::::::::::::::| `ヽ、
        ,,. -'"::::{   /ヽ _,、--‐`ヽ;::::::::::::::::::::::::::゙i'::::::::::::::::::::::::::::|    |`'''- 、
      /::::-、:::::::|  / ( ̄ .)     l::::::::::::::::::::::::::::゙i:::::::::::::::::::::::::::|    |::::::::::::::゙ヽ、
     /:::::::::::::::ヽ:/ ゙''-゙、 `='--─‐ l:::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::!    !::::::::::::::::::::::ヽ
     l:::::::::::::::::::::::|    / ヽ- ' l    |::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::l    l::::::::::::::::::::::::::::゙i

33叉切:2005/12/28(水) 09:44:49
76さん、遅くなりましたがオフ会のレポート読ませていただきました!ぜひ一緒に話したかったなぁ…。
いろいろ考えさせられました。怜美さんはすごく優しい人なんだなぁ…。ネバたんの不満や怒りが一人の女の子に受け止めきれるわけありませんし。レポートを読んで改めてというか今まで気付いてなかったのかもしれない…ネバたんのしたことの重さ…なんてことを。でもあたしもみなさんと一緒にネバたんの手助けをしてあげたい。
誰も寄ってこなくなったネバたんの心を一人で支えることは無理だった。
今度はわたしたち大勢で何かしら支えてあげられたら。そう思いました。
レポートありがとうございました。考え直すことができました。

3476 ◆Q0g4xPsQcY:2005/12/29(木) 23:32:57
ご意見ありがとうございます。
さらに上記のご意見に補足いたしますと、NEVAたんだけではなく怜美さんのことも思い続けていきたいと思います。
普通に考えて、自分を殺した人がみんなからのたくさんのサポートを受ける、これは決して面白くない事だと思います。
あんまり科学的ではありませんが、かなり以前にあるお坊さんから「殺された人もまた地獄に行く。なぜなら『自分はなぜ殺されたのか…』と言う思いがあるからだ』」と、聞いたことがあります。
しかし、「死んだ人(霊)は、自分のことを思い出してもらえるだけでも救われる」とも語っておりました。
怜美さんが地獄に行ったとは信じたくもありません。でもこの事件の、本当の意味での解決を見るにはNEVAたんの事だけではなく怜美さんが救われてゆく事もなくてはならないと思います。

だから、今後の私たちのあり方として、『怜美さんの鎮魂のため、NEVAたんを支えてゆく』のがよろしいと思います。
おそらく今現在の怜美さんではこの世に戻ったとしても、それは怨霊のようなものになってしまうかもしれません。
いつか何らかの形で怜美さんが『人』として復活(例えば転生など)出来るように…それには実際に怜美さんを手に掛けたNEVAたんの立ち直りが不可欠です。
怜美さんをこの世に『人』として戻してあげる事は、怜美さんを直接手に掛けたNEVAたんにしか出来ません。
私たちが実際に出来る事は、あくまでその支援でしかありません。でも怜美さんを思うことにより、わずかでもその魂、人格、霊…といったものを軽くしてあげる事も出来るでしょう。

怜美さんとNEVAたん、このお二人がいつかもう一度、あのときのようにならんことを…。

35名無したん:2006/01/17(火) 00:32:18
あげ

36名無したん:2006/01/17(火) 00:32:41
あげ

37名無したん:2006/01/18(水) 03:04:03
>>普通に考えて、自分を殺した人がみんなからのたくさんのサポートを受ける、これは決して面白くない事だと思います。
あんまり科学的ではありませんが、かなり以前にあるお坊さんから「殺された人もまた地獄に行く。なぜなら『自分はなぜ殺されたのか…』と言う思いがあるからだ』」と、聞いたことがあります。
しかし、「死んだ人(霊)は、自分のことを思い出してもらえるだけでも救われる」とも語っておりました。
怜美さんが地獄に行ったとは信じたくもありません。でもこの事件の、本当の意味での解決を見るにはNEVAたんの事だけではなく怜美さんが救われてゆく事もなくてはならないと思います。

………。としか言いよう無いな…

38名無したん:2006/01/20(金) 03:27:47
>>37
素晴らしい発言ですね
感動致しました

39名無したん:2006/03/30(木) 03:54:41
もっといろいろ聞かせてくれ

40monrooo:2006/03/31(金) 04:08:44
    _ __
             ,. '"´..:..:..:..:.. ̄.`ヽ、
             ,. '´..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:::::ヽ
            /,:.'.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.,'.:..:.:..:.::.:.:::ヘ ,..
        /〃 .;:::::;'.:::;:':::;.イ::/;. --、:.::::.:.:::.Y::'Z,
          l/i.:.:.;;:::;':.::;'::::/ |:/!i.,.--、!:.:::::.:.:.:i:.:.:/
          l! !::::;;::::ト;=ト:::! !| !| ,'ニ、!i!::::;;:::::::.:j
          |. !:::;;;;:::!ハ5ヾ!    i゚.,;: トjリ:fォ):::/
          ` ヽi;;;;:ハ ゞ'゙    ゝ-'゙ノ'|::レ::::i'゙
           \;;ト!.:::. `__  ::::::´ /:イン1!
            !i. ゝ、 ` `   ,. 'ィi゙リ ノ
                `゙ー `ヽ、_, ィ´   ヾ、
                     ,. -‐j     \  イヤンエッチ見ないでよ!
                , '´       _ ヽ   
    _,rヘ、,..、      /         ,'´  ` ',
   j'   `ヽ:.\   /          /      !
   `i     i:::::..`ヾ、    ,.;.    /         !
    ヽ_    `ヽ、::..`ヽ//   /    ,. '´   !
      ヾヽ、   `ヽ、`ヾ、/    /     !
     /ヽ':;.`ヽ、   \:/    / :.     !
      ! '´,rヽ':;:';:..\      ,.<__ ノ   __ ノ:)
     !,r‘、`,ゝ;:';:::::..\    /..::::::::::: ̄ ̄:;;_;ン
     ヽ_ 、ン.::}i:::':;::::::::..`.."´.::::::::::::::::::::::::::::::::{
     /.ノ..:リ.::::::'::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{

41名無したん:2006/04/07(金) 20:49:21
もっといろいろ聞かせてくれよ!76氏

42名無したん:2006/04/10(月) 03:22:26
人         /┼┼┼┼ヽ
     `Y´         /┼┼┼┼┼厶辷¬下、    ___              ................
   人          ├┼┼┼ >/〃::7:::乂:::メ:`ーぐ┼┼┼‐\        ........::.....   ::
  `Y´        ├┼┼,//::://:::/!::::ヽ::\::\::::::\┼┼┼┤       ::   ::.....::.....::  ....................
               ├┼〆//::ノ:://:::/}|:::|:l:j|::;小i:l::ヽi:\:ヽ ‐ ┼┤   ............... ::............::     ::      ::
      f乃      ├ 〃,//:イ|!//:;iイ|:j|::i|:i仆i|l|:il:|:!j小::i:|::ハ ‐┼┤   ::   ::         ...........::.........   ::
     ゚c‰ f乃     乂{! il/||::l:|!/j/_从リノ川:|:l|リ:リ川:i|::|:l:!::l:|;! ┼┤   ::...........::         ::   ::.......::.......::
    ゚%  ‰         戈ハ!||!l_|!イ、_+ァr` ノ从リ-くl|i|!|l::川:!リハ ┼/             ::      ::
  %゚ c〆            f|:iリ( リィjf㌘i「     ァ+、リ刈|iリ川〃リ/                 ::..................::
,蔘 〆    f乃    ゚   |!i仆!ゝ}`゚汽!|     f㌘メ〈ト、リ|l/l《匕             ....................
蔘‰    ‰  o     i|::リ川:|∧ ̄    ,  !汽シ゚/丿iリ川             ::      ::
蔘゙     ‰         jノ/イ:川リ!ヘ   (ン    ̄/「リ刈リ从  o           ::      ::
     ‰   o     //i:l:|リ:iイ:|!:| \__ , ィ´〆´ ̄ ヾ{{八           ::................::
   ,ン゚o f乃        //!:川:::il:|:_丿     (ー/       V/小
  ,蔘 c‰ f乃     //リノl」><。    。 ゚ ′       |ハ:||i乂
,蔘蔘,%  ‰  。  /〆 ̄     ゚。  。゚ /           |{:l:|リ∧\          ⌒'⌒
蔘 %゚c〆     ,イ/      ̄`ヽ ㈹ '    ヽ      |l:lイ!|::∧::...゚ 。     ⌒'⌒
,蔘c,〆      乂リ{         †¨†      |     ||从:lイl:∧::::::.....゚ o
蔘"       _..イ什レ∧    }     ノ        |     |l:|l乂|イl:∧  :::::::........゚.....+  。  .
.。 + ...゚:::::::。リ:从://|l\  /    ′____ィ゚9oーa-oP゚川:|:!|l〈::∧ ゚   。
.........::::  o ゚ ///://リ川:i:∨___{ ィ个个个个-|    |:イ!川::|:!::〈::∧     ゚ 。
    。 ゚   ///://|!イ::l:|:!!:{ィ个个个ヘr┼┼┼┼‐|    |::+:::o::。:!!リ〈::∧      ゚ 。
  。゚   。///://::::。:o:::+:∧┼┼┼┼\┼┼┼ /`   j:::!:::::i::::i::::゚::::o:ハ       。
 ゚    // .o:::゚::::i::|l::イ/::リ\┼┼┼┼>┴┘′    /::!|::::}|:|::|:::|:i:::::::゚::。        。
o     // ゚ i:::|::::i:|::|l:::|l::イ|!::|l>┴┴<.  /     /.::!l:|::::j|:|::|:::|:l|::|!:l|:: ゚。      o
。    。 ゚  |::|:::|i:::l:|::|l:::|l:::|:!:::リ|:!:| ヽ.   /    ,. ´ (::リ川:::仆!::l:l:|::!::l|:リ:::/。     。゚
o   。 i:|   |::|i::|l:::l:|::|l:::|l::从イ|:!l::|   〉 ´  ,. ´    \::l:!::从|::川:l|::l|:!::ハ.。  o
∴ 。 |:|   |::|l::|L:l:|:」L:|l:/l::乂l:l::! ノ  ,. ´ヽ         メ、 乂::l::lレル/ 。o  ゚
  ゚ o。 N  L|「 ¬o 、     /  、/             \ ノリ//゚
     ゚      ノ  ン ユ. 〆    / }               _≫=≪
_ _ _ _ _ _ ______r=://, ,   /_jゝ、__    __/´    ヽ.____ 。 __ _ _ _ _
::::二二二三三三三三三|i:〈////∠三/ \┼┼干┼‐/         ∨三三三ミ辻_=二二二:::
::::二二三三三三三三三|i:..ヘ/ソ.i|.=/     \┼┼‐〆           |三三三三三三二二二:::::
::::二二二二三三三三三|i:Cola:j「′u       \┼/          ハ三三三三三二二二二::::
::::二二三三三三三三三|i;;::.....::;;i|   U      `/          /三三三三三三三二二二::
:::::二二二三三三三三三`フ ̄´          ,/          /三三三三三三三

43名無したん:2006/04/22(土) 16:12:39
あげ

44名無したん:2006/05/05(金) 03:36:05
あげ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板