したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミラクル&アンビリーバブルなお話

1kururin:2022/12/07(水) 19:26:39
 最近あった嘘のような本当の話。

 新入塾してくれた、中学生クラス(※中3以外)Aさんのミラクル&アンビリーバブルなお話です。

 入塾の際の3者面談で、お母様が、「とにかく学校の勉強が分かるようにしてほしい。」と必死の思いを訴えて懇願される姿をおぼえています。

 入塾してから、1ケ月後の中間テストの報告書を見て驚きました。数学がなんと、0点。担当の慶二先生に、授業中の理解の度合いを尋ねると、相当厳しいが、本人はやる気で一所懸命に頑張っているとのことです。

 入塾から、2ケ月半経って、期末テストの成績報告書を見て、まあ、こぢゃんとたまげましたよ。塾を始めて以来、最高の驚愕、ショッキングなほどのたまげ。

 英語の点数なども上がっているのですが、数学での上がり方が信じられません。

 61点。中間で0点だったのが、61点。ようやった。すごい。ブラボー、Aさん!たいしたもんです。中学校の先生方も、いったい何が起きたのだろうかと驚いておられることでしょう。

 それにしても、〜倍の得点に上がったと言えないのが、ユニークで、ストーリーになるではありませんか。

 1点だったら、61倍になった、2点だったら30.5倍、30点でも2倍など言えるます。しかし、0点から61点じゃあ、倍の表現で説明できないことが、ものすごく、とてつもなく、この上もなく嬉しいkururin塾長です。

 慶二先生も、少しは上がるとは思っていたけれど、これほどとは予想外と驚き、また、喜んでいます。我が塾に、新たなる「奇跡の物語」が一つ加わりました。

 塾の先生の喜びや嬉しさって、成績が上がって破顔一笑、笑顔満面になって顔をくしゃくしゃにして上がった点数報告を受けるその瞬間にこそ存在します。

 我が塾のミッションは、「塾生たちの(学力面での)自信回復運動」。

 我が塾の目指す理想の教育は、「究極の集団個別指導」。

 そう謳(うた)ってきて久しいですが、現実化の例が多くなり、成果を上げうることが多くなってきたことに、自信を深め、教育理念にさらなる誇りを抱いています。

 どうして、短期間にこれほど急成長したのか、塾の講師側にも分かりかねますが、現実は現実。Aさんの頑張り、学習への姿勢の本気モードへの燃え上りを目の当たりにして、こちら側の教え魂、導き魂も、いやがうえにも勢いを増していくのです。

 最高のプレゼントを、Aさん、ありがとうございます!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板