したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

セントニン、ドーハミン

1kururin:2022/12/02(金) 14:33:11
 冬至が近いので、夜明けが遅いので、いっそう早起き感が強かったです。世紀の一戦をこの目で観るべく、気合を入れて起床。

まさかの展開で、もうミラクル、奇跡とは呼ばせない完璧な逆転勝利。それも、リードされてからの絵に描いたような理想的な逆転に、我が家は朝の朝っぱらから、沸きに沸き、拍手、歓声、ハイタッチの嵐。

セントニン、ドーハミンが一挙に大量に分泌されて、昼を過ぎた今でも気持ち良くて、ハイテンションが続行中。早起きせんと(セント)いかんと起きてよかったとニンニン。

ドーハの悲劇を直にテレビで観た世代ですから、こんなに強くなったとの驚嘆に感涙を流しそうになりながら、二度とドーハの悲劇を見んと(ミン)の決意でのどきどきはらはら観戦でした。

今日の試合は、日本中が湧き、明るい話題は津々浦々で人々が語る(カタール)ことでしょう。

それにしても、昨夜、5年生の塾生のサッカー少年A君の解説と試合得点予想は見事です。お兄ちゃんは、高知県インターハイ&高校選手権高知県代表の高校のレギュラー。彼も、同じコースを目指しているにふさわしく、理路整然とサッカー理論をうちの娘たちに、15分もかけて詳しく説明してくれました。

帰宅時刻を過ぎているのに、サッカーの補習授業のようでした。選手たちの名前、攻撃のパターン、守備陣形、ゲーム・プランなど、大いに語る少年の目はキラキラと輝き、口調も立て板に水。

少年先生の予想スコアは、3-1で日本の勝利。ニアピン賞の的確さです。本当に素晴らしい。ご褒美に、キットカットを買ってきてプレゼントしてあげなきゃあ、と娘たちは感激し、プロはだしのサッカー理論と説明の分かりやすさ、正確さに大興奮しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板