したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

センチメンタル・パパさん

1kururin:2022/11/29(火) 18:55:57
 今日は所用で、娘たちと高知市にお出掛け。お街での楽しみは、たまの外食の店選び。

揚子江の唐揚げ定食、孫悟空の担々麺、カツレツ亭、旭軒・・・とさんざん3人で意見を言い合い、迷い抜いた末、結局は、私の希望が通り、「たもや」の讃岐うどんとなりました。

油っこい、または、脂っこいものは胃にもたれだしたのです。食している時には美味しくて、嬉しくて、ニコニコでどんどん行っちゃうのですが、3時間ぐらいすると胃もたれそいたり、お腹をこわしたりするのです。

たもやでは、後ろの座敷席に家族連れがいました。

5・3・1歳ぐらいの三姉妹と若いパパとママ。

すっかり大人となった娘たちとうどんをすすりながら、大騒ぎしつつ家族団欒のひと時を過ごしている幸せ家族の様子を、しばし眺めます。

すると、もう、ちょっと昔になってしまった我が家のあの頃、娘たちが幼くて、ちっちゃくて、可愛くてたまらなかった頃を思い出し、胸キュン。懐かしさに、時の流れのはやさ、一番幸せだった頃の思い出(※今も幸せですが)に、感傷的になるセンチメンタル・パパさんなのでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板