したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

いっぱい青春してきてくださいね

1kururin:2022/11/08(火) 21:39:40
「皆既月食・天王星食」の天体ショーにみなさん感動されていることでしょう。私も塾のベランダからちらとのぞきましたが、ずっと観察するわけにもいかず、残念でした。

残念と言えば、今日の中3クラスの出席率は約50%。朝ケ丘中が修学旅行なのだそうです。いったんは、規模の縮小や目的地の変更も検討されたそうですが、予定通りに戻ってみんな喜んでいました。

2時間目が終わって、9時10分になった頃、須崎中の女子生徒たちが事務室にやってきて、「明日から修学旅行なので、早めに帰宅させてもらっていいですか?」と聞くので、「もちろん。楽しんできてね。」と応じました。

須崎中生たちは律儀にほとんどの塾生たちが出席してくれていたので、一部の女子だけを返すわけにもいかず、全員早退を認めると、みんな嬉々として帰宅していきました。須崎中も小豆島になっていたのが関西旅行に戻り、日程短縮ももとに戻されたそうで何よりです。

いっぱい青春してきてくださいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板