したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

いい歳こいたおじいのくせして

1kururin:2022/10/13(木) 19:05:12
 昨日、水曜日の小6クラスの授業は、とても寂しく感じました。須崎小が修学旅行で、みんな塾がお休みだったからです。

早朝、安和突堤に釣行(つりぎょう)に出発して、川端シンボルロードの須崎小入り口に大型観光バスが停まっており、大勢の保護者の皆様や兄弟姉妹たちが見送っている光景を見ながら、バスの横を通り過ぎました。

「今日から、修学旅行ながやね。」

慶二先生は知っていましたが、私は日程を把握していなかったのです。

秋の涼しい風が吹き始めると感傷的になってきます。小6クラスが塾に集まり始める頃の茜色(あかねいろ)の夕焼け空もセンチメンタルな気分を誘います。

小6クラスの須崎小の元気な乙女たちが全員お休みともなると、秋の感傷が輪をかけて強くなり、切なくなってきます。いい歳こいたおじいのくして、乙女チックなおセンチ気分。キモ〜と思われそうですね。自分的には、エモ〜なのですが・・・。

今年の小6クラスはいつになく賑わっており、須崎小、多ノ郷小、新荘小から(我が塾としては)大勢が通ってくれています。その中でも、須崎小が半数をしめているのですから、昨日の塾の授業は、多ノ郷、新荘の塾生だけでの授業は、いつになく静かでした。

修学旅行では、色々な経験をして、色々な所を観て、お友だちといっぱいお話して、目いっぱい楽しんでほしいです。お土産話を心いっぱいに抱え込んで、須崎に、塾に戻ってきてくださいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板