したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

岡山・鳥取・島根・広島をぐるり

1kururin:2022/09/25(日) 17:36:26
 日本海から太平洋まではかなり遠いです。

往路は、瀬戸大橋を渡り、山陽道から岡山道、そして米子自動車道を北上して「大山(だいせん)」の麓のファームで雄大な景観とソフトクリームを味わって米子入り。

一般道で境港に行き、中海の観光スポットの素敵な橋を渡って松江入り。

復路は、山陰自動車道から松江自動車道、三好東JCTからは尾道自動車道を南下。山陽自動車道に入り、すぐにしまなみ海道に入って、尾道から四国の今治に戻りました。中海・宍道湖の景色も良かったですが、瀬戸内海の多島海の見事さが際立ちました。

西条からは、国道194号線で四国山地越え。伊野からは普段の生活で使用する33号線などで帰宅しました。

岡山・鳥取・島根・広島をぐるりと回った二泊三日の旅。どこも人出は多く、観光地、サービスエリア、ホテルがにぎわっていて何よりでした。

一般道で午後4時過ぎに須崎に戻ると、見慣れた港の風景が目に入り、日本海から太平洋までひとっ走りした充実感がみなぎってくるのでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板