したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

立教エースの荘司投手の涙

1kururin:2022/09/21(水) 18:11:00
 立教大学、延長10回裏1死満塁に、吉岡選手の勝ち越しタイムリーヒットが出て、5-4で法政大学にサヨナラ勝ち。

 劇的なシーンは、立教エースの荘司投手の涙です。1回戦、不甲斐ない投球で3回に大崩れ。6四死球に満塁ホームランも打たれて、一挙5点を奪われて無念の降板。

 台風の影響で3日順延になった2回戦でも、3回に法政打線につかまり3失点であっさりと逆転を許してしまいました。雪辱を期しての登板のはずだったのですが、2試合連続でエースらしからぬ不甲斐ない投球で、責任を痛切に感じていたことでしょう。

 それが、打線の奮起で、宮崎選手の2ランホームランなどで一挙4点。再逆転し、4回からマウンドを譲った後輩の中継ぎ・池田投手(3年)、抑え・沖投手(2年)の右腕二人が4回の2失点以後は、5〜10回、法政打線をぴしゃりと抑えて、サヨナラ勝利に貢献してくれました。

 野手の奮起の打撃とリリーフ陣の踏ん張りで、エース荘司君を救った立教の選手たち。感極まる荘司投手の涙の姿に、これぞ学生野球だと胸が熱くなりました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板