したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

永平寺そばの産地がなんと・・・

1kururin:2022/08/13(土) 20:54:41
 永平寺参りの後、永平寺まで来たんならお土産の一つには「永平寺そば」でしょ、ということで、お土産店に弁財天嫁様は立ち寄りました。

 彼女のえらいところは、裏の説明書きもちゃんと読んで、生産地まで確認すること。今回も確認作業をした嫁様が興奮しながら店を出てきましたよ。

「パパ、パパ聞いて。昨日の光栄ですみたいに面白い、笑えることがあったちや。」

「何、なんでなんで?」

「永平寺そばの生産地を一応、確認のために見てみたが。ほいたらねえ、なんと驚くことに、香川県丸亀市とあるやんか!福井県の永平寺まで来て、丸亀で作ったそばをお土産に買うのもなんやねえ…と思うて、必死で探して、福井県で作られたちゃんとした越前そばを買うたで。高かったけんどねえ。」

 香川県小豆島産の「四万十海苔」もありますし、中国韓国獲れの「熊本県産アサリ」もあるので、丸亀産の永平寺そばが存在してもなんの不思議もないのですが、なにかしら興醒めのことに出会うさびしい世相になりました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板