したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

548 矢巾の名無しさん :2017/07/05(水) 05:45:50 ID:???0
いじめ自殺から2年、全校で集会 矢巾の中学校
2017/07/01 岩手日報

ttps://www.iwate-np.co.jp/news/y2017/m07/d01/yahaba170701.JPG

 矢巾町の当時中学校2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺してから7月5日で2年となることから、
生徒が通っていた学校と生徒会は30日、同校で、生命・安全・安心を考える集会を開いた。
生徒らは男子生徒の冥福を祈り、「生きる」をテーマにした講演を通して命の大切さを改めて考えた。
同町は同日、JR矢幅駅に献花台を設置した。

 全校集会は昨年も同時期に開催し、今回で2度目。
全校生徒と教職員が全員で黙とうをささげた。

 元大船渡中校長で陸前高田市在住の金賢治さん(58)が講演し、東日本大震災の経験と被災地の生徒の取り組みなどを紹介。
金さんは「普通に家族と暮らせることが一番の幸せ。
自助と共助について真剣に考えてほしい」と訴えた。

 献花台は遺族やJR盛岡支社の了解を得て町職員3人が同駅東口近くに設置。
状況をみて1週間ほど設置する。
町によると、献花台設置前から花が手向けられていた。

【写真=JR矢幅駅東口近くに設けた献花台】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板