したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国公立医学部センターこれだけとったら2次はこれくらい(ver1)

52 ◆nFeQ390aZ.:2015/05/08(金) 18:35:00 ID:R77j0tLQ
こちらのスレは管理人である梨が個人的に「前期国公立医学部の点数関連について」まとめたものであり間違いなどがある場合もあります。
ご利用の際には(特に出願時には)それを了承の上での利用をお願いします。またこのスレは仮のものであり、このスレを利用していただく中で適宜有用な情報があれば次回スレたて時に追加していくつもりです。よければご協力お願いします。


とりあえず出願校が決まっている方は>>1に戻っていただき、各自で見ていただければと思います。

またとりあえず今は出願校を探しているのだけれどこの科目で勝負したいと考えている、という方は以下が参考になると思います。

配点割合が高い上位
2次    >>53
センター >>54
国語 >>55
数学 >>56
英語 >>57
社会 >>58
理科 >>59
面接 >>60
英数 >>61
英理 >>62
数理 >>63




見方は大学名の左の数字がその大学の配点のうち何パーセントを締めているかというものです。
たとえば2次1位の京都大学は2次の割合が81%あるということになります。
あくまで数字のみのランキングということです。
極端なことをいえば2次率90%で合格者2次得点率が0.1%、センター得点率が9%という大学が仮にあるとすれば2次ランキングは1位だしいかにも2次重視の大学に思えますがこの得点スタイルだとセンター重視の大学であるといえます。



最後に繰り返しになりますがこのまとめは梨1人で行ったものであり、また初めてきちんとまとめたものであるため間違いがある可能性があります。最終決定への利用には注意してください。
また間違いの指摘、情報などがあればぜひこのスレに書き込んでくださると助かります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板