したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第14回定期演奏会アンケート

2広報:2014/03/08(土) 17:20:26
●何かお気づきの点がございましたらご記入ください
・市内外の市民吹奏楽団などの定期演奏会は仕事をやめた昨年から機会を見つけて聴きに行っています。大学の吹奏楽団、交響楽団なども数多く活動していると思いますが、演奏会ははじめてです。少し聴衆が少なく、日頃練習している成果を発揮するにはもの足りなさを感じられたことでしょう。会場が満員になる日を願って今後も活動されることを祈念します。
・このホールは重低音が床から響いて来る感じで、パーカッションの響きが最高でした。1stバイオリンのレベルが高いのでまとまり感がよく出ていました。休憩時間が25分というのは一寸長い感じがしました。レイアウト変更とか発生するなら判りますが、せっかく盛り上った空気が冷めてしまいそうで15分間位にされると良いと思います。
・基本的にリズムが合っていないと感じた。もう少し、がんばってほしい。でもオーケストラの良さも出ていて、二部はとても良かったです。これからも音楽を楽しんで下さい。ありがとうございました。
・拍の頭を掴むとリズムがとりやすくなります。あと、周りの音を聴くことが重要です。ぜひ差し入れをお召し上がりください!お疲れ様でした。次回もぜひ頑張ってください。素晴らしかったです。
・打楽器の人は、大変忙しいようだった。1人で何役もこなしていた。長い間練習おつかれ様でした。無事に発表会が終了できて、良かったです。
・普段こういった音楽を聴かない私でも楽しめました。
・アンケートに鉛筆をつけてほしかった。演奏は大変素晴らしく、明日から生きる活力となった。普段ふざけあっている団長の頑張っている姿がみれて、よい刺激となりました。本日はすばらしい演奏をありがとうございました。
・退場にまとまりがなかったが、あれでよかったのでしょうか…?アシタカは学祭の時より磨きがかけられていて、聞き入ってしまいました。ありがとうございました。ごくろう様でした!
・これからも頑張ってください。現代曲に挑戦された事は普段演奏会にこない私のような人間にも足を運ばせるいいきっかけになると思います。
・「Kiki’s Delivery Service」のときにつけていた、頭のリボンがすこし大きいのではと思いました。
・またききに来たいと思いました。すてきな演奏をありがとうございました。
・演奏している方々が楽しんでいるようでした。音楽は、音を楽しむのですもの。その楽しさが伝わってきました。深山先生の声も聞くことができ、良かったです。新しいことにどんどんチャレンジしてください!
・休憩時間が思ってたより長くてびっくりしました。オケってそんなに長くとってましたっけ? オケが久しぶりすぎて忘れてました。プログラムにも、休憩時間が書いてあるとありがたかったです。何はともあれ、お疲れ様でした。
・しんしなまじめな団員の方々に、元気をいただき、ありがとうございました!
・コンミス、最後合図出してあげてね。退場のタイミングわからなくて困ってましたよ〜。入退場の練習!
・各、八王子市内中、高校にアピールして入場者を確保した方がよろしいかと思います。受験期なので、時期も考えて、5〜6月 9月〜11月頃とかで。入場料500円,1000円払い込んだ方がよいと思います。演奏者の一部の負担にしてはいかがでしょうか。打上げとかに。中学、高校生には割引で入場。
・「いちょうホール」の催し物案内をネットで見ましたが、載っていませんでした。ホールの方にうらまれるようなことでもあったのでしょうか・・・。宣伝してもらえるといいですね。
・「座席表」…うれしいです。継続してください。
・開演前のアナウンス内容…要検討(ex. PHS→スマートフォン など)
・退場もたついてんぞ!
・ステキでした!まっちょ先輩には毎回ステキな音楽に出会わせてもらって感謝です。ありがとうございました!!!
・終演のときやアンコールのカーテンコールの時の立つ、座るや退場のタイミングでまごついていたように見えたので、せっかく良い演奏なのにもったいなかったです。指揮者が指示を出してコンミスが立つ→オケが立つとか、退場は指揮者のあとコンミスが歩き出したら全員が退場し始めるとか、その辺をスマートに出きればコンサート全体の印象が良くなると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板