したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子駅伝2019

1三池:2019/09/16(月) 11:38:04 ID:Rh93SQA.
こんにちは、ロング4年の三池です。

早くも女子駅伝まであと5日となってしまいました。今年もメンバーはギリギリの状態ですが、出場出来ることを有り難く思い、一人一人が自分の力を発揮できればと思います。

駅伝はトラックレースよりもさらに周りの方々の応援が励みになるのでBBSからも盛り上げていっていただけると非常にうれしいです!よろしくお願いします!

2日髙:2019/09/16(月) 12:13:36 ID:rByMhlqo
今年はロングも女の子増えてパワーアップしてるので、去年よりいい結果が出せると信じてます!

3帶島:2019/09/16(月) 12:42:03 ID:AKQ9AiM6
お疲れ様です。
ロング3回の帶島です。

いよいよ駅伝です。個人的に駅伝は楽しいので好きです。リレーのようなものですが、駅伝は1年に1回しかありません。だからこそこの駅伝にかける思いは強いと思います。

まだまだ暑い時期ではありますが楽しんで走ってください。

阪大Fight

4井上:2019/09/16(月) 18:51:14 ID:FOp0XGIs
お疲れ様です。短短2回の井上です。

いよいよ女子駅伝の日が迫ってきましたね。

短距離にはリレーだけの対校戦はないけど、中長には駅伝っていうトラック&フィールドとは別の対校戦があって、正直羨ましいなっていつも思ってました笑

駅伝は僕は走ったことのないものやし、長距離は苦手で、どうやったら速く走れるのかとかは全然詳しくないです。笑
でも、駅伝っていう特別なものがあるからこそ、それに向けて頑張ってこられたと思います。きっと今回走られる皆さんは強い気持ちを持ってこの駅伝に臨むことと思います。
走られる皆さんにとって、ほんの少しだけでもいいから力になれるように精一杯声出して応援したいと思います。

阪大ファイト!!

5江守:2019/09/16(月) 19:35:45 ID:yr1bm0Pk
お疲れ様です。ロング1回江守です。
女子駅伝が残り5日となりました。僕は駅伝が大好きで、僕にとって駅伝は特別で大切な存在です。
その事についてはまたいつか語るとして、女子の皆さんも駅伝は特別な存在という方が多いかも知れません。
皆さんが全力を出し切れることを心から祈ってます、頑張ってください!
阪大ファイト!

6日髙:2019/09/17(火) 18:46:48 ID:7xb.wJu2
ロング30人近くいてこんだけなんて、、、
みんな恥ずかしがり屋さんなんですね(笑)
日髙くん2回目書き込んじゃいます。
今回の女子チームを支える三池さん、ご存知の通りむちゃくちゃ速いんですよね。どのくらい速いかというと僕は同日開催の別マラソンで三池さんに20分差もつけられちゃいました(泣)速すぎてわけわからないです。多分体力が無限にあるんじゃないかなと思います。そんな精密機械・三池さんが引っ張る駅伝チーム、強くないわけないですよね。絶対に行けると信じてます!

7志賀:2019/09/18(水) 00:40:52 ID:z5laSZks
こんばんは。短長3回の志賀です。
全カレ前の癖でちょこちょこBBSを開いてしまいます笑
いつも七大戦とか関カレの時とか「だれか更新してないかな?」って思いながらずーっとBBS見てるせいで終わっても開いちゃうんですよね笑
BBSはこうやって文字に起こして選手に応援する気持ちを伝えられる素晴らしいツールなので皆さんどしどし使ってください!
女子駅伝は周回コースで応援できる回数も多いしなんとなく選手との距離が近い気がして僕は好きです笑
1年生もいっぱい入ってくれた新チームが楽しみです!
選手が納得できるような走りができるよう精一杯応援します!
阪大ファイト!

8工藤:2019/09/18(水) 16:48:57 ID:bm.7kYkE
お疲れ様です。ロング4回生の工藤です。

最終ポイント、壮行会も終えいよいよって感じですね!
今年は女子駅伝でれるんかなぁって思ってましたが1回生が3人も入ってきてくれてなんとかなりましたね。

丹後と違って女子駅伝は周回コースなので何回も応援できるし最初から最後まで応援してもらえるのはかなり力になります。
長距離のいいところって走りながら考えれることだと思うんですよね。だからどんだけキツくても駅伝を一緒に走るメンバーの事考えたり、応援の声が聞こえるとより一層頑張ろうって気持ちになります。

なので選手がキツくてもあと少し頑張ろうと思えるように精一杯応援したいと思います!
阪大ファイト!!

9みいけ:2019/09/18(水) 19:58:23 ID:NKiKz8Ok
自分でBBSを立ち上げると、書き込みが少ないとなんか寂しくなるので、今日からあと3日、毎日書き込みたいなと思います笑

いよいよ壮行会も終わってあと3日ですね!
朝から壮行会の時間を取っていただいてありがとうございました!
選手のみんなも壮行会で言い切れなかったこと、どんどんBBSに書き込んでもらえたら!と思います!

10すみや:2019/09/18(水) 22:05:59 ID:3L/xeQZM
お疲れ様です。4回の角谷です。
今日は壮行会行けなくてすみませんでした。最近集合にはあまり行けていないですが、しっかり練習はできています!今週は教授不在のため実験ができないので、生活リズムもバッチリです。 笑

今回は4回目の関西女子駅伝で、6.5㎞を走るのも4回目なので、不安はあんまりないです。それより、あと3日で最後の駅伝を迎える実感がなさすぎてすごく不思議な気持ちです。でもこれが本当に最後なので、4年間の自分に勝てるように、全部の力を振り絞って走り切りたいです。チームとしても、今年は今まで以上にみんなで刺激しあって練習してこれたと思うので、良い記録を出せるように頑張りたいです!
駅伝は応援がめちゃくちゃ聞こえて力になるので、いっぱい応援してもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

11大植:2019/09/18(水) 22:28:07 ID:G2mO6ZGo
おつかれさまです。一回ロングの大植です。
今日は壮行会に出席できずすみませんでした。

私が初めて駅伝を走ったのは小学生のときでした。
京都には大文字駅伝という、予選を勝ち抜くと小学生ながらに都大路を走れる大会があり、私はその大会に出ることを夢見ていました。これが私の陸上の原点です。私の小学校は小さくて陸上部なんてなかったけれど、先生にお願いして、友達もその気にさせて、1年間本気で練習しました。

結局自分の小学校は予選会で敗退してしまったので、その夢は叶いませんでしたが、仲間と襷を繋ぐ駅伝の楽しさや練習すればするほど伸びる長距離の面白さを知りました。
私は小学校の文集をこの内容だけで原稿用紙5枚分書きました笑

そんな大好きな駅伝を大学でも走ることができて本当に嬉しいです。

今回の駅伝では怪我で出られなくなってしまったメンバーもいます。今の私に6.5kmはちょっぴり長くて、まだまだ情けない走りしか出来ませんが、出られないメンバーの分まで全力で走りきります!1秒でも速く先輩に襷をつなげます!
そしてこのメンバーで1回きりの駅伝を楽しみたいです!
応援よろしくお願いします!

12井熊:2019/09/19(木) 08:08:14 ID:yr1bm0Pk
お疲れ様です。ロング1回井熊です。
普段の練習から見ていてお互いに積極的に声を掛け合って走っているのがロング女子の強みだと感じます。トラックレースとは違って襷を繋いでいく駅伝こそ、チームワークを発揮することができるのではないかと思っています。ぜひ悔いのない走りをしてください!
阪大ファイト!

13あかせ:2019/09/19(木) 11:00:20 ID:zW54ut3Y
お疲れ様です。ロング3回の赤瀨です。

女子駅伝の参加校を見てみると今年は国立大学からチームとして出場するのは阪大と京都教育大のみだそうで、国公立の大学は人数を集めるという部分でやはり厳しいものがあるのかなぁと感じてしまいます。
でも、その中で阪大は何年も連続して出場できているからすごいなぁと思います。京大とかは全然出場していないし、神大は今年途切れちゃったけど、阪大は今年も6人しっかり揃えて臨めるのでやっぱり阪大すごいです。
三池さん率いる駅伝チームのパワーを出し切れるよう祈ってます!阪大ファイト!

14古川:2019/09/19(木) 14:06:23 ID:IKJ0d09Y
お疲れさまです。競歩4年の古川です。

いよいよ女子駅伝まであと二日ですね。最近はかなり涼しくなってきて長距離の季節ももうすぐそこだという感じがします。土曜日は雨予報で、雨は長距離選手もそれぞれ好き嫌いあると思いますが、最高気温は22度らしく、暑さでたれるということはそれほど心配せずに済みそうですね!

今年は女子ロング一年生が3人も入って、練習もすごく楽しそうにやっているので、傍から見てても良い雰囲気なんじゃないかと思います。それぞれ持てる力を出し切って悔いのない駅伝にしてほしいです。特に同期の角谷は最後の駅伝、三池も学部生として走る最後の駅伝、後輩にかっこいいとこ見せよう!笑

ファイトだ!!

15野尻:2019/09/19(木) 14:24:25 ID:vJcWqndw
こんにちは。短長三年の野尻です。
もうすぐ女子駅伝ですね。
最近、気候も秋らしくなり、当日も選手が走りやすい気候になってほしいなと思っています。

今回は、るい先輩について少し書きたいです。るい先輩は高校の頃からの先輩です。私の高校は集合朝練は無かったのですが、るい先輩が、朝走っていない日は無かったのではないかと思います。私が入学したときから速くて、そこからずっと速いイメージしかないけれど、その速さや強さは人一倍の努力でできていることを間近で見て感じていました。

当日は、少しでも力になればいいなと思いながら、全力で応援します!!

阪大ファイト!

16尾原:2019/09/19(木) 15:16:09 ID:nTabJXi6
こんにちは。跳躍3回の尾原です
女子駅伝まであと二日になりましたね。

志賀も言ってますが、
女子駅伝は公園内を周回しているので、何回も選手に声援を送れます。しかも全部選手との距離が2.3mの位置で応援できるので、応援するのが本当に楽しみです!!

頑張ってください!!
しっかり声が届くように応援します!

17西:2019/09/19(木) 16:32:39 ID:QBmkiLVs
ロングM2の西です。
女子駅伝まで、あと2日ですね!

女子駅伝は1度のレースが6人の走りで成り立ちます。駅伝は、1人の突出した力では絶対に勝てないけれど、1人の好走が流れを掴んで、相乗効果で強くなる競技です。
そういう意味で、1人が縮めた1秒は、間違いなく1秒以上の価値があるし、逆もまた然りです。
本番は辛いとき、苦しいときもたくさんあると思いますが、応援を力に、自分の1秒の価値を大事にして走ってほしいし、応援側もその1秒のために力を注ぎます。

関西はレベル高いけれど、そこで躍動している姿が見たいです!ファイト!

18佐藤:2019/09/19(木) 19:19:42 ID:/UeUALg2
生憎の雨予報ですが、年に一度の女子駅伝。
チームとして盛り上がらないわけにはいきません。
obになるとファミリーの女子と話す機会はかなり少なくなりましたが、とてもストイックに、そしてひたむきに陸上に取り組んでいる姿からは、僕自身いつも元気をもらっています。三池をはじめとした2回生以上はもちろんですが、1回生の女子たちは走りながらもファイトと声出しをしていたり、チームの雰囲気をとても良くしてくれていると感じています。
当日は、選手の皆さんの粘り強さと元気を最大限引き出せるよう、チームみんなで全力で応援します。
自分たちの力を出し切るために、残り2日弱、万全の準備をしてください!

阪大ファイト!

19西原:2019/09/19(木) 20:14:18 ID:D61wISJI
ロング2回の西原です。
女子駅伝まであと2日ですね。
今日のバイト帰りは半袖では寒いぐらいでした。本番も暑さは心配なさそうですが予報では雨が降るそうです。しかし選手にとって辛いコンディションの時ほど、応援が力になるはずです(もちろん雨で調子いい人もいると思いますが)。

阪大の数の暴力とも言える応援で選手の背中を押していきましょう!

20三池:2019/09/19(木) 22:31:22 ID:p5fKSgT2
昨日毎日書くと宣言してしまったので、今日も書きたいと思います!

BBS書いてくださる一人一人の言葉がほんとうにうれしくて、読むたびにたくさんの人が応援してくれる分頑張りたいという気持ちと、駅伝走れることに対するわくわく感も増してきます。

今年の駅伝の目標は、
①1°55'00をきる
②私立を二校倒す
です。
赤瀬くんも書いてくれてたように、今年はほぼ私大なので、なかなか厳しい戦いになるとは思いますが、そのなかでと必死に食らいついていって二校くらいは倒したいなぁという感じで②の目標を決めました。去年のタイム的に1°55'00くらいで走れば、2校くらい倒せそうなので目標タイムを①に設定しました。
国公立大で私大を倒せたらめっちゃかっこいいなと思うので、みんなで底力を見せて頑張りたいなと思います!!

21樫山:2019/09/19(木) 22:47:03 ID:TikZ4U8M
今日は夕方走ってるときもとても涼しかったし、長距離の季節、駅伝の季節が近づいてきているなあと感じています。

普段、陸上競技は個人種目ですが、駅伝は完全にチームの種目です。その分やっぱり難しい部分はあると思いますが、目標を達成できたときの喜びは最高なんじゃないかなと思います。
男子ももう2ヶ月をきってます。今年ぐらいは良い思いしたいなと思ってます。

あと少しですが、選手の皆は体調管理に気をつけて、全力を尽くしてください!
ファイト!

22古澤:2019/09/20(金) 08:28:42 ID:ZCUaFOi2
お疲れさまです
ロング2回の古澤です
もう明日ですね
何人かが書いてるように国公立から毎年出場するのって大変で、でもなんとかそれができてるのがすごい大切だと思います。今年は3人も一回生が入ってくれてこれからの阪大ロング女子を盛り上げてくれるはずです。走る2人は楽しんで頑張ってほしいです。今回の駅伝で一区切りの人もいます。悔いのない走りになるよう全力で応援してます!
阪大ファイトー

23大曲:2019/09/20(金) 19:20:43 ID:AqrgfI9g
お疲れ様です。跳躍4回の大曲です。

明日は雨予報ですが、気温的には長距離の選手にとってはちょうど良いくらいになってくれるんじゃないでしょうか。なんなら動かない人にとっては寒いかもしれないので、とりあえず明日しあわせの村に行く皆さんはカッパを忘れないようにしましょう。

駅伝の応援は、選手と応援の距離が近いので、自分の声がちゃんと届いていると感じられて好きです。阪大の選手たちがそれぞれ強い気持ちで走りきれるようにデカい声で応援したいと思います!

良い記録を期待してます!阪大ファイト!

24西:2019/09/20(金) 19:58:11 ID:iqjPBJl.
ロングM2の西です。
いよいよ明日ですね!

ワクワクとともに、明日で一区切りつける後輩がいるということが寂しくもあります。
僕がパート長をやっていたときに、まだ2回生で、チームを若い力で盛り上げてくれていた2人が、もう最高学年で、名実ともにチームを引っ張っていると思うと、時の流れは速いですね。
三池も角谷も、本当によく頑張っているのを見てきました。2人がPB, UBを出す瞬間に何度も心動かされたし、後輩ながら何度も力をもらった2人です。4回生として、明日最高の走りを見せてください。2人の走りが、明日のみんなの走りが、来年以降のチームの大きな希望になるように、微力ですが、声が枯れるまで、いや、枯れても応援し続けます!
目標を達成して、最高の笑顔で帰ってきてください。
阪大ファイト!!

25すみや:2019/09/20(金) 20:36:06 ID:.T6gtPjs
お疲れ様です。
いよいよ明日です。
帰省したらだんだん緊張してきました…。

駅伝は一緒に練習してきたみんなと、チームとして一緒に戦える特別な舞台なので、明日は精一杯楽しみたいと思います!あとはやっぱり、みんなで笑顔で走り終わりたいです!!

いつも駅伝ではたくさん応援に来ていただいて、すごく嬉しいです。前が見えず独りで走ることも多いので、黄色い応援にとても励まされます。明日もいっぱい応援してもらえると嬉しいです!

がんばりましょうー!阪大ファイトー!!

26工藤:2019/09/20(金) 20:54:02 ID:3gfnI796
お疲れ様です。
ロング4回生の工藤です。

いよいよ明日です!

毎年駅伝では引退してしまう選手がいて、2年連続で同じメンバーで走るということができません。
一生に一度のメンバーで走れるからこそ駅伝は特別で楽しいものなのだと思います。
なのでメンバー6人には最後まで楽しんで走ってきて欲しい!

先ほどTwitter見ていたらあすリートの公式アカウントで阪大が紹介されていました。
ぜひみんなも見てください!

阪大ファイトー!

27江守:2019/09/20(金) 21:30:24 ID:yr1bm0Pk
ロング1回の江守です。
とうとう明日ですね、
明日は雨の予報ですが、多分走り始めたら雨降ってるのなんか忘れちゃうと思うので、大丈夫やと思います!応援の人達も応援してたら多分同じように雨の事なんか忘れちゃうでしょう!
頑張ってください!!!!!

28小川彩恵:2019/09/20(金) 21:49:54 ID:yhCfPFwc
こんばんは。お疲れ様です!短長3回の小川です。いよいよ明日ですね。
女子駅伝はこれで応援するのは3回目です。沿道から近くて選手の息遣いが聞こえてくるほどの距離。懸命に走る選手の姿に応援する私たちも熱が入ります!

あすリートチャンネル、早速いいねしてきました!「駅伝という、一つの目標に向かって頑張ってきました!」との言葉と一緒に紹介されていて、やっぱり駅伝は一年に一度の特別な大会。選手のみなさんにやりきったーー!と笑顔で走り切っていただきたいのでちょっとでも背中を押せるように明日は全力で応援したいと思います。

阪大の襷は綺麗な水色ですね。黄色のユニフォームによく映える!最後まで頑張ってください。
阪大ファイトー!

29三池:2019/09/20(金) 22:14:51 ID:p5fKSgT2
いよいよ明日ですね!
早く寝なきゃいけないので、区間だけもう一度、復習しておきたいと思います!!


1区 3.9k 小島美月
2区 3.3k 田島美聡
3区 6.5k 三池瑠衣
4区 6.5k 大植麻由
5区 3.3k 田川朋佳
6区 6.5k 角谷歩惟

この順番で襷を繋ぎます!
一人一人が持っている力を出し切れたら一番いいなと思います!!

明日は急に涼しくなるし、雨予報なので、応援に来てくださる皆さんも、風邪ひかないようにしてください!!

がんばるぞー!!

30吉田:2019/09/20(金) 23:11:58 ID:YdvLJsK6
こんばんは。短短2年の吉田です。
いよいよ明日ですね。駅伝の応援は自分たちの声が選手に届いてるという実感があって一層熱がこもります。
僕も高校からの先輩である三池さんについて少しだけですが書きます。高校では僕が朝登校するといつも三池さんが走っていました。その姿を見てすごく元気をもらっていたし、僕も朝練をするようになりました。家も近所なので、道を走っている三池さんをよく見かけます。
そんな不断の努力が実って、明日最高のタスキリレーができるよう精一杯応援します!

阪大ファイト!

31ひろかね:2019/09/21(土) 01:03:45 ID:ef8s/D.U
こんばんは、M2の広兼です。

もう明日(今日)が関女なんですね。
長距離の女の子たちにとっては待ちに待った駅伝でしょう、1つでも上の順位をめざして諦めず襷を繋いでくれることを期待してます!

駅伝中は選手にとってポジティブな応援を心がけよと、有識者から聞きました。
なので以下、選手にとってポジティブであろうと思われる応援例を挙げてみます。
・調子いいよ!いい感じ!
・前つまってるよ!前はしんどそうにしてる!
・腕触れてるよ!足も動いてる!
・リズムいいよ!その調子!
※どう見ても上記の状況が当てはまらなくても
・いいよ!最高!俺は好きやでそういう走り!
・不思議な魅力あるね!君の走り!
・大丈夫!走ってるから、前に進んでるよ!

こんな感じで、みんなでポジティブな声かけを徹底しましょう!
阪大ファイトー!

32山崎真奈:2019/09/21(土) 04:41:06 ID:O1h3AKn2
応援にいけないのがほんとうに申し訳ないけど
特に同期の角谷と三池の走りを本当に楽しみにしてます!!!!!!!!
二人とも4年間自分のベストを目指して頑張ってきている姿を見ているので、これからの阪大女子がもっと上を目指して頑張れるような結果を出して笑顔で今年の駅伝を終われることを願ってます
阪大ふぁいと!!!!!!

33奥田健太:2019/09/21(土) 06:50:01 ID:H1yBJhvU
いよいよ当日ですね。
今年は速くて元気のいい1回生が入り、角谷もミドルから戻ってきて、女子の練習は活気がありました。
レースはたくさんあれども駅伝は1年に1回しかありません。
関西の女子は男子と違って非常にレベルが高いですが、その中でも自分たちの走りをしっかりして、目標を達成できるように頑張ってください。

34西羅瑛太:2019/09/21(土) 09:26:41 ID:5LmNeWV2
駅伝はロングが主役みたいなところがありますが、ミドルのメンバーも負けていません!2人ともミドルらしいスピードのある走りでチームに勢いをもたらしてくれると思います!小島、田川頑張れー!阪大ファイト!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板