したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西インカレ2018

118木村:2018/05/12(土) 18:42:22 ID:qgeeEh2k
お疲れ様です。跳躍2回木村です。
BBS書かなあかんな〜と思いつつも書くことが纏まらず、気がつくと関カレも残すところは最終日のみとなっていました。文章が纏まるのを待っていたら七帝の時期が来てしまうので、そろそろ書き込もうと思います。乱文ご容赦ください。

さて、実は僕は諸事情により関カレの壮行会に参加することができず、仕方なく原稿を羽田に送って代読をよろしく頼んだのですが、文章が長すぎて羽田が読むのを拒否したために大賀さんにその任が回り、案の定まともに読んでもらえないという必殺コンボが決まってしまいました。ですので、ここでは本当に僕が壮行会で言いたかったことを書こうと思います。


僕の大学初試合は他ならぬこの関西インカレです。1年生ながらこのような大きな対校戦に出場させて頂くことを誇りに感じていました。しかしいざ試合が始まると、試合の規模とプレッシャーに完全に萎縮してしまって集中力を欠き、195を跳んだあとは妥協するように競技を終えました。競技結果よりも、自分の精神力の弱さに悔しさを覚えたのを記憶しています。

今回だってもちろん緊張しますし、怪我のせいで練習を積めずベストコンディションと言うこともできません。しかし、僕は昨シーズンで「試合を楽しむ」ということを学びました。今この文章を書いている時も、自分の出番が楽しみでなりません。
何よりここ西京極は中学から慣れ親しんだ所謂ホームグラウンドです。2mの壁を初めて越えたのも京都IHで優勝したのも全部この競技場です。明日は土砂降りの予報ですが、雨の西京極の経験だってあります。これをアドバンテージと言わずして何と言えましょうか。いや、何とも言えない。

自分の話ばかりで申し訳ないです。上であんな事言っておいて何ですかやっぱりすごく緊張してます。どうか応援よろしくお願いします。


最後に、去年も書きましたWilliam Jamesの言葉です。皆さん覚えていますでしょうか。

"Pessimism leads to weakness, optimism to power."


最後まで楽しんで、笑って終われる試合にしましょう。阪大ファイト\( 'ω')/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板