したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西インカレ2018

1田里:2018/04/16(月) 12:50:15 ID:c8VtcOlU
今年もいよいよ関カレが近づいてきました!

去年の悔しさを胸に冬季を乗り越え、ついにその成果を発揮する時です。
まずはBBSから盛り上げて良い雰囲気を作っていきましょう!

新入生もOBさんも遠慮せずにどんどん書き込んで下さい!
皆で関カレまで盛り上げていきましょう!

2田里:2018/04/17(火) 14:54:50 ID:75FeYpz6
さあもう関西インカレが明後日に始まります。そう思うと時がたつのも早いものですね。
去年の関カレで悔しい思いをしたり、喉を涸らして応援したり、沢山の皆のベストに狂喜してたのがもう1年前とは。

今年はどんな関カレになるんでしょうか。
記憶に残る熱い大会になるかどうかは自分たち次第です。チーム一丸となって選手をサポートして、選手はそれに応えて自信もってぶつかっていけば、勝利も掴みにいけるはずです。

まずはその第一歩としてハーフの3人が先陣
を切ってくれます。
やるときはやってくれる、期待しかない3人です。僕らも応援で後押しして、阪大として勝負しにいきましょう!

3かじ:2018/04/17(火) 16:15:37 ID:QBmkiLVs
木曜もうロードって今年はむちゃくちゃ関カレまで短いように感じます(笑)

今週から一気に関カレムードが出てきてって感じになると思うとワクワクしてきます!
ロードの3人の活躍がするの楽しみにしてます!
特研究室の先輩でもある西さん、頑張ってください!!!楽しみにしてます!!!
木曜日は3人を全力で応援させていただきます!

4坂口:2018/04/17(火) 19:52:08 ID:ekcnivy6
関カレ2日前ですね。とても楽しみです。
ロングのみなさんは壮行会等で自信をもって発言しているのが本当に頼もしいなあと常々思っております。三人とも、がんばってください!

声は通らないほうですが、喉の調子を万全に整えて応援に臨みたいと思います。阪大ファイト〜!

5小西:2018/04/17(火) 20:49:39 ID:DxP/dzjg
お疲れ様です。関西インカレロードまで2日となりました。去年からの1年は僕的には長かったと思います。エントリーも締め切られて、いよいよだなって感じです。
パート長として挑む最初で最後の関カレですが、個人としてもパートとしても阪大の一部昇格にしっかりと貢献したいと思います。
ロードの部を最初っから最後まで見れるのは初めてなので、最後までしっかり応援します。
チーム一丸となって関西インカレに挑んでいきましょう‼

6西村:2018/04/18(水) 01:10:37 ID:VM2hT0fQ
いよいよロードの部ですね!
出られる方頑張ってください!!
勇姿を見られるのが楽しみです!
ファイトー!!

7やまもとりさ:2018/04/18(水) 08:10:06 ID:f1CTXPsc
おはようございます。短短3回生の山本理紗です。
ついに明日は関西インカレロードの部ですね!
今回出場される西さん、樫山、そして小島。明日は自分の実力以上のパフォーマンスができること心から願ってます!特に同期2人にはほんとに頑張ってほしいです。
近くで声掛けて応援したかったのですが、授業がどうしても休めないので学校から結果更新しまくって応援してます!
ロードからいい流れができて、トラックの部に繋がりますように。阪大ふぁいとっ!

8遠山:2018/04/18(水) 15:40:21 ID:1Ake4cFM
失礼します。短短2回の遠山です。
出場される3人の方、明日頑張ってください!
残念ながら応援に行くことはできませんが、明日は天気も良さそうなので、全力を出して切ってください!
応援してます。
阪大ファイト!

9古川:2018/04/18(水) 16:48:36 ID:/mMiY8aQ
競歩三年の古川誠也です。

関カレハーフが明日になりました。西さん、樫山、小島はいかがお過ごしでしょうか。いや、今からの練習で顔見れるか笑。

去年は確か標準を切っていた人も少なく、出場は西さん1人だったと記憶しています。それを思えばロングの力は底上げされましたね。頼もしい限りです。

明日は3人フル入賞期待しています!僕も応援行きます!

10ふじはら:2018/04/18(水) 20:50:20 ID:zm8RbnP.
お疲れ様です。短短2回の藤原です。

明日から関西インカレロードの部ということで西さん、樫山さん、小島さんの3人が先陣をきってくださいます。入部当初はロングの方々の名前を覚えられていませんでしたが最近は顔と名前とPBが一致し、集団応援をしながらも残りどのくらいのラップで行けばPBが出るとかって考えたりしてます。そうであるからこそ御三方の昨シーズンからの充実っぷりは試合の度に感じてますしその分期待も大きいです。

満天下&優勝を宣言した樫山さん、OBとしてもロングを引っ張ってる西さん、同じ学科の先輩でもある小島さん、他大学のライバルやチーム内で競い合って良いレースができること期待してます!!明日は直接応援には行けませんが御三方が満足出来る内容で終えられることを吹田から願っています。

出場する人もしない人も思うことに差異はないはずなので一丸となって明日から頑張っていきましょう!!!

11樫山:2018/04/18(水) 21:23:41 ID:qKRCOf8g
お疲れ様です。ロング3回の樫山直生です。

いよいよ明日、関西インカレが開幕ですね!阪大最初の得点を自分ができるというのはとてもうれしいです!

去年は対校戦の度に本当に悔しい思いをしました。来年こそはと、冬季練をめちゃくちゃ頑張りました。
陸上をやってきて、ここまで冬季練を積めたことは初めてです。なので今年は飛躍の年になること間違いなしです!

明日はまずその第一歩。
最高の走りをお見せしたいと思います。
応援に来れない人も結果を楽しみにしていてください!

応援よろしくお願いします!!

12帶島:2018/04/18(水) 22:58:26 ID:3n9/Mpa2
練習お疲れ様です。
ロング2回の帶島です。
明日はいよいよ関カレロードです。

小島さんはよく一緒に練習をさせてもらいました。去年の夏から考えると、小島さんには差を大きく広げられたと練習の度に感じています。その力で明日は入賞してください。

西さんは本当にすごい先輩です。最近は現役生と毎回練習することは難しそうですが、大会では走れているので、個人でもきちんと練習していてすごいと思います。明日も調子を合わせて入賞してください。

樫山さんは本当に強いです。練習でも大会でも誰よりも勝ちたいと思っており、さらに大会では誰も予想しなかったほどのすごい走りを見せてくれます。明日は優勝と満天下を達成してください。

13三池:2018/04/18(水) 23:15:52 ID:PrSGIZ5E
お疲れさまです。ロング3回生の三池瑠衣です。

明日から関西インカレが始まりますね!
ロードから始まるということで、同じロングパートの3人の走りをすごく楽しみにしています!!
女子もロードあったらな…とかも思いますが、走れない分、明日は全力で応援したいと思います!!!

本当に頑張ってください!めちゃくちゃ応援してます!!!

14藤本:2018/04/18(水) 23:41:14 ID:ALdDD9IY
練習お疲れさまです。跳躍4回の藤本です。
いよいよ明日から関カレ始まりますね!

明日はめちゃくちゃ頼もしい3人が走ってくれるのでめちゃくちゃ楽しみです!
PB連発させて雰囲気のいいロングパートの勢いそのままに、明日頑張ってください!
僕も最後の最後まで全力で応援します!
応援側からも全力で盛り上げていきましょう!
阪大ファイト!!

15ひだか:2018/04/19(木) 00:01:28 ID:xzY3rI8A
ロング2回の日髙です
明日はロングのエース西さん樫山さん大島さん「小島だよ!」が出走するハーフの部が行われます。今のスベったボケとは違った熱いレースの応援頑張ります📣

16小島(3):2018/04/19(木) 06:23:04 ID:bBugSJDU
おはようございます。ロング3回の小島です。

今日のレースは僕にとって初関カレ、初ハーフです。1回生のときから大きい対抗戦で活躍する同回生を見て次は自分が、と思っていた場所で走れると思うととても緊張しています。でも、その反面自分の力を試せる最高の舞台であり、楽しみです。
チャンスを貰えたことに感謝して、本番も楽しんできます。
応援よろしくお願いします。

17工藤(3):2018/04/19(木) 07:08:21 ID:ExDTPeG.
おはようございます。
いよいよ関西ICロードの部当日になりました!

同期の小島と樫山、パート長時代からめっちゃお世話になってる西さん頑張ってください!

実はロードの部に応援行くのは初めてなのですが、今日は給水係でしっかり選手達をサポートします。
気温は上がるかもしれないですが安心してハーフ走ってください!

18今井達也:2018/04/19(木) 07:42:40 ID:Zojy4QJk
おはようございます。ロングの今井達也です。

いよいよ関カレが始まりますね。僕は今日、小島の付き添いとして精一杯のサポートをします。

西さんに加え、小島と直生の同期2人が関カレのスタートを飾るのは、とても誇らしいです。僕は2人とずっと一緒に練習してきたので、生意気ですが、応援する気持ちは誰よりも強い自信があります。

以前、小島の記録がぐっと伸びたとき、小島は、調子が良くないときも絶対速くなると信じて練習していたから結果が出た、と言っていました。今日もその自信をもって頑張ってほしい。積み上げてきた努力は1番近くで見ています。

みなさん今日は声を枯らして応援しましょう!あと併走には気をつけてください

19田里:2018/04/19(木) 08:26:24 ID:8viuczI2
おはようございます!
いよいよ関西インカレが始まりますね。
ハーフでどんな記録が出るのか楽しみでなりません。

樫山が頼もしいことを書いてくれました。
満天下も優勝も当たり前のように成し遂げると、そう思わせてくれます。
小島も初関カレを存分に楽しんで!自信持っていけば絶対最高の走りができる!
西さんはベテランですからね。心配はいらないでしょう。去年と違って後輩2人と走るロードで、先輩の意地を見せて下さい!

選手がその気なら、周りが信じないはずがないでしょう。どこまでも応援してやりますとも。

開幕まであと少し。盛り上がっていこう!
阪大ファイト!!!

20山崎真奈:2018/04/19(木) 08:43:17 ID:UVw1.aQQ
3回生の山崎真奈です。
選手のみなさんはもう見てないかもしれないけど学校から応援してます!!

阪大ファイト!!!!!

21福田(4):2018/04/19(木) 09:05:51 ID:UYWQi6LE
おはようございます。

今日は結構暑いと思いますが

ロングの屋台骨西さん(もうM1なんですね…)
暑さに強い樫山
ロングのアイドル児嶋


もはや安心しか無いですね。
3人で点数ガッポリ稼いでくだだい!!
阪大ファイト!

22田中:2018/04/19(木) 09:56:00 ID:plt3U0qo
お疲れ様です!
関カレロードの部、毎年専攻の授業と被っていけないのが残念ですが、選手の皆さんの活躍を期待してます!
個人的な話になりますが、最近メンタルが四散しつつあります、、、
今日の大会で、トラックの部の選手たちのモチベーションを上げてくれる走りをしてくれると期待してます!!
阪大ファイト!!!

23樫山:2018/04/19(木) 14:31:29 ID:qKRCOf8g
お疲れさまです。ロング3回の樫山です。

今日はハーフの応援に来てくださった方々、また来れなかったけど応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
たくさん応援にかけつけてくれたのに、あんな情けない走りを見せてしまって本当に申し訳ないです。

自分の調子が良いという感覚と、実際の試合結果がここまでずれたのは本当に久しぶりでした。ここ最近は本当に調子よく走れていたので、表彰台は確実だと思っていました。なめていた部分もあったと思います。やはりハーフは難しいなと今日で痛感しました。

でもまだ自分はトラックでも出場します。まだ阪大のために得点できるチャンスがあります。
しかもトラック種目で最初の決勝は1日目の5000mです。最高の結果を残し、阪大に最高の流れを作りたいと思います。
次こそはやります。絶対に嘘はつきません!

今日は本当にありがとうございました。また嘘つきにならないよう、1日1日を大切に練習していきたいと思います。

これからどんどんチームを盛り上げて、2部で圧勝しましょう!!!

24西:2018/04/20(金) 07:19:55 ID:YySm3rmA
おはようございます、M1の西です

昨日は、応援、補助員、本当にありがとうございました。
毎回ハーフのたびに感じるのですが、走る前も、走ってる途中も、走り終わった後も、このチームは最高です。
そして、そのチームのもとに、最高の結果を届けられないのも3回目でした。

今年は勝てると思っていたのですが、甘かったです。

まだ僕にもT&Fの部があります。
今日から最高の準備をして、必ず最高の結果を出してみせます。

T&Fまであと3週間を切りました。
絶対に阪大の力を見せて、2部総合優勝しましょう!

25:2018/04/23(月) 13:52:20 ID:cG89iGZM
短長二回の長奎吾です。
t&fの部まで残り20日を切っていよいよ近づいてきてほんとにわくわくしてます。僕はリレーの予選要員ですが本メンバーの方々が安心して予選を見届けられるようにばちばちに上げていきます。

練習から気持ち高めて頑張っていきましょう!

26小西(4):2018/04/24(火) 21:41:17 ID:F5KAn9SM
お疲れ様です。今日と明日はグランド使えなさそうですが、短長の調整は順調に進んでおります。男女のマイル両方で満天下出したいです。今のところマイルは補欠の補欠ですが…。
去年は自分の力がどこまで一部に通用するのか楽しみでしたが、今年はパート員が関カレでどんなパフォーマンスしてくれるか楽しみです。メニュー終わりやと思ったら+αの練習をよくするので、おにしとかおにたんとか言われますが、全てはこの関西インカレで最高のパフォーマンスが出来るようにしてきました。すごい楽しみで、わくわくしています。
関カレまで残り二週間ちょっとですが、しっかり調整して、最高の結果で終われるようにチーム一丸となって、頑張っていきましょう ‼

27山崎真奈(3):2018/04/28(土) 16:44:49 ID:V4RrHYSg
壮行会お疲れ様でした!
3回生跳躍の山崎です。今日は4×100mRで前に立ってお話させていただきました。ほとんどの選手が自信と希望に満ちた挨拶をされててすごくすごく関西インカレ勝てるな!という印象を持ちました。楽しみですね。

ところで今日のPVは楽しんでいただけたでしょうか?田里さんが紹介してくださいましたが3回生の今井(ロング)、寺前(短長)、山本(短短)、山崎の4人で作成しました。短い準備期間の中で動画の提供などしてくださった方はありがとうございました。もう今年は要らないんじゃない?という声が上がったりもしますがみなさんが関カレに臨むにあたって頑張ろう!と思ったり気持ちを高める一助になればと思ってまた作ってしまいました。西さんなどがPVについて触れてくださってとても嬉しかったです。
私は全然技量が足らず動画作成にあまり関われていないのですが他3人は本当にほかの仕事もある中で時間を割いて丁寧に作ってくれました。良い出来だと思ったら是非評価していただけたら幸いです。
先にも言いましたが試合の前後に振り返ってみて気持ちの高められる動画となればと思います。また出る人だけじゃなく応援、補助員、マネージャーみんなで優勝を取りに行きたいという想いを込めて作ったので沢山の人に何度も見ていただけたら嬉しいです。またワンドライブになると思います。
トラック: 04 limited sazabys 「Squall」
フィールド:BLUE ENCOUNT 「NEVER ENDING STORY」

あと二週間弱!みんなで雰囲気高めて頑張って行きましょう!
阪大FIGHT〜!!

28福田早紀:2018/04/28(土) 17:04:00 ID:mTR0z/W2
練習&壮行会お疲れ様です!跳躍2回の福田早紀です。人前で話すのは慣れてるはずなんですが新入生も含めた大勢の人の前に立つと妙に心臓がバクバクしてしまい、今日はすごい仏頂面で話してしまったんじゃないかと反省してます笑
毎回壮行会で選手の皆さんの競技にかける熱い想いを聞くとやる気が出ます。去年はまだまだ他パートの皆さんと関わる機会が少なかったので「聞く」ことしかできませんでしたが、1年経つと自分なりに皆さんの想いを受け止めて「聴く」ことが出来たんじゃないかと勝手に思っています。そして去年と変わらず思うのは皆さん話すのが本当に上手です!あんな風に熱い想いとユーモアを共存させて話せるなんて、頭カチコチの私には到底できないなと苦笑

壮行会では個人的なことばかり話してしまったので(半分頭真っ白でしたが)、ここではちょっと女子チームとしての話をします。熊谷監督のお話にもあったように今年は女子も入場者数を複数出して順位を上げたい!この目標は去年の間から結さんがずっと掲げてくださってた目標です。春合宿では女子全員のPBや目標をまとめた(しかも手書きの!)プリントを配ってくださいました。先輩後輩、パート関係なく本当に素敵な皆さんが集まってる阪大陸上部女子が私は大好きです。複数種目出るほどオールマイティじゃない、高跳びしかできない私ですが少しでもチームの力になれるよう全力尽くして跳びます!

長々と書きましたが想いは1つ、全員で勝ちにいくことです!!頑張りましょう!!

29野尻真由:2018/04/28(土) 19:22:36 ID:SU52eFck
練習・壮行会お疲れ様です!短長2年の野尻真由です。
PV本当に感動しました!今井さん、寺前さん、りささん、まなさんありがとうございました!!!本番までにまた何度も見ます!

今日少し話しましたが、私は1年前の明日にあたる4月29日に入部届けをだして阪大陸上部に入りました(多分)。そして、阪大陸上部はたった1年で私にとって、とても大切な場所になりました。だからこそ、「阪大の陸上部で野尻は強くなった」と色んな人に思ってもらえるように、そして何より、自分自身がそう思えるように、最高の走りをしたいと思います。

1年前、先輩方の心動かされる走りをたくさんみた関西インカレ。来年は自分も走りたいと心から思った憧れの舞台です。もう12日後から始まると思うと、とてもわくわくします。

1年間やるべきことはやってきました。
走る前に
"きっと走れる。いってらっしゃい"
と声をかけてくださると嬉しいです。

12日後からの4日間、
きっと最高の4日間になると思います。

阪大ファイト!

30坂口:2018/04/28(土) 20:07:33 ID:j00kUXcg
練習、壮行会おつかれさまです。
率直な感想としては
くやしーーー!!!いいなーーー!!!
です。女子四継は短短から出る人がいないので、それも少し寂しいです。でも実力が足りなかったので仕方ない。この悔しさは応援にぶつけたいと思います!
選手のみなさんは、自信をもって臨んできてください!!

あと2週間弱、出る人も出ない人も頑張りましょう!阪大ファイト〜〜

31:2018/04/29(日) 00:43:12 ID:W.c7amfk
練習、壮行会お疲れ様です。
去年、壮行会の時期はまだボヤボヤしていて前に立って話してみたいな〜ぐらいに思ってました。でも、関西インカレを実際応援して、本当に心の底から感動しました。三回生の関西インカレで出たいっていう思いが強まったんですが、今年自分が思ってる以上に春先の調子が良くてベストも出てて、この記録でも個人出れないんかって正直思ってます笑
それだけレベルの高い環境で練習が積めて幸せなことだなと思います。
PVを作ってくださった三回生の皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様でした。完成度が高くてめっちゃ心踊りました!何回でも見ようと思います。
途中ネタで使ってくださったのも嬉しかったです!ありがとう寺前兄さん。

32志賀颯:2018/04/29(日) 13:11:21 ID:8nDt85FU
お疲れ様です。短長二回の志賀です。
関西インカレまであと11日!緊張で今日は夢で(全然よくわからなん)試合に出場していました笑
昨年に引き続き400、そしてそれに加えことしはマイルも(今のところ)メンバーに入らせていただきました。
去年は1部ということもあったのですが、

33志賀颯:2018/04/29(日) 13:41:57 ID:8nDt85FU
お疲れ様です。短長二回の志賀です。
関西インカレまであと11日!緊張で今日は夢で(全然よくわからなん)試合に出場していました笑
昨年に引き続き400、そしてそれに加えことしはマイルも(今のところ)メンバーに入らせていただきました。
去年は1部ということもあったのですが、当時標準を切っているのが佐藤さん、高塚さんしかいなかったので、高校時代の記録をつかって出ることができました。
今では考えられないですね笑 先輩も同期もグングン速くなってていつ抜かれるのだろうとヒヤヒヤする毎日です笑
今回400m阪大勢はランキング僕が一番下で7位なので3人揃って決勝に残りたいと思います。そして決勝は表彰台目指して爆走したいと思います。
マイルのことはもう考えたくないくらい緊張します。考えると5分くらいうでの震えが止まらなくなったりします。予選は今のところ佐藤さん、長谷部さん、長、と走る予定で予選からいい記録が出ちゃうんじゃないかと楽しみです。特に長メンバー(X JAPAN所属)がばちばちに合わせて僕に楽させてくれるとのことなので期待大ですね!
予選も決勝も僕のアンカーとしての仕事は「きっちりと1位でゴールする」です。
前に誰かいたら抜かしたらいいだけです。最後の種目で応援してくれてるみなさんが感動してくれるようなレースができるよう頑張ります。
あぁ緊張してきた。。。
長くなりましたが、4日間全力で楽しみましょう!

34志賀颯:2018/04/29(日) 13:42:48 ID:8nDt85FU
途中送信すいません。

35山本(M2):2018/05/01(火) 22:12:10 ID:FUowFZ.k
お疲れ様です。M2のやまこうです。
初めての関カレですが今のところは普通の試合に臨むときと同じ感覚で過ごせています。
当日になるとどうなるのかわかりませんが極力冷静でいるように努めます。

僕の同期の短距離陣はリレー2種目で満天下(阪大記録)を出して全カレ出場にまでこぎつけました。
また井上という110mHで満天下を更新した同期もいました。
そういった同期の短距離陣で唯一400mHでは全然結果を残せず、それが私の学部時代の陸上の心残りでもありました。
今回こそはヨンパーの方からも活躍して僕達の代の存在感を示したいと思います!そしてみんなでうまい酒を飲もう!

応援のない試合ほど寂しいものはありませんのでサブトラでやってると思われる投擲の応援もしっかりして全員で頑張りましょう!

36野村:2018/05/02(水) 16:30:08 ID:o2XYFuOk
身体がボロボロです。
あと1週間、もう何もしません。
何かしてたら止めてください。
ガマンダイジ。

37樫山:2018/05/03(木) 11:16:48 ID:cKEDb4Ek
お疲れ様です。ロング3回の樫山です。

いよいよ残り1週間となりましたね!
自分の調子はというと、ハーフが終わってからリベンジに燃えているからか、グングン調子をあげてきています。ハーフ以降のポイント練習は全て完璧にこなせています!

あと一週間、きっちり調整をして、まずは5000で得点したいと思います。

あと一週間です!BBSにもたくさん書き込んで、チーム全体でどんどん盛り上げていきましょうー!!!!!!!

38:2018/05/04(金) 21:29:09 ID:W.c7amfk
お疲れ様です
朝にバターコーヒー(MCTオイル入り)を飲んだ日はすこぶる調子がいいです

関西インカレまであと6日気持ち高めて頑張りましょう!!

39木下将一:2018/05/05(土) 00:27:02 ID:ORRLGgfM
皆さんお疲れ様です。
跳躍2回の木下です。
関西インカレでは走幅跳のみに出場させていただきます。
壮行会では大して話せなかったので、ここで思うことを書き連ねていこうと思います。

関西インカレは去年も出場させていただいたので今回で2度目となります。会場が西京極に変わったのが少し残念ではありますが、どちらの競技場にもそこまで思い入れがある訳ではないので気にせず跳ぼうと思っています。去年は受験期のブランクがある状態で出場して、結局PBより大幅に低い記録で終えてしまいました。まぁ、去年は試合の雰囲気を掴むことの方が先決であったのでそこまで成績を気にかけてはいませんでしたが。しかし、目的であった試合の雰囲気を掴むという点では大収穫でした。記録はもちろんですが、関カレという大舞台で活躍する強さを持つ選手が阪大にもたくさんいるんだなということ、そして他大学の選手もとてつもなく強いということ。特にパートは違いますが、佐藤さんの走りに痺れたのをよく覚えています。今年は自分がそういうパフォーマンスをしたいと思っています。

まとまりのない回想はさておき、今回の試合、いや今年一年を通して望むことは、壮行会でも述べましたが、「小口さん、中谷さん、そして僕の3人」で試合に出ること、勝負することです。お世話になった先輩方はたくさんおられます、が、この2人の先輩には散々厳しさを味わされたと同時に、選手として伸ばしていただきました。僕はこの2人の先輩が大好きです。そして今年で卒業される2人と多くの試合に出るためには、3人で切磋琢磨しながら記録を伸ばし、1つでも上の舞台に進む必要があります。だからこんなとこで立ち止まっている時間もないし、負けてられない。そして自分ができる最高の恩返しが、尊敬する2人の大先輩に、自分の持つPBを更新して勝つことだと考えています。それが阪大への貢献にもつながるし、次のステージへとつながる。関西インカレ、絶対に勝ちます。

今年は力及ばず走幅跳のみですが、その分初日から「歴代最強の走幅跳三人衆」で阪大に勢いがつくような結果で後押ししたいと思います。
長々と読み辛い文章で申し訳ありません。また言葉遣いや、誰目線やねん!といったツッコミどころも多々あると思いますが、温かい目で見てください。

最後に高校時代の顧問の言葉を借りて、
「スタートラインに立てば絶好調」
残り1週間ないですがチーム一丸となって頑張っていきましょう!!

40かじ:2018/05/05(土) 08:11:56 ID:ggNOgAIo
おはようございます
PV見てたらむちゃくちゃ心拍数上がってきますね(笑)
関カレまであと5日
初の関カレなのでわくわくがすごいです(笑)

昨日、最後のバトン練習をしました
ずっと憧れてきたM2と6回生の方々の最後の関カレなのかと思うと、恩返しとゆうより一緒に戦えることが本当に嬉しくて、絶対に優勝してやろうって何度も思います
リレーに関してはやれることはやって来ました
あとは、それぞれがベストのパフォーマンスを西京極で出せるようにするだけです

あと5日間、士気を高めていきましょう!!
そして、一部昇格を勝ち取りましょう!!

41延安美穂:2018/05/05(土) 23:57:16 ID:PelB0r5A
お疲れ様です。
短長二年の延安美穂です。
関西インカレまであと1週間をきりましたね。いやもうちょっとたちましたね。文が下手なのは大目に見てもらえると助かります。ずっと思ってたのは、みなさん競技だけじゃなくて、中身が本当に強いなってことです。私は頻繁に気が滅入って前が向けなくなりますが、ここには前を向かせてくれる人がたくさんいます。本当は頼ってたらだめなんですけど。私は怪我したりすると負を帯びまくった思考が頭のなかを占領しがちですが、今回私は、高校時代(怪我したとき)顧問に言われて当時理解できなかった「怪我の功名」ってことばの意味を理解しました。怪我することで、強くなっていく、といったら変ですが、怪我して挫折しかけたときも怪我したからこそ気づいたことを糧にしてこれからもっと強くなっていける、とそんな風にポジティブに考えさせてくれる阪大陸上部のおかげでいまの私があります。
私は自信をもって走ってこようと思いました。この陸上部が私にとっても大事な場所で、その一員としてやらせてもらっていることが嬉しくて誇らしいって感じるからこそ、自分に自信もって尽くすべきだと思ったからです。関カレで私は自己ベストに挑むことしかできないかもしれないですが、いま自分ができることに全身全霊を尽くします。そして全力で応援します。
阪大ファイト!!

42小川彩恵:2018/05/06(日) 17:04:08 ID:yhCfPFwc
お疲れ様です!短長2回の小川です。関カレまで後4日となりました。かっこいいPVや色んな思いの詰まったBBS、Twitterのカウントダウンを見ていよいよだと気持ちが高まっています。

私は今回4継とマイルを走ります。関カレの舞台で阪大のリレーのメンバーの一員として走れることを嬉しく思うし誇りにも感じます。

壮行会でも話しましたが今私はすっごく良い環境で練習出来ています。短長のみなさんと励まし合ったり、笑い話や真剣な話をしたり聞いたり、他のパートの方から刺激をもらったり、マネさんからのサポートや声援をもらいながら練習できる…それがどうしたと思う方もいるかもしれませんが本当に楽しいし幸せです。

関カレではいつも通り走ることが目標です。大事な試合前は緊張したり特にリレーは周りの選手を気にして空回りしてしまうことも多いのですが、今回はいつも一緒に練習している仲間を信じてそして自分を信じて走ります。女子のリレーからも盛り上げたいです!いよいよ迫った関カレ、気持ちを高めて頑張っていきましょう!
阪大ファイトー!

43古川:2018/05/06(日) 19:17:01 ID:4XiUWenk
競歩3年の古川です。もう関西インカレ開幕まで4日前です。自分の試合までは1週間前です。今日最後くらいの歩きこみを終え、あとは疲労抜いてスピードやって、くらいです。


自分なんかは頭悪いので、この時期になると関西インカレのレースのことばっかり考えてしまいます。そんなに考えたって仕方がないんですけどね。当日のレースのことは始まってみないとわからない。もしかすると僕が日本新記録を出して優勝するかもしれない、あるいは1000mも持たずに失格するかもしれない。2部のランキング2位の人と終盤まで競り合ってラストスパートで振り切るかもしれない、あるいはふきまくって最下位でゴールするかもしれない。現時点では無限の可能性を秘めているわけです。ワクワクしますね。


書き込みを見ているとけっこう2回生のが多くて気合入っているのがわかって楽しみです。この分だと僕とかそんなに頑張らなくて大丈夫そうですね笑


実際今の2年生には1年の頃から大きい試合出たり対校戦出たり満天下出したりって選手がたくさんいて、僕も随分と刺激を受けてここまでやってきました。ほんとグランド立ったら学年なんか関係ないっていうのは間違いなくそうだと僕は思っていますが、やっぱりなんかそうですね、去年の全カレの壮行会の時とか特に「負けてられへんな」って強く思いました。刺激を受けたということで言えば、同期のロングのみんなの存在はほんとに大きいです。競技力に関係なく走ることに意欲的なやつが多くて、樫山みたいに夢のある、高い目標掲げられるやつがいて。「一緒に全カレ出たいな」って確か言ってたよな。


途中あんな風に書きましたが今日も歩いてる真っ最中に突然鼻血が出てきたところをみるとやっぱりテンションは上がってますね。興奮してます笑


昨日は1週間前の刺激という感じで5000mwの試合に出ました。ペースが遅くて記録は低調でしたが動きは悪くなく、余裕もって歩けたので楽しいレースでした。阪大OBの二人と一緒にワンツースリーでフィニッシュして、「これが全員現役生だったらよかったな」とか言って(これは煽り)。1週間後も楽しいレースができたらいいな。


長くなった気がしますね。あともう少しで開幕、楽しんでいきましょう!

44帶島:2018/05/06(日) 22:51:29 ID:rVKiwf8I
お疲れ様です。2回の帶島です。間カレがいよいよ迫ってきたという感じです。出場される方々は頑張って下さい。

去年のシーズンランキングを見ていると、関西インカレでベストを出している方々がとても多く、この大会のために練習を頑張ってきたのだと思い、本当にすごい大会だなと思います。

今年も皆さんがベストを出してなおかつ得点できるように精一杯応援頑張りたいとおもいます。

阪大ファイト!!

45小西(4):2018/05/06(日) 23:24:00 ID:TeFAGFX6
お疲れ様です。関西インカレまであと4日となりました。パート長を務めるようになって、10か月がたちますが、月のメニューを立てるときは毎回頭を抱えるし、メニューが決まった後もこれでよかったのか何回も考えるし、グランドに行けば、練習がうまく進まずイライラすることもあります。(笑) 家に帰ってパート員の動画を見て、どうしたら動きが改善されるか考えて、もちろん自分の練習も振り返ったり、毎日忙しいし、しんどいです。
けど、パート長をしなければよかったと思ったことは一度もないです。400では48秒台、400mHも54秒台でも、関カレに出られないのもたぶん初めてだし、女子のマイルも全員短長で組めたこと、4継も短長からたくさんメンバー出せたこと、男子は予選に49秒0の長と49秒2の長谷部を予選で使うという豪華な布陣となったこと。などなど他パートのパート長や歴代の短長パート長の皆さんにも自慢できることがいっぱいあります。自慢できないこともたくさんあるんですが…。自分の代だけでこれらのことが可能になったとは思っていません。佐藤さんや髙塚さん、宇畑さん、秋本さん、奥野さん…の歴代のパート長が積み上げてきたこと、山口さんのアドバイスなどが一つの形になった結果だと思います。自分の代で一つの形になったのはうれしいです。あとは積み上げてきたものを関カレで見せるだけです。今回の関西インカレでさらに自慢できることが増えればなと思います。

あとは自分の持ってる力を関カレで発揮できるかだと思います。事前のランキング通りの結果を得ること、当たり前のことを当たり前にすることの難しさはいろんなところで感じたと思います。自分も大学4年間で何回も味わいました。その反省を活かして4日間戦い抜きましょう‼

46佐藤:2018/05/07(月) 15:54:16 ID:QUyydJqA
お疲れ様です。M1の佐藤です。

あと3日となりました。今日は生憎の雨ですが、関カレ中は天気良さそうですね。よかった。

昨日は日曜ですが、研究室にいました。
よっ、大学院の鑑!って声が聞こえてきそうです。
あざす。


そんな多忙な時間の合間を縫って、PV見てました。


いやー、何度見てもいい。

「こけて、怪我して…」のところで、泣いている自分の写真が流れるやつ、壮行会で見た時シンプルに泣きそうになってしまいました。

死ぬほど悔しかった記憶を思い出します。


PVを見ると、いい意味で関カレに対するワクワクが無くなると言うか、浮き足立たなくなるというか。

熱い気持ちと冷静さのちょうど間くらいの、いい精神状態に入れるんですよね。

やっぱり関カレ7帝は特別な試合で、もう7帝はOBになったし少し位置付けが変わったけど、関カレは自分にとって、勝たなきゃいけない試合なんだと改めて実感させられます。

作ってくれたみんな本当にありがとう。



去年主将として臨んだ関カレは、2部降格。

もう自分はチームの先頭に立つ立場ではないけど、それでも、今年2部で圧勝して喜ぶチームの中心にいる田里に、何なら来年だって、1部残留してばか騒ぎする樫山の姿に、自分を重ね合わせたいなーなんて思っちゃったりしてます。

(完全に元主将のエゴですが…)

だからM1になった今年も、去年と同じくらい、いやそれ以上の覚悟を持って関カレに臨むつもりです。


去年の関カレのレースを越えます。まじで。
感動の涙と興奮の鼻血が止まらないこと必至。
皆さんハンカチのご準備を。

47やまもとりさ:2018/05/08(火) 08:43:50 ID:iU9qz3Z6
おはようございます。3回短短の山本です。
BBS読んで、自分も書こう書こうと思いながらもここ2週間ほど雑務に追われていまして。。笑
ようやく昨日すべて終わらせました!

PVに触れていただいてる方が多くて、ほんとに作ってよかったなあと思っております。
作っていた時期は色々とやらなければいけないことが重なって、しんどくて、本音を出すと途中で何回か泣きそうでうるうるしてました。笑
でも、今井や寺前、山崎のフォローがあったおかげで(というかほんとに今井には感謝してます)関西インカレに向けて皆さんの気持ちが高まり、1つになり、ワクワクと『やってやるぞ!!』っていう気持ちにさせられる動画になったんじゃないでしょうか?
私達4人の心からのエール受け取ってもらえると嬉しいので、あと2日、そしてレース前に何度も何度も見ていただきたいです!

2日目は私は結さんのやり投げのサポートをさせていただくことになりました。
パートも違うのにほんとにいろんな面で励ましてもらって、たくさんお話して、いつも前を向かせてくれる大好きな結さん。
体幹はもちろんですが、気持ちも『やってやろう!』っていう思いも強い結さん。
女子全員で強くなろうってみんなの事考えてくれている最高の女子主将。
そんな結さんが最高のパフォーマンスを出来るように、私がついてるから大丈夫って言わせるぐらいに、しっかり様々な面でフォローしていきたいのでよろしくお願いしますね!

さて、あと2日。選手の皆さんはバチバチに仕上がってるんじゃないでしょうか?
緊張してる方も多いと思いますが、とりあえず4日間全力で挑んで、大舞台を大いに楽しんできて欲しいです。そしたらみんななら結果は自然とついてきます。大丈夫。
私は応援だけになりますが、とりあえず選手の皆さんが全力で自分の実力を発揮できるよう全力応援します!!
最高の4日間になりますように!阪大ふぁいと!

48木下将一:2018/05/08(火) 09:48:26 ID:5GlWt3Ro
おはようございます。
今ちょうど二限に間に合うバスを逃したというか、間に合わないことに気づいたのでここにきました(笑)

残り2日?ですね. 昨日はマネさんからのメッセージカードを貰ったのでニヤニヤしながら読みました。これでさらに頑張れそうです。
ありがとうございます!

49しげ沼恵美子:2018/05/08(火) 16:20:29 ID:OxqrzYZA
お疲れ様です.4年生の岩松です.

連休明けから雨が続いており,選手の方の中には物案じされている人もいるかと思います.しかし,今週は後半にかけて天気が回復するようで,
僕はこれを,阪大を1部昇格に導かんとする潮流なのではないかと受け取っています.1日中,五月晴れとなることを祈るばかりです.

さて,私事ですが先日奈良県選手権に出場いたしました.そこで1番大切にしたのは,「ベストを出して関カレに追い風を吹かす」ことでした.

結果は,なんと寺前が素晴らしいレース展開をし,PBを叩き出します.自分は惜しくも...となりますが,明らかに自力が上がっているのが感じとれ,
多少の差こそあれチームに貢献できたのではないかと思っています.

あとは残り,選手の皆さんが全力疾走できるよう僕は舞台回しに移ります.ですがそれは,決して試合当日だけだはありません.
志賀の書き込みからも読み取れますが,僕自身も七帝の対校選手になったときは臓腑をえぐるような緊張に1週間包まれました.

ですので,試合以外の時間では「しげ沼恵美ちゃんねる」の爆笑トークでそんなみなさんの緊張を少しでも和らげることができたらなと思っております.笑

残り2日となりましたが,選手の皆さんは調整頑張ってください!
BBS書き込み遅れましたが,ずっと応援していますよ!!!

50かじ:2018/05/08(火) 16:27:43 ID:QBmkiLVs
昨日も今日も雨やけどテンション上がってきてます(笑)

思いっきり楽しみたいと思います!
阪大ファイト!

51福田早紀:2018/05/08(火) 20:57:45 ID:IlxDkYw6
練習お疲れ様です!跳躍二回の福田早紀です。
関カレ迫ってきましたね!早い早い。

明日は授業の関係で練習に行けないので今日がすいらんでやる関カレ前最後の練習でした。走った感じでいくとなんだかちょっと良い感じな気がします!

関カレ前最後ということでスパイクやら何やら一式を持って帰っているのですが、メガホンを7個持ってます笑 電車の中で浴びる物言いたげな他の乗客の皆さんの視線にももう慣れました。
それはそうと1年間苦心しながら荷物の割り当てをしてくれた石原くんありがとう!聞くところによると誰かにどうしても重い荷物を当てなければならなくなった時は自分も重い荷物を持って帰るようにしてくれていたらしくて、、、泣
本当に1年間お疲れ様です!

競技でも人柄でも尊敬できる人がたくさんいる阪大陸上部、勝てないわけがないですよね!!
男子一部昇格、女子複数入賞、全員で必ず達成しましょう!!
阪大ファイト〜!!

52イノモクン:2018/05/08(火) 22:20:39 ID:4xvBGmLk
楽しみやねぇ。

53山崎真奈(3):2018/05/08(火) 22:41:29 ID:V4RrHYSg
最近メンタル弱くて毎日泣いてるんですが
BBS読んで、マネさんにもらった手紙みたらまた泣けてきました!でもこれだけは嬉しい頑張ろ!って思う系のやつなのですごいやる気も出てきて良い感じです。
なっちゃんととっくんのはやっぱり同期なのですごく力になります。いつもありがとう。
本当に本当に良いチームに存在出来て嬉しいです。絶対貢献するぞ!!
そして来年は個人種目で出る!!
もう本番まで残り短いけどもっともっと士気上げていきましょう〜〜〜〜

54平松:2018/05/08(火) 22:49:38 ID:PML5X7rw
お疲れ様です。みんなのBBS見てたら自分書くの忘れてました。短長3回の平松です。

僕が1回生の時の関西インカレで、先輩方の活躍を見て、僕もあんなカッコいい先輩になりたい!と思いました。でも全然そこには追いつけなくて、これ追いつける日が来るのかなぁと思った時もありました。

去年の冬季練に入る前に心の中で、この冬で先輩方に追いついてやるぞ!っていうとても漠然としてはいますが、高い熱を持った目標を立てました。常にその気持ちを持って冬練は取り組んだつもりです。走りの意識を変えてみたり、栄養補給も考え直したりしました。それがシーズン序盤の記録につながってくれている気がします。

そして今回初めて関西インカレに出場させていただけることになりました。正直あの時憧れていた先輩と肩を並べて練習出来たり、バトン練習をしたり、壮行会で一緒に前に出て話せたりするだけでももう嬉しいです。

あとは勝つだけ。そのための自信と力は付けてきました。リレー2つの目標は優勝です。個人ももちろん上位入賞狙ってます。

残された時間はわずかですがみんなで最高の準備をしていきましょう!!

55日髙:2018/05/08(火) 22:53:04 ID:fKcUPyTU
ロング二回の日髙です。
応援と補助員の部に出場します。
関カレはすごい舞台だと思います。出場するみなさんは関西の強豪たちとのレースを楽しんできてください。応援してます。

56たかつか:2018/05/08(火) 22:59:54 ID:QDy9Tu1o

お疲れ様です。M2の髙塚です。
最後の関カレを目の前にして、寂しい気持ちに包まれています。振り返ると、悔しかったことばかりの陸上生活でした。しかし、何度も悔しい思いをしてまでも、心から喜びを共有したい仲間がいるからM2まで陸上を続けているんだなと感じています。関カレ、七帝の度に喜びや悔しさのようなその時の気持ちを共有してきた同期には心から感謝しています。悔しい思い出ばかりだれども、今でも良い陸上生活であったと思える理由は、みんなとかけがえのない時間を過ごすことができたからだと思います。本当にありがとう。
練習で競り合ったり、動けなくなるまで走ったり、ふざけ合ったりといった日々の積み重ねが気持ちを共有させるのかなと感じています。学生生活の終わりが見えてきて、みんなと過ごす何気ない時間が大切で幸せだったなと身に染みています。
怪我や失敗する度に、たくさんの人に支えられていることを実感しました。みんなからの支えがあるから、こうやって対校選手として関カレで走ることができることに感謝して、挑みたいと思います。

心動かす走りを。人生を変える陸上を。

二年前に決めた短距離のスローガンですが、今も僕は大切にしています。全力で走って跳んで投げて応援して。一生懸命な姿は心動かす力があります。最後みんなで笑える最高の関カレにしましょう!!

阪大、ファイト!!

57藤本:2018/05/08(火) 23:30:37 ID:ALdDD9IY
お疲れ様です。跳躍4回の藤本です。

関カレまで残り2日!いやもうほぼ1日ですね!
対抗に出れない僕らにも当日までにできることはまだまだある。全力で関カレに向けて準備していくぞ!

明日、関カレまでの練習も最後!全力でいい雰囲気みんなで作っていきましょ!!

58すみひら:2018/05/09(水) 10:19:40 ID:R6L4vRX2
3回の住平です。
ついにかんかれが明日からだと思うとすごく楽しみですね。

その中でも明日明後日は100m。我らがパート長のかじさんが走ります。去年までは怪我が多かったのに今年は順調に練習積めててベストもだして、すごく期待しています!
あっ、プレッシャーかけてるわけじゃありません、楽しんできてください笑

出る人も応援する人も皆で盛り上がっていきましょう!
阪大ファイト!

59ふじはら:2018/05/09(水) 10:20:25 ID:zm8RbnP.
おはようございます、短短2回の藤原です。

明日からいよいよ関カレのTrack&Fieldの部が始まりますね。思えば去年は授業中にひたすら陸上部のTwitterを更新していた記憶があります。関西インカレは勝負に拘るのもありますがその中で部員全員のやる気がそれぞれ試合の中でも格別であり記録も狙えると思っています。僕個人は出場する訳では無いですが他の方々の活躍というのがかなりのモチベーションになっていたりします。競技の面では力になれませんが応援や補助員という形でサポートさせて頂きます。

私事ですが先日の島根県選手権での母校の選手の活躍を見てびっくりしました。自分の中学校に全国標準を突破する子や高校にインターハイ入賞レベルの記録を持ってる子がいるんです。直接面識のない子もいますが何だか応援してしまいます。それくらい集団、今回の関カレで言うなら大阪大学という場は大切なんだと思います。出場するしないに関わらずきっとみんな思うことは同じはずですし。

絶対優勝して来年は1部で戦いしましょう!!!阪大ファイト!!!!!!!

60のぶさだ:2018/05/09(水) 14:18:43 ID:Hl/FDrjI
こんにちは。短短3回の信定です。

いよいよ明日から関カレですね。ゼミの欠席交渉にも成功し、今年は全日程参加できることになりました。今から楽しみで仕方ありません。
競技に出場して直接点数を稼ぐことはできなくても、応援、サポート、補助員、チームのためにできることはたくさんあると思います。チームのために自分にできることを精一杯やって少しでも一部昇格に貢献できたらと思います。

競技に出場する人も、応援する人も、補助員やる人も、チーム一丸となって、盛り上がっていきましょう!阪大ふぁいと!!

61つづき:2018/05/09(水) 15:05:36 ID:iU9qz3Z6
こんにちは。短短二回生の都築です。

ぼくの皆さんと過ごした時間はごくわずかで、共通の思い出もありません。
なので、この関カレを一番最初の皆さんとの思い出として記憶に刻みたいと思います。
きっと最高の思い出になるので、とてもワクワクしています。
ぼくもチームの一員として出来る限りのサポートをして盛り上げていきます!

62もりた:2018/05/09(水) 15:31:47 ID:s7o4qfRs
投擲2回の森田です。
何もわからずに見た去年の関カレから、他パートの僕でさえ鳥肌が立った佐藤さんの400から、野村さんが初めて60mの壁を破ったあの日から、もう1年が経ちました、早いものですね。今年はあの関カレで砲丸を投げられるということが本当に楽しみです。(足首の捻挫を乗り越えて強靭な足首になったであろう)重吉さんとベストを出せたらいいなぁ、あわよくば重吉さんに負けたくないなぁ、重吉さんにグライドも捨てたもんじゃないですよって言えたらいいなぁ。そんなことを考えながら金曜日は頑張ろうと思います。
最後に高校の顧問から貰った好きな言葉を。
「こういうフォームで走りたいなぁ・跳びたいなぁ・投げたいなぁが重なりに重なって出来たのが自己ベスト。そんな自己ベストというのは''究極のまぐれ''なんだ。」
さぁ明日から始まる4日間、みなさんで究極のまぐれを起こしまくりで行きましょう。
P.S.先日、重吉さんがほんのすこし痩せていることが判明致しました。(今は分かりませんが)これにより阪大陸上部最重量選手は僕の可能性が高いです。

63いのうえ:2018/05/09(水) 16:11:15 ID:naHx.T4Q
こんにちは。短短1回の井上です。

自分が高3の夏に合同練習させていただいてから、阪大陸上部にずっと憧れを抱いてきて、入部しました。三大戦の応援には行かせていただきましたが、改めて、常日頃の練習から汗を流し、一生懸命頑張ってこられた先輩方の、関西インカレという大きな舞台でのご活躍を、この目で見られることがとても楽しみです。まだ入部して1ヶ月で、先輩方との関わりはまだ少ないですが、常に一生懸命な先輩方なら、きっと100%以上の力を出せると思います!
大したことは言えないですが、僕は最後に勝負を分けるのは、試合自体を楽しめているかどうかだと思っています。1部昇格を目指し、必死になる中でも、陸上競技を楽しむ、ということを忘れないでください。
出場される皆さんの力に少しでもなれるように、一生懸命応援したいと思います!頑張ってください!!!

64仙石:2018/05/09(水) 18:00:19 ID:fNbiNhBU
3回生の仙石です。
少し前になりますが壮行会、PVはもちろんのこと、みなさんの話が聞けてとてもよかったです。記録はパート関係なくめちゃくちゃ見るんですが実際に思いを知る機会は限られるので、壮行会のある試合は応援にも自然に熱が入ってしまいます。
初日の明日は110mHがあります。壮行会でハードル勢が口にしたように、現在のはーどるぱーとは偉大なるOBさんたちの大活躍から多大に刺激を受けてきました。しかし、明日出場する本間さん、田中俊輔、やまこうさんもそれに決して劣らないメンバーだと感じていて、自分がそこにいないことに辟易はしますが本当に見るのが楽しみで、みなさんに見てほしい種目です。
個人的なハードルの話が少し長くなりましたが、我らがパート長かじさんをはじめとして短距離のみなさんが初日から勢いをつけてくれるのを期待しています!ファイト!

65奥田(3):2018/05/09(水) 20:03:25 ID:vOdEt08A
こんばんは、3回の奥田です。最終調整を終えてついに明日は関カレトラック&フィールドの部が始まります。今週に入ってからは授業中でも関カレでラストぶっちぎって優勝する妄想ばかりして、その度に心拍数が上がるのを繰り返しています。話は変わりますが、僕のツイッターアカウントをフォローしていただいてる方々はご存知だと思いますが、今日僕の某ツイートがRT400越え、いいね900越えを達成しました。関カレでは阪大の速報ツイートのRT、いいねの数がこれを上回るぐらいの走りをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

66工藤(3):2018/05/09(水) 20:13:31 ID:sajY6W72
お疲れ様です。3回生の工藤です。

いよいよ明日ですね!先ほど関カレの代表者会議に行ってきました。ゼッケンの数が多くてこんなにも大勢の選手が活躍できる関カレ、楽しみです。去年は同期のロングからは奥田と樫山だけでしたが今年は小島もでます。奥田と樫山は安定した強さがあるしラストの勝負強さが凄い。小島はありえないペースで入っても最後までしっかり走りきるし、ロングで一番尊敬している西さんは春先調子が良いし過去の関カレでは不調とは思えないほどの走りをしてくれました。塩見さんはここ一番って時に調子をきっちり合わせることができるし古川もここまで一気に伸びてきたし1部に食らいついて全カレ切ってくれるはず。三池は男子に劣らないくらい速いし、こんなに強いロングのメンバーが出るので心配はいらないですね。
初日からから阪大に勢いをつけてくれることでしょう!阪大ファイト!

67いがらす:2018/05/09(水) 20:26:14 ID:V/LQsTZ6
M2の五十嵐です。
知らない人も多いと思いますが棒高跳してました。
最後の年にでられず非常に残念ですが
みなさんの活躍を祈っています。
後悔の残らないよう 全力でぶつかってください。

68吉國:2018/05/09(水) 20:40:42 ID:/1Q8Gn5s
お疲れ様です。4回生の吉國です。
ついに明日から関西インカレトラック&フィールドの部が始まります。僕もスーツを着ずに、競技に没頭する4日間にしたいと思います。
僕はここ最近、ちょっと疲れていました。面接対策をしては緊張し、関カレのイメトレをしては緊張し、面接を終えては結果に緊張し、足首の不安感に緊張し、、
そんな生活の中でも、グラウンドに来て練習して、仲間と喋ってる時間だけは全ての不安を吹き飛ばしてくれる、僕にとって癒しの時間でした。
改めて、阪大陸上部のみんなの

69吉國:2018/05/09(水) 20:58:16 ID:/1Q8Gn5s
絶対押したらあかんって気を付けてたのに、押しちゃいました泣
とりあえず、阪大陸上部のみんなに直接だけでなく、間接的な形でも助けられているんだなぁと改めて実感しています。

個人的には少し不安の大きな試合だったのですが、それでも今日の練習に行ってみんなのピリッとした雰囲気を浴び、僕の不安も闘志に変わりました。
僕もみなさんと同じく、このチームで、全員で関西インカレを勝ちたいです。阪大陸上部の選手と応援が一体になったときのパフォーマンスは圧巻です。応援する側としても、される側としても何度もその団結力を目の当たりにしてきました。
ここから4日間も、全員で1つの方向を向き、圧巻のパフォーマンスをしましょう。
勝ちましょう。
阪大ファイト!!

70ひろかね:2018/05/09(水) 21:13:07 ID:x63MXggQ
今しがた天才的に閃きました
100点×10種目で1000点ですやん。
PB1000点更新してきます、楽しみや〜

71山本(M2):2018/05/09(水) 21:18:35 ID:FUowFZ.k
お疲れ様です。
M2のやまこうです。

自分のベストコンディションは熱い気持ちを秘めつつも冷静になれている状態です。
まだ試合がない日と同じようにリラックスできているのでここまでは普通にコンディショニングできていると思います!

ここから若干長文になります、失礼します。

壮行会でも話した通り最初で最後の関カレです。
これまで5年間先輩、同期、後輩が活躍するのをスタンドから見てきました。その場に自分がいないという事実に正直目を背けたくなることもありました。
それでもその事実と向き合ってメンタルがボロボロになるまでみんなの活躍を目に焼き付けてその屈辱を糧にここまでやってきました。
しかし同時に、身近な人間でも頑張ればベストを大更新して大活躍できるんだなと希望を、可能性を、夢を示してくれたとも感じてきました。

実は僕は、あまり誰かのためにとかチームのためにとかそういう仏のような考えを持って競技に取り組んできたわけではありません。ただただ自分がベストを出すことを第一に考えてきた人間です。
今更、綺麗事を言っても信じてもらえないかもしれませんが今回は少しでも多くの人に何かを届けられるような競技をするつもりです。

自分が2枠をとったことで、過去の自分と同じ思いをさせてしまう人間を増やしていることは重々承知しています。そういった人達に、次の関カレは「次は自分があの舞台に立って活躍したい、みんなの注目を一身に集めたい」という気持ちを感じてほしいと思っています。その気持ちをずっと忘れず、目標に向かって真っ直ぐ努力すればたとえ5年間関カレに出場したことがなくて、ずっと日の光を浴びてこなかった僕のような人間でもこんなに輝けるんだという希望を、応援してくれる皆さんに届けられるように出場出来なかった人達の思いも背負って走る所存です。

中々の長文になってしまいましたね(笑)ごめんなさい。でも学部時代から、たまに対校で走ってたまに対校から引きずり下ろされたりした経験を誰よりもしてきた自分がこの6年間大事にしてきた思いというのを少しだけさらけ出して同じような境遇の人に何かを感じてもらえたらなと思い、この文章をしたためました。

明日から頑張っていきましょう!
誰もが下克上を起こせるはずです。他大を圧倒しましょう、圧倒して圧倒して圧倒的な差で一部昇格しましょう!

全員で!!!!一人一人が大阪大学陸上競技部の一員です!!

72生野(M1):2018/05/09(水) 22:10:31 ID:qfllsOEA
お疲れ様です。M1の生野です。
いよいよ明日ですね。
僕にとって、選手としては初めての関カレ。
楽しみです。
関西インカレトラック&フィールドは男子2部十種競技の100mから始まります。
阪大に勢いをつけられるような走りをして、そのまま3日間突っ走りたいと思います。
そして最終日、みんなで笑いあいましょう。

73本間:2018/05/09(水) 22:14:12 ID:ldtKacB2
どうも、M1の本間です。

とうとう明日からですね。今日マネさんからのお守りをもらいました、院生にまでなってもお守りを作ってくれるとは嬉しい限りです。お守り読んで、PV見て、心も体も整ってきました。

OBになりみんなと一緒に練習できる機会が少なからず減って思うことは、仲間と一緒に練習できるというのはとても大きいなということです。みんなと一緒に練習するからこそ、負けたくないって思って集中できたり、きついときも最後の最後まで頑張れるものだと実感しています。
個人的には練習の時ハードルを一人で跳ぶのも同じです。ここだけの話ですが、みんなの前で跳ぶ時の方がかっこいいところ見せたいって思って体が動いてくれたりします笑
これは試合でもやっぱり同じで対校戦の応援があるからこそ120%の力を発揮できる瞬間があります。

個人としては関西インカレどこまで自分がいけるかとか不安に思うことは多少ありますが、まずは自分の全力を出し切れるように、悔いのないように楽しんでいきたいと思います。

選手も応援も全力で楽しみましょう!
この4日間、緊張や興奮の連続で、終わって振り返るとあっという間で本当に楽しかった、そんな4日間にしましょう!

阪大ボンバー!!

74マッスルハードラー:2018/05/09(水) 22:18:52 ID:5/B9mCHs
関カレ直前となりましたね。
3回の110mH田中です。
今日の練習まで本当に緊張ゼロだったんですが、明日のスポドリとかアップ時間とか準備したり、仲間からのメッセージとかマネさんの護符とかpvとか各パートで明日の予定や応援方法が飛び交っているのをみると、とんでもなく緊張してきて、もう布団に入ってるんですがこれを打ってる手も汗だくになってきました。
緊張と聞いて悪いイメージ持つ人も多いとは思うんですが、僕の身体は緊張しないと動きません。なので明日もガンガンプレッシャーかけて欲しいと思います。

今シーズン入ってから今まで、正直滑り出しとしてはイマイチでした。この春「勝ち」を経験していない分、心に余裕がないのは確かで、まして初出場の関カレなので、その場の空気、緊張感たるや計り知れないものがあります。スタンドで一昨年、昨年と見てきた関カレは応援席ですらあんなに手に汗握ったのに、今の自分が走って大丈夫だろうかというような不安もあります。(想像するだけで緊張スゴイ笑)
ただ、これほどまでの期待を受けて、弱音を吐いてる暇はないし、弱気で全力出し切れなかったら冬季あれだけ頑張りちらしてきた自分に失礼ですね。
チームの勝利のために、応援してくれるみんなのために、そして今後の自分の成長のためにも、この舞台精一杯楽しんでかっこよく勝ってこようと思います。
こんな緊張感いつぶりだろう!
明日のレース楽しみにしててください!
阪大がんばっていきまっしょい!

75西村:2018/05/09(水) 22:31:06 ID:FwSNJdRk
お疲れ様です。
いよいよ明日からT&Fの部が始まりますね!
去年までは授業で行けないタイミングがしばしばあったのですが、今年は全日フルで参戦することができます。やったー

今日の調子は微妙でした。が、今までを振り返ると、試合前の練習やアップでの感じと本番が一致したことはそんなに無かったです。どっちみちどうなるか分からないのだから、気も抜けないし気にすることもないなーと思ったらなんだか元気が出てきました。まずは応援、サポートを通して存分に闘志を蓄えたいと思います。

1日目から目白押しで楽しみです!
阪大ファイトー!

76田川(2):2018/05/09(水) 23:02:54 ID:nM26yUrk
お疲れ様です。ミドル2回生の田川です。
私の把握する限りミドルパートからの書き込みがないようなので、(してたらごめんなさい)生意気ですが私が代表して…笑

私事ですが、今回私は標準を切れなくて出場できません。2月の七帝ミドル合宿からフォームを変えたことが功を奏してこの春急成長してきたのですが、あと一歩、いやニ歩三歩及ばず…
ベストが標準からかけ離れていましたが、それでも絶好調の田川ならわんちゃんいけるって応援してくださった方々、信じてくださった方々に申し訳ない気持ちです。
それでも、走行会で前に立ってお話される皆さんを見て、自分が出場できない悔しさとともに、出場選手の競技への意識の高さ、熱い想いを感じました…!
そして私も来年こそはあの場に立ちたい、と強く思いました。
他パートなのに普段から私の走りにコメントを下さる方々もたくさんおられて、なんて素敵な方々なんだろう、こんな方々が強くならないわけがない、私もこんな競技者になるぞ、と思わされる日々です。

私の所属するミドルパートに言及させていただきますと、速い1年生もたくさん入ってきてくれて、とっても盛り上がってる状態です。(しかも念願の女子も…!!田川歓喜!)
今日は関カレ出ない組でポイント練でしたが、関カレに出場する先輩方が側で見守ってくださっていて、応援してくださって、本当は私たちサポート組からパワーを与えなければいけないのに、また今日もパワー貰っちゃいました。
ミドルの皆さんにはパワーをもらってばかりで、私からは何もできずもどかしい…
でも、今日のポイント練を完遂するために先輩方から頂いたパワーを、関カレ当日こそは3倍にしてお返しします!
いつも一番近くで、頑張る姿も爆死する姿も悔しがる姿も見てきたので、先輩方なら大丈夫、ただただそれぞれの納得の行く結果を出してほしい、という気持ちです。

また、少人数だからこそお互いの練習見合って団結してる女子チーム、私の分も頼みます。笑 声が枯れるくらい応援します!!

出場するわけでもないのに長くなってしまい申し訳ないですが、最後に。
出場される皆さんが全力を発揮し目標を達成されますように…。
私も全力で応援します!出場選手のかっこいい姿が見れることを心から楽しみにしています。阪大ふぁいと〜〜!!!

77川﨑 悠丘:2018/05/09(水) 23:04:01 ID:RZdT3h7I
短長2回の川﨑です。
ラインの通知やBBSの書き込みを見て、ついに明日から関カレが始まるのだと思い、ドキドキしてきました。

僕は1回生の頃阪大陸上部のレベルの高さに驚き、一度入部を諦めましたが、色々彷徨った結果夏に入部しました。まだまだ実力が足りずもがいていますが、高いレベルの中で驕らずさらに上を目指す陸上部の雰囲気にいつも力をもらっていますし、僕も皆んなの力になりたい!という気持ちになります。遅れたけど、やっぱり阪大陸上部に入って良かった!

明日からはそんな素敵な阪大陸上部の中でも特に素敵な人たちが出場するので、全力で応援やサポートをします!また、カメラ係としても、皆さんの勇姿をバッチリと記録したいと思います!
4日間頑張りましょう!

78加藤:2018/05/09(水) 23:04:28 ID:Rmm.K7Ow
練習お疲れ様です。ミドル3回の加藤です。

ミドルがbbsにいなさ過ぎてビビっております。たぶん今頃アツイアツイ書き込みを作成しているんだろうな、と思いつつミドルの先陣を切らさせていただきます。と思ったら田川に先を越されてました。失敗です。

僕は競技に出場することは到底叶わず、応援やサポートのみの参加です。やれることは少ないです。全力でやれることをしたとしても、微々たる力添えにしかならないと思います。
でも、その微々たる力が1/100秒、はおこがましいですね、1/1000秒の差にでもつながれば、その差が着順1つの差や1ptの差になるのが陸上競技だと思っています。ので、多少うざいかもしれませんが全力でやれることをしていきたいと思っております。

ところで、去年は喉が雑魚すぎて、長君にのど飴を渡されてしまいました。今回も声は枯れると思いますが、今年は後輩に頼ることのないようのど飴を準備しました。これでペース配分など考えずに応援できそうです。そう考えるとうずうずしてしまって、先ほどはアップがてら通り過ぎる電車に叫びました。阪大ファイトーーーッッ!

79岡崎:2018/05/09(水) 23:27:36 ID:ZWCpOv7k
おつかれさまです。
4年生の岡崎です。
いよいよ明日から関西インカレ・トラック&フィールドが始まります。
グラウンドで選手の皆さんを見ていると、形に違いこそあるけれど、全員が【1部昇格】という目標に向けて闘志を燃やしている様子が確認できます。
非常に心強く、頼もしく思います。

ここからは、試合に出ない人向けですが…
関西インカレは、選手はもちろんのこと、その他の部員、マネージャー、そして監督さん、OBさんが一つとなって戦います。
今までたくさんの試合を見てきましたが、応援の持つ力は本当に大きいです。
選手を圧倒するくらいの応援をして、″全員″で【1部昇格】しましょう。

80つか:2018/05/09(水) 23:46:48 ID:cpLX1rn2
お疲れ様です。マネージャー4回の中塚です。

PVめちゃくちゃ感動しました。写真選ぶセンスめっちゃええわと思っていましたが、私の写真撮るセンスがいいだけですかね。はい、黙ります。

今日くどぅーと代表者会議に行ってきました。くどぅーは1時間以上寒い外で並び70番を引き、私は集団応援結構狭いところを引きました。熊谷さんも苦笑いしてはりましたが、ここからはいいことしかないはずです。

楽しみで楽しみで夜も眠れないと言いたいところですが、明日ゼッケンを抱きかかえ皆にお届けしなくてはならないので寝ようと思います。

阪大ふぁいと!

81春元:2018/05/09(水) 23:50:38 ID:nbCF.UYU
お疲れさまです。マネージャー4回の春元です。

3年前、私が入部した頃の4年生に、すごく素敵なマネージャーの先輩がいました。
その先輩が関カレ前日に書いていたBBSのコメントが、とても印象的で今でも覚えています。

私たち今の4回生が入る数ヶ月前まで、たった1人でマネージャーをしていた先輩が、
「私ができることは少ないし、必要ないんじゃないかと思うこともありました」
と書いていました。

今まで1人で複数のメニューをこなしてき、選手からも絶大な信頼を得ていた先輩。
マネージャーとして頼りになるし、とても憧れていました。
そんな先輩でも思い悩むことがあったということに、すごく驚きました。

今ではマネージャーの数も増え、10人以上になりました。当時では考えられません。
おかげで出来ることも増えました。

だから、その分もっともっと選手を盛り上げたい。サポートしたい。

数の多さに甘えず、一人ひとりが責任感を持って行動できるよう、引退までのあと少しの間、できる限りのことを後輩に伝えたいです。ついてきてください。

4回生にとっては現役最後、M2の方にとってもラスト関カレですね。このために懸命に練習してきたと思います。その思いをすべてぶつけてきてください。

私も来年はこの部にいません。
みんなの頑張る姿を目に焼き付けながら応援しようと思います。

一部昇格目指して。

笑顔が咲きますように!
阪大ふぁいと!!

82長谷部:2018/05/10(木) 00:11:28 ID:74rFu7P.
マイルの予選、3走を走らせてもらいます。

他校のオーダーを見て、いるはずの有名選手がいないときみなさんはどう思うでしょうか。「温存してきやがったな」と思う人が多いでしょう。
一方で、その補欠選手は「温存している」選手と代わっても差し支えないと判断された選手であり、予選の1本に全力をかけてくると考えられるために要注意選手でもあります。
この素直な捉え方と注意深い捉え方の2種類に大別できるかと思います。どちらが良い悪いという訳ではありません。

さて、僕は今回の関カレが初めての出場なのですが、チームから課せられた僕の最低限の役目は決勝オーダー予定選手を「温存させる」ことです。


悔しさが拭いきれません。
まだ追い付けないのか、と。

阪大の予選オーダーを他チームが見たとき、上述のどちらかの考えを持つでしょうが、そのどちらであるかを知ることは出来ません。
ただ、予選後の他チーム選手が全員阪大マイルチームの層の厚みを思い知ることは間違いありません。

「予選で満天下」これが僕の目標です。

僕にとってこの悔しさは大きなバネです。

4日間、勝ち続けましょう。

83尾原正人:2018/05/10(木) 00:14:56 ID:TFyy9Ktc
お疲れ様です
跳躍二回の尾原です
BBSに何を書いたら良いのかわかりません。しかし伝えたいことはあるので稚拙な文章ながら書かせていただきます。
今日の練習で調整をしている人達を見ていて、僕も関西インカレに出場して跳躍のメニュー板に
5/9(水)
[メニュー]
アップ
[メモ]
調整
と書きたかったなあと悲しくなりました。
三段跳の標準突破している走高跳専門の羽田に何回も「早く標準切ってくれ」と言われてきて何としても切ってやると意気込んでいましたが、標準を切ることができませんでした。自分の無力さを感じました。とても悔しい。

この悔しさを応援にぶつけたいと思います。試合に出場できない僕には応援しかできませんが、応援は選手の力の源であると思っています。だから出場する選手の方々の応援とサポートを精一杯やります。そして来年は関西インカレの一部で戦いたいです。応援してます。
阪大ファイト!

84吉田(4):2018/05/10(木) 01:18:25 ID:IOUAu0Gs
おつかれさまです。マネージャー4年の吉田です。
興奮やら緊張やらで寝られず、ずっとPVの曲を聴いています。ここ数日移動の時はずっとこの曲を聴いて、頭の中で選手一人一人を思い描いてました。作ってくれたりさぴょん、真奈ちゃん、今井、てるくん本当にありがとう。

今までの関カレで、何度も心動かされ、何度も喜び、悔しさを味わってきました。そしてどの試合の時もなのですが、一人一人の選手に感謝の思いを抱いてきました。
マネージャーとして日々サポートさせて頂く中で、沢山「ありがとう」の言葉をもらいます。試合の時もそうで、その度に率直に嬉しく思うと共に、私のほうこそ感謝せねばと思っています。こんなに心動かす走り、歩き、跳躍、投擲を見せてくれてありがとうって。お前は何クサいこと言ってんねんとたぶん思われるでしょう。けれど、マネージャーという立場でも、競技経験のない私でも、こんな熱い思いをみんなと一緒に味わえるというのはすごく幸せなことです。感謝せずにはいられないんです。
ベストが出たって、思うような結果じゃなくったって、今までの努力や想いをぶつけて戦う姿は心にじんときます。そんな姿をいつも見せてくれる選手の皆さん、本当にありがとうございます。

寂しい気持ちがあふれるのであえて考えないようにしていましたが、これが私にとって最後の関カレになります。だから、今までのありったけの感謝の想いを込めて、4日間のサポートに全力を捧げます。
インドネシアにいる千紘にもビデオ中継する約束をしました。マネージャーも全員で、全力で応援します。心ひとつに、4日間戦い抜きましょう!!

阪大ふぁいとーーーー!!!

85徳永:2018/05/10(木) 01:19:27 ID:zMEJ.6cE
お疲れ様です。3回マネージャーの徳永です。

なんでやねんと思われるかもしれないですが、すごく緊張しています。

数日前からマッサージも試合前のメンテナンスとしてのマッサージなのだと思いながら選手の方々に接していると、
この一押しが選手それぞれのベスト記録、そして一部昇格に少しでもつながってくれれば、という気持ちでいっぱいでした。

マネージャーは試合に出て得点を稼いだり集団応援に参加したりすることはできないけれど、スタンドから選手の方々を応援しながら
同じようにスタート前緊張したり、記録を見て喜んだりしています。
この関カレで全員の嬉しそうな顔が見れることを願ってます。

上手く言えないですが阪大ファイトです!

86佐藤:2018/05/10(木) 07:06:54 ID:L1nRMly6
おはようございます。
恥ずかしながら、8日の夜は緊張で中々寝つけませんでした。どうしてベッドに入るとスタートラインについてしまうのでしょうか。

しかし昨晩はぐっすり眠れました。
心も落ち着いていたのですが、皆んなのBBS読んでるとまた体が震えてきます。こんなに熱くなれることって、人生であと何回あるんでしょう…

きっと選手全員が死ぬほど緊張してます。でも、この極限状態を自分のものにできたとき、間違いなく最高のパフォーマンスができるでしょう。そしてそれを可能にできるのが応援やサポートで、そんなチームの力をを今まで体現してきたのが阪大陸上部です。僕らならたくさんの奇跡が起こせる!

4日間楽しみ尽くすぞー!!

87藤原(宇):2018/05/10(木) 07:32:01 ID:yioF/Yz2
おはようございます。
いよいよですね。

入部して6回目の関西インカレを迎えますが、なんとも言えない緊張感にはいまだに慣れることができません。
思えばここまで長かったけど短かったなぁと思い起こされます。
多分、あの時負けて悔し泣きしてなかったら今ここにはいないし、あの時勝って嬉し泣きしてなかったら今ここにはいないし、みんなと会ってなかったらここにはいなかったんだとすべての偶然が必然のように感じています。ひとつ一つの運命が紡ぎあって一本の糸となってここに繋がっていたんだと思います。
多分、何度大学一年性をやり直せたとしても僕はためらいなく陸上部に入ってしまうんだろうなって最近感じています。


そんな部活に入れたことを本当に幸せに思います。
四日間、全力で最高に頑張りましょう。

88落合:2018/05/10(木) 08:17:36 ID:wZqucHyU
おはようございます
短短2回の落合です。
1年前は夢のまた夢のまた夢だと思っていた関カレの舞台に、同期の女子がたくさん出て、たくさん活躍するのか、と思うととても楽しみであると同時に、悔しさもあります。
自分も絶対速くなってやる、ってメラメラしてます。

皆さんの頑張りを今までたくさん見てきました。
でもそれはたぶん、皆さんの頑張りのたったひとつまみでしかないとも思います。
その努力の結晶を、私たちの応援で10倍にも100倍にもしてこの関カレを最高なものにしてくれると信じています。

お化けは信じてる人にしか見えません。
勝利も、信じる人にしかやってきません。
だから、阪大に勝利はやってきます!

阪大ファイトー!

89やまさき:2018/05/10(木) 08:37:07 ID:B789FTcI
おはようございます。
3回生の山崎です。
PV見てやる気出していただいてるみたいでむちゃくちゃ嬉しいです。みつほさんの写真が本当にセンス良くて全部全部使いたくてそれでも厳選した中で「こけて怪我して泣きじゃくった」のとことかこだわって佐藤さんとかの写真持ってきたこと気づいてくれて作った甲斐があったなと思うばかりです。
PVでも意識しましたが、全員で、一部昇格を狙うことを目標にここまでみんなでやってきたと思います。本当に本当に阪大陸上部に関わる全ての人とこの関西インカレは勝ち抜いていきたいなと思ってます。誰かが応援しかできないとbbsに書いてましたが私は応援はすごく大きな力を持ってると思います。この4日間記録を変えられるような応援をしたいししてもらいたいと思ってます。個々の意識だけでチームの結果がいかに変わるのかチーム力の見せ所ですね。

試合について
いつもいつも試合になるとやってきたことを忘れて疑心暗鬼になってしまうのですが、この冬、やってきたこと途中怪我で中断とかもあったけど自分なりにもがいて強くなったと思います。今日は自分をもっと信じてみようと思います。
応援本当に本当によろしくお願いします。

T&F1日目!学校にいる人も競技場にいる人も全員で闘って行きましょう!

90やまもとりさ:2018/05/10(木) 08:51:07 ID:iU9qz3Z6
おはようございます。
短短3回生の山本です。
ついにやって来ましたね関西インカレ!!
釜谷さん、生野さん、広兼さん、
三池、みほちゃん、佐藤さん、高塚さん、志賀、
小口さん、加地ぽん、りき、
本間さん、やまこーさん、俊輔、
西さん、樫山、奥田、
女子4継メンバー、男子4継メンバー、
中谷さん、木下
(抜けてないことめちゃ確認しましたが抜けてたらほんとにごめんなさい。)
みんなが笑顔で今日1日を過ごせますように。

全員で1部勝ち取りましょう!
阪大〜〜ふぁいっ!!

91やまもとりさ:2018/05/10(木) 09:12:34 ID:iU9qz3Z6
ごめんなさい野村さん!
野村さんが出ないの円盤でしたね。
頑張ってください!!

92小林:2018/05/10(木) 09:19:14 ID:eba/mP8Y
おはようございます!ご無沙汰しております。
マネージャーの小林です。
海外からは書き込めないので、真友香に書き込んでもらうことにします!

いよいよ今日からT&Fの部ですね。選手のみなさんのコンディションはいかがでしょうか。いつもならちょっとでも緊張ほぐせたらいいなぁとか恩着せがましいことを思いながら直接声をかけているところですが、今年はそれができません。今だけでいいからどこでもドアがほしいです。
出場する方、応援する方、マネージャーのみんな、それぞれにいろんな思いがあると思いますが、勝ちたいという気持ちは絶対にみんな同じです。1部昇格を目指して、阪大陸上部全員で戦ってきてください。インドネシアからたくさんの頑張れをおくります!
今日から4日間、twitterに張り付いて速報を楽しみにしています!
阪大ファイト〜!

93たーなー(ゴ):2018/05/10(木) 09:51:08 ID:1Ake4cFM
ご無沙汰しております。田中です。

ちょっと前はもう関係ないかなと思いながらも気づくとここを見て、ふと西京極に向かおうとしている自分がいます。

偉大なる先輩方ももう最後の関カレなのですね。時の移ろいを寂しく感じております。いろいろな言葉をいただいた中で、自分が常に意識する言葉を一つ。
「全力で楽しむ」

選手も、応援も。陸上部全員がこの四日間を全力で楽しんでください!

逆に不安にさせてしまいそうなので今日はいきません(明日は行きます)が、ちゃんと授業受けながら結果を楽しみにしています。

94福田(B4) not M4,D4:2018/05/10(木) 15:02:26 ID:u7RXQ/iU
お疲れ様です。
一番暑い時間ですが、気温はそこまで高くなく、良いコンディションですね。
僕は凍結血清を体温で温めながら、ツイッターにかじりついていました。今日は実験で行けない予定でした。
が、皆さんの活躍を見ているといても立ってもいられなくなり、血清をフリーザーへ投げ捨て、掃除は後輩へ、機械を止めて研究室を後にしました。何を言われようが後悔はしていません。
ぎりぎり十種と5000mには間に合いそうです。
電車の中で静かに応援しています!
阪大ファイト!!

95遠山知里:2018/05/10(木) 19:31:50 ID:r2oyK5fI
こんにちは。短短2回の遠山です。
今日出場された方、本当にお疲れ様でした。「書き込む」っていうたった1つのボタンを押すのにためらっていたらこんなに遅くなってしまいました。申し訳ないです。
去年の関カレの壮行会に参加させてもらったとき、関カレってすごい大会らしいね、阪大のひとめちゃくちゃいっぱい出てはるね、すごいなあ〜って思って聞いてました。
ですが、今年はちょっと違いました。関カレやん!いいな、いいな、私も出たいなっていう思いも心の中に芽生えてました。陸上ももっともっと楽しく思えてきて、おっきな舞台で戦いたい!!っていう、ワクワク感?気合い?なんて表現したらいいか分かりませんがそういう気持ちがさらに高くなっていました。
そんな舞台に出場される方、ほんとに頑張ってください。応援しています。
1部昇格。阪大ファイト!!

96小西(4):2018/05/10(木) 20:51:59 ID:fC4Nk4cY
2日目お疲れ様でした。
今日、4継を見てて思ったことは、
俺もマイル出たい
です。同期の加地が、出てるのを見て、その念がより強くなりました。マイルの6人のメンバーに入れなかったのは凄く悔しかったです。49.4や3台ではでメンバーの6人には入れないくらいのチームに阪大は成長したっていうのも嬉しいですが。少し前なら、個人の400は厳しいですが、マイルなら確実にオーダーには入れたんですけど、今はチーム事情も変わりました。それは4継にも共通することかなって思います。2、3年前なら、4継も10秒出せば6人には入れたけど、今は入れないです。
明日はその4継の決勝です。女子の4継に続き、満天下二つ目も出せるメンバーなんで楽しみです。
明日も朝昼の気温差が大きい予報なので、体調管理には気を付けて、チームを盛り上げていきましょう‼

97山口:2018/05/10(木) 22:26:49 ID:tdW0N6s6
関カレ2日目お疲れ様です。
4回生の山口です。

今日1日興奮が止まりませんでした!!
特にサポートにつかせてもらった女子4継の満天下更新は本当に本当に嬉しかったです。

本当に対校選手として活躍されるみなさんはかっこよくて、憧れで、毎年関カレでの選手のみなさんの姿を見てかなり刺激をもらい、「私も頑張ろう」とモチベーションをあげてもらっています。

明日からもみなさんのかっこいい姿をたくさん見られることがとても楽しみです!!
今日1日の良い流れを明日に繋げていけるように、応援から盛り上げていきましょう!

阪大ファイト!!

98安部:2018/05/10(木) 22:42:49 ID:vVTJlnsU
ミドル4回生の安部です。ミドルパートの人は恥ずかしがり屋なのか全然bbsに現れませんね。
今日ミドルは選手としてはお休みでしたが明日はいよいよ男子1500です。
壮行会で緊張しまくってた相澤は本番意味不明なくらい緊張してるかもしれないのでみなさん適度に和らげてあげてください笑
中谷は「調子わるいー」とか「今日あかんかもー」とか言ってるかもしれませんがいい結果出した時もほぼ毎回そんな感じなので周りの人たちは適当に流してもらって応援してあげてください。
奥田は今日の5000の結果悔しがってると思うのでまだまだがんばる力出してくれると思います。

今日も一位とったり満天下出したりいい雰囲気で来てると思います、明日からも頑張っていきましょう!

99のぶさだ:2018/05/10(木) 23:00:15 ID:3aVUAtro
お疲れ様です。短短3回の信定です。

やはり関カレは血が騒ぎますね。今日は補助員だったため、普通よりも近い位置で競技を見て、改めて選手の皆さんの関カレにかける思いや気迫というものを肌で感じることができました。

競技に出場はできない身ですが、やはりこのチームで勝ちたい、強くそう思いました。明日からは、サポート・応援にまわるので選手の皆さんが少しでもよいパフォーマンスができるよう、少しでも仲間の声援で+αの力が出せるよう全力を尽くしたいと思います。

明日からも、引き続き盛り上がっていきましょう!阪大ふぁいと!!

100吉國:2018/05/10(木) 23:48:44 ID:FTvpgv7k
2日目お疲れ様です!吉國です。

今日は悔しいシーンも嬉しいシーンも色々ありましたね。
いやーしかし、最後の西さんの走りにはしびれました、、!
僕も明日の朝一、阪大に勢いをつけられるような跳躍をしてきます!
では、お休みなさい。

101坂口:2018/05/11(金) 06:02:28 ID:Lau3yG/A
T&F1日目おつかれさまでした!得点をとった選手、次のラウンドに進んだ選手、そして満天下を出した四継女子、おめでとうございます。PBもいくつも出て、いい雰囲気だなあと思います。この流れで今日からも選手、応援ともに頑張りましょう!

私事ですが、昨日の朝電車の改札で止められたのに突っ切ってしまい、1日中良心が痛み、罪悪感でいっぱいでした。しかし、帰りにちゃんとその分のお金を払ったので今は心がスッキリしています。今日からは応援によりいっそう集中できそうです。

あと3日、頑張りましょう!阪大ファイトー!

102尾原正人:2018/05/11(金) 06:25:48 ID:TFyy9Ktc
おはようございます
関西インカレ2日目お疲れ様です。まずは女子4継満天下おめでとうございます。2日目は報道の補助員をやっていたため目の前で選手たちが走ったり跳んだり投げたりしているのに応援ができずとても歯がゆい思いをしました。その分、今日は張り切って応援していこうと思います。残念ながら一番応援したい三段跳を見ることはできないですが、きちんと午後から参戦します。

朝、目が覚めて眠い中BBSを開いてみたら吉國さんが100件目の投稿をしていて驚いて眠気が飛んでしまいました。その調子でみんなの度肝を抜くような跳躍をしてください。中谷さんも走幅跳、三段跳と連戦になってしまいますが頑張ってください!応援してます

阪大ファイト!

103棚原大介:2018/05/11(金) 07:24:35 ID:Hr.tdX66
おはようございます。跳躍2回の棚原です。
尾原も書き込んでいましたが、朝目覚めると吉國さんの100件目の投稿…
度肝を抜かれましたねー…
今日自分は三段跳のサポートをさせてもらうのですが、ここまではサポートしきれませんでした。田里さんごめんなさい。

さて、話は変わりますが、T&Fの部1日目が終わり、そして2日目が始まろうとしています。昨日はたくさんのPB更新と大量得点でとても勢いのある1日でしたね!
流れは間違いなく阪大にあります!
決勝種目が目白押しな今日、他大を圧倒する阪大の強さを見せつけてやりましょう!!

今日も1日声出すぞー!
阪大ふぁいと!!

104山崎真奈:2018/05/11(金) 08:08:37 ID:B789FTcI
おはようございます。
跳躍3回生の山崎です。
今電車で見て、あ、100件超えてる、え、吉國さんなんや〜と思ってしまいました、キリのいい記録をこのまま是非叩き出してください!!笑

そして今日は16時から女子走高跳があります。専門種目で枠はあるのに自分が標準きれずに出場できないのはとっても悔しいし情けないけれど早紀ちゃんの応援とともに強い選手の跳躍を見てしっかり勉強しようと思います。
早紀ちゃんは高い持ち記録を持って入ってきて、まだまだ関西で闘うには足りないもんがいっぱいあると本人は言いますが勉強も頑張ってきてこんな1年でほとんど元の記録に戻す努力と熱意をほんとに尊敬してます。三段跳やハードルなどの種目も走高跳の記録向上のために組み合わせて練習したりしていて色んなこと自分に必要なことを分析してここまで一生懸命取り組んできたのを見てきました。いつもどんな記録でも少し不服な部分もある、みたいな顔で戻ってくるので今日は笑顔で帰ってくるのがみたいです。絶対大丈夫。
そんなわけでハードルインハイ優勝された福部さんという高校の先輩がいつもチームにかけてくれていたもうこれ以上ないくらい頑張ってきた選手に向けるエールを送ります。
「顔晴れ!!!」
試合を楽しんで最後に表情が晴れるような跳躍をしてきてください!



2日目ももっと阪大勢いづいていきましょー!!

105田川 朋佳:2018/05/11(金) 08:22:28 ID:IMw4nOas
昨日はお疲れ様でした!
補助員だったため集団応援にはなかなか参加できませんでしたが、その分トラックの近くで見ることができました。皆さんの走り、跳躍、投擲に感動させられっぱなしでした…!
立場上声に出して応援はできずもどかしかったですが、真顔で阪大の選手ガン見して心の中で叫んでました。ファイトー!!伝われー!!って。

そして今日からミドルの種目も始まります!
日頃から真面目に貪欲に練習して絶好調の相澤さん、
忙しい合間をぬって一生懸命練習に取り組む中谷さん、
高い意識を持って陸上に取り組んでいる奥田さん、
誰よりも努力されてるこのお三方を見ていると、努力は本当に報われるのだな、私も頑張ろう、と思えます。先輩方なら大丈夫です!

今日も全力で叫んで想い伝えていきます!!
阪大ふぁいとー!!

106志賀:2018/05/11(金) 20:48:19 ID:8nDt85FU
お疲れ様です!関カレももう残すところあと2日となりました。
今日の2部男子400m決勝、残り100m地点で8位、そこから怒涛のラストスパートで4位になったのを生で見て皆さん感動して…



みんな佐藤さんに夢中で見てなかったですよね

それは置いといて笑4位はなれるとは思ってなかったですけど表彰式みてると羨ましさと悔しさが込み上げてきたので明日から始まるマイルにぶつけたいと思います。
そして皆さんにお願いです。
ラストマイルの決勝で総合優勝、昇格が決まるような状況は作らないで…
アンカーだとプレッシャーで押しつぶされます。笑

とにかく明日から残り2日、全力で楽しんで勝ちにいきましょう!

107福田早紀:2018/05/11(金) 21:00:36 ID:M57gsD2s
2日目お疲れさまです!
跳躍二回の福田早紀です。
今日は個人で走高跳に出ました。本当にたくさんの方が応援してくださって、大学入って1番の大きな返事をもらって幸せでした。本当に、本当にありがとうございました!結果で応えることができなくてごめんなさい。

あっという間に2日間が過ぎてしまいましたが、明日からもまだまだたくさんの選手が出場されますよね。今からワクワクです!土日なので人数も増えてもっと盛り上がるはず!!私も微力ながら声をガスガスになるまで枯らして応援します!!!一部昇格は目の前です。対抗戦を迎えるたびに阪大は記録だけじゃなくて精神力が半端なく強い選手が多いなって感動します。絶対に達成できると信じてます!
残り2日間駆け抜けましょう!!!!!
阪大ファイト〜〜!!

108片山虎之介:2018/05/11(金) 21:03:02 ID:jzAI9hGs
皆さんの走りを見ていたら何か居ても立っても居られなくなって、今地元で坂ダッシュしてきました。

残り2日、頑張っていきましょう!

109大曲(:3):2018/05/11(金) 21:16:51 ID:WVUuNeqA
こんばんは。跳躍3回の大曲です。

今日もたくさんのドラマがありましたね。選手も応援も本当にお疲れ様です。関カレは観ていて本当に楽しいし、レベルの高さに驚きます。
そんな試合に、いつも一緒に練習している仲間が出ている。応援しないわけないべ。
ふと客観的に阪大の選手とそれを応援する部員を見ると本当に目立っていると思います。めっちゃ黄色いし。混雑する競技場内で、僕たちはこの阪大イエローに「安心」を感じますが、他大学はこれに「威圧」感を感じるかもしれません。
もっと目立って、もっと声出して、阪大の存在感を見せつけてやりましょう。
一部昇格に向かって残り2日間頑張りましょう!
阪大ファイト!

110山崎真奈:2018/05/11(金) 22:32:10 ID:B789FTcI
おつかれさまです!3回跳躍の山崎です。
今日もドラマ的なレースや試技がいっぱいでしたね!応援たのしかったです。

選手だけじゃなく応援やマネさん補助員、みんな西京極らしい日差しと無駄に移動しにくいスタンドの門の開閉などでかなり疲労も溜まってきてるのではないでしょうか!
明日から後半戦!しっかり疲労を次の日に残さないように準備してあと2日全員でがんばっていきましょう!!

111田里:2018/05/11(金) 23:17:16 ID:ZrsweCQw
T&Fの2日目、お疲れ様です。選手の方々は本当にお疲れ様です。この2日は応援だけだったのですが、阪大の試合を見てるとどうにも興奮せずにはいられません。
前に前に、勝利へとその身をねじ込んでいくような競技を見たら興奮して自然と声が出ちゃうし、
ギリギリ届かなかったりすると悔しくてお腹の奥のへんが熱くなる。
まさに心を動かすような
ああいう熱い走りをしたい。
それがチームの力になるし、またそれで他の人が頑張れる。
チームで支え合ってるから競技できるわけで、こんな自分でもチームのために出来ることがあると思う。

緊張やら何やらで頭の中ぐちゃぐちゃしてどうにかなりそうですが、でも結局のところ本番は何も考えずに全力で打ち込むだけしかできない。
今まで世話になった人に少しでも返せるように頑張ろう。

阪大はまだまだ上にいける。あと2日、みんなで、頑張ろう。

112中谷:2018/05/12(土) 00:31:29 ID:XosGSWt6
お疲れ様です。4回生の跳躍の中谷です。

試合終わったので、勝負と緊張について書きます。
悪い意味でフラット且つ偏見の混じった意見と念頭に置いてください。


勝負の場、特に今回のようなインカレでは自分の最高の力だけでなく結果を第一に求められます。
当然の事ですが勝負の場で結果を残す真理としてはその場、その勝負で強い人間が結果を残します。

言い換えると、その勝負で大幅にベスト更新し「結果」に達した選手、もしくはどんな状態であろうと他を凌駕するレベルの選手が勝負の場では一定の結果を残すと考えられます。

もっと簡単に言うと地力が勝負を決めるって事です。

それはちょっとした調子の変調、ケガ等で変動するわけではなく、ある種絶対のものと感じています。

地力があればその勝負でいきなり大ベストとかもできるはずなので地力は申請記録とかにはっきりと現れるものではないとも思います。

自分や相手の力ははっきり数字に出ない部分もあるけどある程度決まっていて、どれだけ緊張しようとケガとか調子とかが不安であろうと勝つ時は勝つし負ける時は負ける。

もし納得いかない結果だったら力量不足だったってことでしょう。もしくはまだできる事が何かあったのかもしれません。
そのときは他を寄せ付けない実力をつけるよう考えて、練習して力をつけて今度はどんな状態でも勝てるよう先を目指せば良い話です。

試合に向けて自分のできる全てを尽くし、一生懸命競技すれば自分に相応しい結果は自然と付いてくるものだと感じます。

応援のつもりで書いたけど応援になってないかもしれませんごめんなさい。
皆にとって一番良い結果に終わる事を願っています。

あと緊張している選手がいるなら、全然気にしなくて良いです。
緊張というのは、未来の試合の結果が不安だから生まれる、そこで勝ちたい、ベストをだしたいけどどうなるかわからない結果生まれるものだと思います。

それだけ自分の競技に思いを賭け、積み重ねたものがあるからこそ緊張できると思います。

緊張できるのはそれだけですごいです。誇っていいです。たとえ死ぬ程緊張してもそれだけ競技に賭けているあなたならきっと大丈夫です。


上から目線でごめんなさい。皆が全力を尽くせると嬉しいです。応援しています。

113いがらす:2018/05/12(土) 01:04:10 ID:8rb5lb0o
魂の燃える経験って この先あんのかな。
大学でできる陸上が最後な気がします。

土曜は昼過ぎに応援に行きます!スーツですが

最高にあつい戦い チーム全員で戦い抜きましょう!

114かじ:2018/05/12(土) 07:40:51 ID:fLLvVVrg
TRACK&FIELD後半戦!
チーム全員で全力で出し尽くして戦い抜きましょう!!!!

阪大のファイト!!!!

115藤本:2018/05/12(土) 08:31:42 ID:nAY8B/vc
おはようございます。
とうとう関カレも残り2日!あっという間ですね。
跳躍は残り、男子のポールと高です。
昨日の跳躍でのミーティングでは言いましたが、この2種目に関しては、記録一緒でも試技数差で大きく得点が変動する種目です。
1本1本しっかり跳べる環境を選手だけでなく、チーム全体の応援から作れれば絶対にいい結果をもたらしてくれると思います。
なんで、皆さんの応援の力を貸してください!

跳躍種目に関して書きましたがもちろんそれ以外の種目に関してもそうです。

全員で一点一点をもぎとっていきましょう!
阪大ファイト〜!!

116田川 朋佳:2018/05/12(土) 08:39:22 ID:d47JM3kQ
おはようございます!
昨日1500に出場される先輩方について少し書かせて頂いたので今日も少し。

ミドルパートは、普段から頑張ろうぜ!!よっしゃベスト出しちゃるぞ!!って口に出す人はあまりおらず、一見冷めているように見えるかもしれません。練習も、始まる前から今日のメニュー絶対しんどいやつやん〜、とか言っちゃって。
でもやる時はやる。
練習もきついとか言いながら何だかんだ食らいついて、倒れ込むまで走り抜く。
口には出さなくても勝つぞ!っていう気持ちは心の中に秘めてて、勝負のときには形にしてくれる。
そんなかっこよくて大好きなミドルパートです。そして今日から800!!
いつでも全力、自分に厳しくパワフルな壮流さん、
圧倒的ストライドかつ今季絶好調の頼れるパート長安倍さん、
どうやったら速く走れるか日々追求している木高さん。
こうやって先輩方について「〜な○○さん」っていうのは生意気ですね、でもそれだけミドル愛が強いってことで許してください…
今日も本当に全力で、喉枯らして、祈りながら、応援してます。先輩方のかっこいい姿見せてください!

毎回の長文失礼致しました。
今日もアツい応援みんなでしていきましょう!

117古川:2018/05/12(土) 08:51:46 ID:qYS0vlro
競歩2年の古川です。2日目までお疲れ様でした。

ここまで競技見ていて思うのが、やっぱり1部でやりたいなということです。2部の黄色ゼッケンはユニフォームと色かぶってますしね。次は白いゼッケンつけてやりたいな。

このチームは常に一部で戦っているようなレベルの部になるべきだと思います。なぜってその方が楽しいから。関西の最高峰の舞台は関西インカレ1部です。どうせやるなら関西の頂点を競って競技する方が夢もあるしわくわくしませんか。

とにかく、今日から二日間全力出し切って2部優勝しましょう。そして来年は1部で、関西の強豪大学と渡り合いましょう。

118木村:2018/05/12(土) 18:42:22 ID:qgeeEh2k
お疲れ様です。跳躍2回木村です。
BBS書かなあかんな〜と思いつつも書くことが纏まらず、気がつくと関カレも残すところは最終日のみとなっていました。文章が纏まるのを待っていたら七帝の時期が来てしまうので、そろそろ書き込もうと思います。乱文ご容赦ください。

さて、実は僕は諸事情により関カレの壮行会に参加することができず、仕方なく原稿を羽田に送って代読をよろしく頼んだのですが、文章が長すぎて羽田が読むのを拒否したために大賀さんにその任が回り、案の定まともに読んでもらえないという必殺コンボが決まってしまいました。ですので、ここでは本当に僕が壮行会で言いたかったことを書こうと思います。


僕の大学初試合は他ならぬこの関西インカレです。1年生ながらこのような大きな対校戦に出場させて頂くことを誇りに感じていました。しかしいざ試合が始まると、試合の規模とプレッシャーに完全に萎縮してしまって集中力を欠き、195を跳んだあとは妥協するように競技を終えました。競技結果よりも、自分の精神力の弱さに悔しさを覚えたのを記憶しています。

今回だってもちろん緊張しますし、怪我のせいで練習を積めずベストコンディションと言うこともできません。しかし、僕は昨シーズンで「試合を楽しむ」ということを学びました。今この文章を書いている時も、自分の出番が楽しみでなりません。
何よりここ西京極は中学から慣れ親しんだ所謂ホームグラウンドです。2mの壁を初めて越えたのも京都IHで優勝したのも全部この競技場です。明日は土砂降りの予報ですが、雨の西京極の経験だってあります。これをアドバンテージと言わずして何と言えましょうか。いや、何とも言えない。

自分の話ばかりで申し訳ないです。上であんな事言っておいて何ですかやっぱりすごく緊張してます。どうか応援よろしくお願いします。


最後に、去年も書きましたWilliam Jamesの言葉です。皆さん覚えていますでしょうか。

"Pessimism leads to weakness, optimism to power."


最後まで楽しんで、笑って終われる試合にしましょう。阪大ファイト\( 'ω')/

119奥田(3):2018/05/12(土) 20:49:15 ID:vOdEt08A
こんばんは。いよいよ明日は最終日です。
自分は一昨日5000m、昨日1500mに出場して数点ではありますが点を取ることができホッとしていました。
でもどこか満足しきれない気持ちがありました。
それはやはり所詮2部での入賞であって同じ種目の1部のレベルを見ると今の自分では太刀打ちできないことに悔しさと無力さを感じていたからでした。
自分の目標は関西でトップ争いをすることです。
そのためにもやっぱり1部で関西インカレを戦いたい。
関西インカレを通じて痛感しています。
僕は明日3000mSCに出場します。
過去1回しか走ったことがない上、持ちタイムも後ろの方で、タイムレース決勝で遅い組ではありますが、来年の自分のためにも、大阪大学陸上部のためにも入賞を狙いにいって総合優勝に貢献できるよう頑張ります!

120西:2018/05/12(土) 21:35:18 ID:YySm3rmA
ロングM1の西です。

T&Fの部、3日間お疲れさまでした!

BBS走る前に書かなくてすみません。
すごく気持ちがいい感じで、崩したくなかったので、書けませんでした
それと、5000mのときご迷惑をおかけした方々、本当にすみませんでした。
たくさんの方にご迷惑をおかけしました、この場を借りて、謝罪させていただきます。

5000mはベストで5位、10000mは8位でした。
10000mでは、本当に応援が力になって、1周1周諦めずに走ることが出来ました。
応援のおかげで1点取れました、本当にありがとうございました!
5000mは、待望の、1年半ぶりのベストで入賞して、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

去年パート長ながら、全く走れなくて、ロングのみんなを中心にたくさん迷惑をかけたけれど、その1年間も意味のある時間だったなって再認識出来たベストでした。

さて、明日は最終日です!
競技も終わったし、1日中めちゃくちゃ応援頑張ります!!
最終日出場する人は、重圧がかかると思いますが、頑張ってください!

絶対総合優勝するぞ!
阪大ふぁいとー!!!!

121山崎真奈:2018/05/12(土) 22:32:12 ID:ZZ7Xyw0M
4日目お疲れ様です。3回跳躍山崎真奈です。
女子マイル満天下!400mH野尻満天下!やば!やばいですね!女子やばいですね!本当にかっこよかったです!おめでとうございます。
あんなかっこいい試合私もしてみたいなぁと思うばかりでした。
この女子の雰囲気・勢いが加点では男子の一部昇格に力添えできないのが残念ですがチームの雰囲気を高めてることは間違いないですね。

さてさて話は変わりますが下に載せたのはトラック種目紹介で使った曲「Squall」の歌詞です。

“空は 五月雨どうして 不安を流して
弱気が勇気と後ずさりしてる

五月雨どうして 太陽笑えよ
まだやれる あの時と似ている

あのころののままじゃ届かないよ
五月雨 降れ 降れ 生まれ変われ

空は 五月雨どうして 不安を流して
立ち上がり何度も 変われる 進める

五月雨 どうして 太陽負けんなよ
雨上がりかかる あの虹を探しに”

めちゃくちゃ雨雨しい歌詞ですよね。
思ったように結果が出し切れなかった人、これからの試合に向けて気持ちを高める人、他にもいろんな人が聞いて共感できる歌だと思ってます。
明日は雨予報ですが、選手の皆さんの不安や緊張を雨が洗い流して阪大に強い力をもたらしてくれるはずです!
他のチームも点を伸ばしてますが阪大はまだまだ上へ進めるチームです。
最後全員で晴れた気持ちで終われるよう強い気持ちで最終日挑んでいきましょう!

顔晴りましょう!!!!٩( 'ω' )و

122杉田:2018/05/13(日) 00:19:08 ID:SfrAEfoY
お疲れ様です。3回生の杉田です。
女子マイル4分ぎり、満天下おめでとうございます!終わった後もずっとざっきーさんと盛り上がってました。
また400mHの付き添いで小西さんの走り終わった後のピースサイン喜びが伝わってきて感動しました。決勝でも走り終わった後笑顔でピースできるように頑張ってください!全力でサポートします。
本当に色々な場面で感動をもらえて最高の関西インカレです!
自分は声の大きさが取り柄なんで最後の1日誰よりも選手に届く声で応援していきます!
ラスト盛り上がっていきましょう!!

123佐藤:2018/05/13(日) 07:02:04 ID:dPTXLK1.
おはようございます。

いよいよ最終日ですね。

その中でも最終種目のマイル。
僕の仕事はただ一つ、王者の走りをすることです。
任せてください。

雨でしんどいですが、目一杯の声援をお願いします。

絶対に勝ちましょう。

124かじ:2018/05/13(日) 07:42:02 ID:uT39YeTA
おはようございます
早いもので関カレ最終日になりましたね
昨日、応援してて小西が決勝いってる姿みてかなり鳥肌立ちました
頑張ってる姿を割りと近くで見ていたので心の底からうらやましくてすごいなって思いました
がんばってきてくれ!!

プレッシャーかけるわけじゃないですが、今日で来年の戦う場所が決まります
応援であと一押し、もう一つ上の順位を取れるように本気で全力で応援します!!
選手、サポート、応援、補助員みんなで頑張っていきましょう!!!

阪大ファイト!!!!

125古川:2018/05/13(日) 08:18:43 ID:zYs6YBcg
おはようございます。今日ようやく自分の出場種目10000mwが行われます。待ちくたびれました。緊張はしていますがたぶん去年ほどじゃない。やっぱり「一回やった」というのは自信になっていますし、1部でめちゃくちゃ固くなって「これ以上緊張することはなかなかないな」って思ったのも大きいですね。

対校戦のいいところは、個人成績とともにチームとしての結果が最後に残るところだと思います。今日まで見てきて、ベストを大きく更新した人もいれば、思い通りの結果を得られなかった人もいたと思います。応援や補助員しながら、自分がそこにいない競技場を見て悔しい思いをした人もたくさんいたと思います。それでもチーム成績がよければそこで救われる、個人の結果はともかく「2部優勝おめでとう」ってみんなで言い合える。そしてその時の前向きな気持ちが「また頑張ろう」という励みになると思います。

そんな2部優勝に得点で貢献するチャンスが残っているのは今日出場する選手だけ。その1人であることをとても光栄に思います。

去年はまだ力がなくて全く歯が立たなかった。前の人の失格でなんとか入賞しましたが、たぶんトップに2、3周の周回遅れをくらい、阪大の3人でケツから1-2-3をしっかり占めて。今年は面白いレースします。8点取ってきます。

みんなで勝ちにいきましょう!

126山崎翔平:2018/05/13(日) 08:45:16 ID:XavzMmv.
ロング4回山崎です。
今日は得点祭りと聞いております、
皆さん頑張ってください!

127福田(B4) not M4,D4:2018/05/13(日) 08:57:12 ID:pELMVqDQ
おはようございます。
最終日にはもってこいの曇天ですね。
というのも、今日はトラック競技で一番時間のかかる10000mw。
日頃太陽の恩恵を得て農作業をしている僕からしても、今日ばかりはお休みして欲しいところでした。
ありがとうございます、お天道様。
というのはさておき、古川も、渡邉(1)も2h後には競技開始ですね。
古川はもう王者の雰囲気をストローの時に纏っていたので大丈夫でしょう。威風堂々を脳内ミュージックにでもして優勝して下さい。
渡邉は今大会阪大から唯一の1回生の参加ですね。緊張するのは当たり前です。ですが、一度試合が始まってしまえばそんなことも感じず、歩き切れるでしょう。お薦めミュージックはとなりのトトロで「さんぽ」です。
最後に、本日試合に出られます皆さまにとって恵みの雨となりますように。
阪大ファイト〜!!!

128田川 朋佳:2018/05/13(日) 08:59:18 ID:mX4Wkoq6
おはようございます!
ついに最終日ですね。生憎の雨ですが、きちんと対策をしていればメンタルの強い阪大の選手の皆さんなら大丈夫だと思います(^^)
できることは何でもするので、何かあればすぐ言ってください!

今日は我らがミドルのパート長安部さん(昨日のBBSで安"倍"さんにしてました、私としたことが…ごめんなさい)が800m決勝に出場されます!
昨日リクエストされたので、あいうえお作文で安部さんを後押しさせていただきたいと思います!

あ アメニモマケズ
べ 別次元の高身長で
こ ここ一番の勝負に
う 打ち勝つ、阪大の
き キーパーソン

田川渾身の出来。
安部さんファイトでーす!!!!!

アメニモマケズ、皆さん頑張ってください!
ふぁいとー!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板