したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東大戦(2019/8/30)

11高島(4):2019/09/20(金) 14:47:49
レースで反省するべき点は何もないので、以下自分語りをします。読まなくていいです。
今年一番の目標にしていた東大戦で優勝・スコンク勝ちできたこと、半世紀ぶりに優勝できたこと、本当に夢のように幸せです。去年の東大戦の悔しさを1年間一度も忘れたことはありませんでした。それは、「悔しさを忘れずに1年間努力してきた」というようなカッコいい美談ではなく、ただただ苦しく嫌な辛い記憶として、陸上が嫌いになるトラウマとして、僕の胸の中に残り続けました。それでも、再び陸上への熱意を取り戻してからは、陸上人生1番の挫折のリベンジをするという目標として、東大戦はこの数か月間強烈なモチベーションになり続けました。今回のこの結果は勿論自分だけの力で手に入ったものではないですし、運要素もあったと思います。それでも「人生で1番頑張った。これでダメなら仕方がない。」と自分自身に自信をもって言える状態でこれ以上ない結果を残すことができたことは、「成功体験」と呼べるものが人生で1つもなかった自分にとって、生まれて初めて一生自分に誇れる財産になりました。自分を応援してくれた人、そして何よりも「東大戦でどうしても優勝したい」と言った自分に対して、「他の人は厳しいと思っているかもしれないが、僕は君なら優勝できると思う」と言って、熱心に指導し続けてくださった浜田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。これから先、陸上やその他のことで上手くいかないことは沢山あると思いますが(早速院試で上手くいかなかった)今回の経験を忘れることなく、自分を卑下しすぎることなく、精一杯頑張ります。

当日は応援・サポートありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板