したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関東新人(2018/9/14,15,16)

4笹木晴奈:2018/09/15(土) 23:23:34
<総括>
安定したタイムを出せたことで自分の現在の実力に対する自信が生まれた一方で、単独走で相乗効果の生まれるレースができなかったことや、元々の実力に差があったとしても、この1年間の練習で、強豪校の選手と差が生まれていたことに対して、悔しさや反省が残った。きっと今のままの練習では私は大した選手にならないと思う。このまま今のPBをうろちょろしてまた面白くない陸上生活で大学を終わってしまうのだろうか。今までとは違って上を目指して陸上ができるのは大学が最後。とにかく今のままではダメだ。1500mの予選で同じレベルの人と一緒に走って、流れに乗るのがこんなにも楽なんだと感じたし、対照的に、決勝、3000では一人で走るのがこんなにもエネルギーを使わないといけないんだと実感した。せっかく一橋の皆さんと合同で練習ができる環境があるのだから、5000で言えば女子のハイレベルの選手に匹敵する男子と一緒に練習するべきだ。2000区切りからでいいので、男子の流れについて行って、自分の力を引き出す練習をしていきたい。また、今回のレース展開で感じたが、私の練習は距離重視だし、どうしてもピードに欠けて、短い距離だとペースメーカーが見つからずして終わってしまう。そう考えるとやはり5000,
10000でハイレベルを目指す方が自分に適している気がする。男子の練習に参加するときもできるだけ最後までこなして体力をつけたいと思う。
<今後>
今回の3000の感覚から27大戦はラップ86でベスト近いタイムを出せれば合格点。安定した走りをすることで、自信を持って駅伝に臨めたらいい。
<最後に>
恭音がレース毎にマッサージをしてくれたおかげで3本とも走りきることができました。感謝してます。また沙友里さんは遠方まで応援にきてくださって、サポートもしていただきありがとうございます。決勝の応援に残ってくれたたえちゃんありがとう。今回は中長女子から4人も出れた上、各々記録も残せて津田塾のレベルアップを実感した大会となりました。応援・サポートありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板