したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日体大長距離記録会(4/21.22)

7戸田(3):2018/04/24(火) 21:19:47
3000m
11.24.54
(86.86.88.90.90.95.97.47)
展開
最初、周りのスピードがすごくて若干のまれてしまったが、2000まではAVG88秒ペース(目標ペース)でいけた。そこから、一気に落ちてしまった。ペース落ちているっていうのは実感していたが、動かなかった。特に残り二周は気持ち的にも落ちてしまっていた。

反省
アップでかなり動いたので、調子良いと思ったが、やはりダメだった。
原因は練習不足、距離不足、体調管理の甘さだと思う。
2-3週間ほど前に風邪をひいてから、なかなか治らず、きちんとした練習ができていなかった。1週間ジョグとビルドしかできない週もあったし、カンレスもいつもより多かった。
また、風邪が治って以降、早く元の状態に戻そうと焦ってしまい、妙にレースペース近くの練習にこだわりすぎてしまい、出来るわけもないのに無理なペース設定をして、結局こなせなかった結果オーバーディスタンスの練習がまったくできていなかった。
それだけでなく、自分の万全の調子を毎練習時にもっていくことができなかった。今日は疲労溜まってるし足重くてメニューできないというような日が多く、あまり高くないモチベーションを周りにも見せてしまい、申し訳なかった。
つまり、質と量共に低すぎる練習しかできてなかった。そのため、この結果は当然だと思う。

これまでの練習で、2000までだと3000で11分切る水準のペースでこなせるようにはなったが、課題はそれ以降だと思う。
これからは2週間後の3000ではベストは難しいかもしれないが、最低でも国公立ではベストが出せるように、今はペーラン中心に、徐々に体を戻していくつもりで練習していきたい

当日は応援、サポートありがとうございました。
書き込み遅くなりすみませんでした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板