したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【月黒喧嘩大会】ジェイソンvs ([Ⅸ]_o)【一回戦】

1ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/07(木) 15:29:04 ID:???
一回戦の会場です

【ルール】
・試合期間は4日(〜3/11 23:59まで)
・反論は相手の最後の反論から2日以内にすること
・勝敗は利用者投票で決定
・降参あり

投票について
・理由を明確にして投票されたものを有効票とします(喧嘩内容に無関係の理由または理由無しの投票は無効)
・投票権はすべての人に与えられます(当事者を除く、大会参加者でも可)
・票数互角の場合は、くじで勝敗を決定します。(ただし、それが嫌なら再戦しても構いません)

※注意※
・当事者以外のこのスレへの書き込みは禁止です(投票時を除く)

何か質問などありましたらこちらにどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/25410/1362134691/l50

2([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/08(金) 12:11:08 ID:0tCwp/P2
はぁ〜、お茶うまい

3ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/08(金) 14:13:07 ID:???
それは独り言なんすか?

それとも「お茶がうまいこと」をボクに伝えたいの?

4([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/08(金) 15:36:11 ID:0tCwp/P2
>>2を書くとき>>2に対するレスをある程度考えて投下したんだけどそう来たかぁ〜〜ww

ちなみに独り言だけどなにか?

5ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/08(金) 15:48:14 ID:???
なぜこのスレであんたのつぶやき公開してるの?
これから喧嘩しようしてるのに、なぜ独り言?
目的がまったく見えないんですよ!!

わざわざ「喧嘩を目的とする」スレで言うことなのかなあ??

6([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/08(金) 17:47:45 ID:0tCwp/P2
>>4読んだ?理解できた?
俺は>>2に対して「早く喧嘩初めてくれませんか?」とか「それが喧嘩のネタですか?」とかある程度レスを予想してたんだけど、
俺の予想の斜め上を行く返しされたのは>>4見れば分かるよね?
なのに「なんで独り言?」とか「わざわざ「喧嘩を目的とする」スレで言うことなのかなあ??」とかなんでそんなバカげた質問が飛び出てくんの?
普通に読解できれば>>2は最初喧嘩の種として投下した。って読み取れるよね
それなのに読解できず>>5を書いちゃうカスw

7ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/08(金) 18:31:10 ID:???
>>6
>>4の書き込みから「独り言を喧嘩の種にしてみましたー!!」なんてこと読み取れないっす。
次のレスを予想してたこと=喧嘩の種だった、を読み取れってのはボクには無理。
キミにとっての普通の読解力がどれほどのものかは知らないが、ボクが自然に>>4から読み取ったことは『ボクの返信が予想外のレスだったということ』と『>>2が独り言であるということ』
文字通りそのまま読み取ったわけだが、それ以上特に変換するところが見当たらなかったからそのまま解釈したんですよお
つか人によって読解力なんて変わってくるんからそんなとこ突っ込んでも始まらないっしょ^q^
キミが第三者として指摘するならまだ分かるが、キミ自身の表現不足だってありえるだろ??
それともそんなに自分の表現力に絶対的な自信持ってるのかあああ??
発言者の表現不足であるか、聞き手の読解力不足であるかは、客観的にそれを見ることのできる第三者にしかわからないことだよねえ?
そんなこと読解力云々のことなんてどうでもいいから素直にボクの質問に答えて「喧嘩の種にしてみた」と言えばいいじゃん?
チョット蛇足多すぎだよう><

それと、もう一つ
「独り言を喧嘩の種にしようしたこと」だけどこんなことボクにはできない。
独り言ならスルーされても文句言えないし、それで終わっちゃうもんね。
しかもはっきりいって本当に他人からしたらどうでもいい独り言。
つまり喧嘩に発展しにくいと思うんですよ。
そんな喧嘩に発展しにくいとものを喧嘩スレに書き込もうとは思いません!
どんな返信でも喧嘩に持ち込む自信があったのかな!?
喧嘩慣れしてる人からしたら余裕なのかな!?
ボクなんて初心者だから独り言が種になるなんておもわなーい><
この観点からしてもボクに「独り言を喧嘩の種にした」ということを読み取れって言うのは無茶ですハイ^^;;

余談だが、実際もしスルーされてたら何を言うつもりだったのかなあ^q^
チョット気になる

8ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/08(金) 18:33:06 ID:???
うむむ…訂正

×そんなこと読解力云々のことなんて

○読解力云々のことなんて

9([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/08(金) 19:23:07 ID:0tCwp/P2
>>4の書き込みから「独り言を喧嘩の種にしてみましたー!!」なんてこと読み取れないっす。
独り言が喧嘩の種っていうより喧嘩スレで独り言をいうことに対してのオマエのレスから喧嘩に持ってこうとしたんだよ
>>次のレスを予想してたこと=喧嘩の種だった、を読み取れってのはボクには無理。
なんで?オマエが言う通りここは「喧嘩を目的とするスレ」だよ?更に言えば喧嘩大会だよ?
逆に>>2の意図は喧嘩への発展以外なにがあるわけw
もう一度いうが喧嘩大会だぞ運営w

10ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/08(金) 23:06:53 ID:???
なんで?ってもう言ったじゃん
>>2のレスを喧嘩の種にするとは思わなかった、って言ったじゃん^^;;
そんな発想自体がそもそもボクにはできないわけ
だって普通「独り言」から喧嘩に発展すると思わないもん><
キミからしたらそれが普通なのかもしれないけどボクにとっては普通じゃないの!!
喧嘩スレに、「他人からしたらどうでもいい独り言」を書き込むこと自体普通じゃないんだボクからしたら!!
だからそんなこと読み取れないし、理由を聞いたんだよお!!
率直になんでキミがこのスレで独り言書き込んでるのか分からなかったから。
キミのレスからボクが読み取ったことは、あくまで先ほど言ったとおり
>>2が独り言であるということ』と『ボクの返信が予想外のレスだったということ』
これだけ
ここから>>2を喧嘩の発端にするつもりだったなんてボクは読み取れなかったの!!

>逆に>>2の意図は喧嘩への発展以外なにがあるわけw
>もう一度いうが喧嘩大会だぞ運営w

もちろん最初は、喧嘩大会だから喧嘩の種をつくってるのかなー、とは当然思ったよ?
だから最初に独り言であるか否かを聞いた。
ボクに何か主張してる可能性があったから。
喧嘩って両者の主張の対立でしょ言ってみれば。
一応独り言かどうかも聞いてみたけど、この時点でまさか本当に「独り言」だとは思ってなかったんだよ!
だがキミはそこで独り言って答えた。
その時点で前述の理由により、キミの>>2の意図がまったくもって分からなくなったの^^;;
ゆえにキミにその意図を聞いた。

もう一度流れにそって順序良く説明すると…

まずキミが>>2を発射
ボクはこれをボクに対して何かを主張してるのかなーと思ったが別の可能性もある。
ゆえに独り言であるのかそれとも何か主張したいことでもあるのかを>>3で聞いた。
そこでキミは独り言だと答えた。
この時点でボクはキミの>>2の意図がまったく読み取れなくなる(前述のとおり)
そこで>>5で素直にキミの独り言の意図を聞いた
それに対しキミは読解力云々がどーのだのダラダラどうでもいい蛇足を付けて返した

理解できた?

11([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/09(土) 00:23:29 ID:0tCwp/P2
1レス前と内容ほぼ変わってねえww蛇足はどっちだよ(^_^)

>>もちろん最初は、喧嘩大会だから喧嘩の種をつくってるのかなー、とは当然思ったよ?だから最初に独り言であるか否かを聞いた。
独り言かどうかそんなに大切なの?
仮に>>2をオマエに向けて言ってたら、お茶はまずいっていう俺の主張と対立してた!とか言っちゃうわけ?w
仮にあれがオマエ宛てだとして切返しが独り言のときとどう変わるの?

>>2のレスを喧嘩の種にするとは思わなかった、って言ったじゃん^^;;
逆に>>2の意図は喧嘩への発展以外なにがあるわけ?(2回目)
喧嘩大会だぞ(2回目)

そもそも、>>2を見て「ボクに対して何かを主張してるのかな」って思っちゃう時点でオマエの頭終わってるよ。おがくず詰まってるんじゃない?
>>2のレスを喧嘩の種にするとは思わなかったって言ってる時点で残念な頭って晒しちゃってるよ、喧嘩大会の喧嘩スレって理解できてる?

12ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/10(日) 12:37:44 ID:???
キミは逆に言ってること最初と随分変わってるよ。
>>6で、キミは>>4を読めば理解できるはずだろ、って書いてるけど、>>11では最初から「喧嘩大会なんだから喧嘩への発展以外ない」って言ってることかなりかわってるよ><
気づいてるかなあ?
>>4を読めば理解できるはず』っていうのは裏返すと『>>2だけでは「喧嘩へ発展させるつもりだった」とは理解できないだろう』と自分で認めてるようなものだけどなあ^^;;
キミ>>4に対するボクの読解力が糞だのなんだのすっげー蛇足つけてたじゃん^^;;
んで今の>>11では>>4を経由せずとも「喧嘩スレ」だからっていう理由にすりかわってるよ><
どっちなの^^;;
まず落ち着いて過去のレス確認してみ?
どういう経緯で今に至っているのかを^q^

つかさあ百歩譲って>>6のレスを無視して>>11のレスだけ見たとしてもキミ何も分かってないじゃん…
キミがわかってないから何回も同じこと書かなくちゃならないんでしょ…理解してよそろそろねえ

>独り言かどうかそんなに大切なの?

何この中身すっかすかのレスは^^;;
前 に も 書 い た け ど 独り言だとはまさか思わなかった。
だから独り言かどうかが大切なわけじゃないんだ^^;;
こんな質問してる時点でずれてるよーーーー

>仮に>>2をオマエに向けて言ってたら、お茶はまずいっていう俺の主張と対立してた!とか言っちゃうわけ?w

いやいやたとえボクに向けたものだとしても、直接内容自体が喧嘩の種になって対立が発生するとは一言も言って無いじゃん…
どんなけ単細胞なんだよキミの脳みそは^^;;
もしもキミが「おちゃがうまい」ことをボクに向けて書き、そこから発展させて別のことを主張してる可能性だって考えられるじゃん。
それはキミの意図したことによって変わってくる。
結局のところ、たらねばの話だからこれ以上は何も言えんよ^^;;
実際ボクは何か隠れた意図でもあるのかなと思ったよ!!
まさか「ただの独り言」だとはおもわなかった。

>仮にあれがオマエ宛てだとして切返しが独り言のときとどう変わるの?

キミがどういう風に返信するかで変わるけど?
実際にその状況になってみないと分からん。
ボク宛だからといって意図までは分からないわけなんだしあの時点では
まさか「おちゃがうまい」こと「だけ」を伝えるためにわざわざ書き込まんでしょ!
小学生じゃあるまいんだしさ!!

>そもそも、>>2を見て「ボクに対して何かを主張してるのかな」って思っちゃう時点でオマエの頭終わってるよ。

え、なんで?
>>2だけで「独り言」だって確定できないと思うけどなあ
それに「お茶がうまい」ことからいろいろ話を広げようと思えばいくらでもできるよねえ?
そもそも喧嘩と言うもの自体両者の主張の対立なんじゃないの?
ならば何か主張したいことがあって、その前ふりみたいなものでお茶の話をだしてきたって解釈は自然だと思うけどなあ?

>>2のレスを喧嘩の種にするとは思わなかったって言ってる時点で残念な頭って晒しちゃってるよ

総合的にキミがボクの言っていることを理解していないことがこのレスで一発丸分かりなんだよなあ^^;;
改めて同じことの繰り返して言うけどもう一度よく読め。
そして「理解しろ」
キミが>>2のレスを投下した時点では、ボクは「>>2を喧嘩の種にするつもりなんだろーなー」と思っていた。
だが内容があまりに無いように感じたから一応ボクに向けて書いてるのか確認した。
「独り言」であるかどうかも聞いたがまさか本当にそうだとは思わなかった。
だがボクの予想を外れて「独り言」だとキミは>>4で答えた。
ココでボクはまったくキミの意図が分からなくなる。
ボクにとって「独り言」というものは喧嘩とは無関係な存在であるから。
(キミにとってはそうではないかもしれないが)
喧嘩とは無関係なものを喧嘩スレに書き込まれたら誰でも「???」ってなるだろ?
ボクの場合はソレが「独り言」なるものだった
だからキミが何をもって独り言を書き込んだのかを>>5で聞いた。
んでそのときはボクの>>4に対する読解力不足だの言ってたけどそれはどうなったの^^;;

次は下記みたいな内容書かないでね!!
理解できたらこんな内容でてこないはずだから!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
逆に>>2の意図は喧嘩への発展以外なにがあるわけ?
喧嘩大会だぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/10(日) 20:01:45 ID:0tCwp/P2
普段どんな生活してたらここまで頭悪くなるのかなぁwww

何度も言うけど喧嘩大会なんだから>>2が喧嘩に発展させようとした、なんらかの意図がある発言なんて普通分かるよ、オマエほど頭イったやつじゃなければ
しかしオマエは、独り言なんだ、へぇ、吃驚!とかアホ面さげて言ってるから少なくても>>4見ればわかるだろ?って言ってんだよバカw
>>11に「そもそも」って書いてある時点で気づけよ。そもそも>>2で分かるものなんだよ、>>2で分からないにしてもさすがに>>4見れば分かるだろと、
こういうこと

>>何この中身すっかすかのレスは^^;;
オマエだよwww文字数に比例してない内容書いてるオマエから出る言葉じゃねーだろw
「>独り言かどうかそんなに大切なの?」って1つの質問に中身求める前にまず自分のレス読め
>>だから独り言かどうかが大切なわけじゃないんだ^^;;
じゃあ独り言?なんて質問してくんなよ、それこそが蛇足だろ

>>実際ボクは何か隠れた意図でもあるのかなと思ったよ!!まさか「ただの独り言」だとはおもわなかった。
あの・・・いい?”隠れた意図がある””独り言”は両立しますよ。ちなみに「ただの独り言」なんて一言も言ってない
意図がある独り言だよ。>>2に突っ込むこと(喧嘩に発展すること)を予想して発言した以上意図はあるよな?
もうそれ「ただの独り言」ではないだろ

>>キミがどういう風に返信するかで変わるけど?
?返信?
質問の意味分かってる?「独り言?(>>3)」って聞く以上「独り言orお前に向けて」のどっちか分かった時にオマエの返しに違いはあるのか聞いてるんだよね
早い話、独り言って分かったら「わぁ、ビックリ!」って答えました。じゃ「オマエに向けて」って答えたらなんて言ってたの?ってこと

>>2だけで「独り言」だって確定できないと思うけどなあ
???確定できるなんて言ってませんがw大丈夫かジェイソンw
>>何か主張したいことがあって、その前ふりみたいなものでお茶の話をだしてきたって解釈は自然だと思うけどなあ?
そんなこと言ったらどうとでも考えられるけど”普通に”考えろよ・・・ひねくれすぎだろ・・・サイコパスかよ
どこに「お茶うまい」から喧嘩のネタへ繋げるやついんだよ耳クソ詰まってて聞こえてない?もう一度いおうか?喧嘩大会だぞここは

>>そのときはボクの>>4に対する読解力不足だの言ってたけどそれはどうなったの^^;;
どうなったの?読解力不足です^^

14ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/11(月) 20:00:31 ID:???
あのねあのね
まず都合のいいトコだけ引用して反論するのやめようね^q^
根本的なところは完全にスルーされてるなあ^^;;
>>12で一番重要なところは最後の段落なんだけどなあ

>何度も言うけど喧嘩大会なんだから>>2が喧嘩に発展させようとした、なんらかの意図がある発言なんて普通分かるよ

またコレ…
あきれたあきれた…
>>12の最後の段落読もうよ^^;;

とりあえずまずはキミに対する返信を

>じゃあ独り言?なんて質問してくんなよ、それこそが蛇足だろ

あっそうだね
付け足しちゃってごめんねーー><
でも質問の意図としては「独り言かどうか」を聞きたかったわけではなく、「ボクに何かを主張してるかどうか」なんだ!
分かってくれたかな!!

>あの・・・いい?”隠れた意図がある””独り言”は両立しますよ。ちなみに「ただの独り言」なんて一言も言ってない
>意図がある独り言だよ。>>2に突っ込むこと(喧嘩に発展すること)を予想して発言した以上意図はあるよな?
>もうそれ「ただの独り言」ではないだろ

喧嘩の種にしようとしてたことはキミから聞いて初めて分かったわけであって、その時点ではそんな意図なんてあると思ってなかったんだって何回言えば分かるの^^;;
「独り言」って普通はそんな隠れた意図をもたせて発するものじゃないだろ?
>>4のレスの時点では、「ただの独り言」だとボクは捉えたんだよって何回言えばいいんですか!!
これも何度も言ったけど「独り言に喧嘩への発展という意図を隠すこと」自体がボクからしたらありえないことなの!!
つかあくまでその当時の話をしてるんだからそこんとこ取り違えてもらったら困るなあ^^;;

>早い話、独り言って分かったら「わぁ、ビックリ!」って答えました。じゃ「オマエに向けて」って答えたらなんて言ってたの?ってこと

そのまんまキミが「オマエに向けて」ってレスしたらってことなのかな
それはそれでボクに伝えようとした理由を聞いてたけど何か?
つかそんな仮定の話なんかして何か意味あるの^^;;

>???確定できるなんて言ってませんがw大丈夫かジェイソンw

いやいやキミはさ、下みたいなレスしたんだよ?
>「ボクに対して何かを主張してるのかな」って思っちゃう時点でオマエの頭終わってるよ。
「主張なんてしてるわけがない独り言に決まってるだろ」って聞こえるけど、もし違うならこの文章の意図を教えてよ^q^

それにボクはさっきこれに対して「なんで?」って聞いてるのになぜスルーするのかなあ^^;;
なぜ>>2みて「何か言いたいことがある」って思うことがおかしいのかねえ
喧嘩ってさっきもいったけど、主張の対立でしょ!!
ならば普通に考えたら何か主張してるんじゃないかって思うじゃん!!
これのドコがおかしいの^^;;

>そんなこと言ったらどうとでも考えられるけど”普通に”考えろよ・・・ひねくれすぎだろ・・・サイコパスかよ

ボクにとっての"普通"がキミにとっての"ひねくれ"でした^q^
はい終了^^;;

>どこに「お茶うまい」から喧嘩のネタへ繋げるやついんだよ耳クソ詰まってて聞こえてない?もう一度いおうか?喧嘩大会だぞここは

ごめんコレマジで意味不明
【「喧嘩大会」だから「おちゃがうまい」から喧嘩へのネタにつなげるやつなんていない】ってどういうこと?
なんで喧嘩大会だと「おちゃがうまい」からネタにつながらないって言い切れるの?

15ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/11(月) 20:00:42 ID:???
つづき

>どうなったの?読解力不足です^^

おーい
すでにそれに関しては言ったぞーー
>>4に対する読解力不足に関する反論はすでにしたぞー
キミはさらっとスルーしてるけど^^;;

仕方ないからボクの過去レスから引用してあげるよ!!
>>7より抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キミにとっての普通の読解力がどれほどのものかは知らないが、ボクが自然に>>4から読み取ったことは
『ボクの返信が予想外のレスだったということ』と『>>2が独り言であるということ』
文字通りそのまま読み取ったわけだが、それ以上特に変換するところが見当たらなかったからそのまま解釈したんですよお
つか人によって読解力なんて変わってくるんからそんなとこ突っ込んでも始まらないっしょ^q^
キミが第三者として指摘するならまだ分かるが、キミ自身の表現不足だってありえるだろ??
それともそんなに自分の表現力に絶対的な自信持ってるのかあああ??
発言者の表現不足であるか、聞き手の読解力不足であるかは、客観的にそれを見ることのできる第三者にしかわからないことだよねえ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえずざーっと返信したわけだが結局君の言いたいことは、
>>2のレスをボクに対して何か主張してる、と思ってしまう時点で終わっているということ
>>2のレスは喧嘩への発展を意図したものであってそれを>>2投下時点で読み取れてないボクの脳みそは屑だということ
>>4のレスに対するボクの読解力不足だということ

これぐらいしか見えないんだよね。
でも三つともすでに反論はしてるんだよ!!
でもキミはオウムみたいに同じことを繰り返すじゃん

んでボクがいいたいことはこれなんだ!!
>>2の時点ではボクは「キミは>>2を喧嘩の種にするつもりなのだろう」と思っていたということ。
・「独り言」であると>>4で確定した時点でボクにとっては>>2は「喧嘩スレで書き込むには不自然なレス」になるということ。

そしてこれがそのまんまキミに対する反論にもなるんだけどね!!
詳細は>>12の最後で言ったとおり

16ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/12(火) 06:22:52 ID:???
おつかれさまでしたーー
終了ですー

みなさん投票お願いします<(__)>

17グぉ鬼 ◆6CX3zV.p4w:2013/03/12(火) 16:57:58 ID:4qy7Ztx6
「早く喧嘩始めてくれませんか?」とか「それが喧嘩のネタですか?」
これと
「なんで独り言なん?」と「わざわざ『喧嘩をする目的』のスレでやることなのかなあ?」
これが、あんま変わらない気がしたけどどう違うんだろうか。

それとどういった喧嘩の『種』だったのか、読み取れませんし
読解力についてはスルーですし....

ジェイソンの一票。

18([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/12(火) 18:43:04 ID:0tCwp/P2
オマエちゃんとログ読んだよね?
読んでその見解なら全然構わないんだけど

19グぉ鬼 ◆6CX3zV.p4w:2013/03/12(火) 18:54:39 ID:4qy7Ztx6
読んだ

20べるがあら ◆T.d82rYQF.:2013/03/12(火) 21:18:11 ID:/SgPu6JY
全体としての流れは喧嘩っぽいムードで、かなり味がでてました。

ただ、>>6の最後の部分が短絡的だし、理屈も破格。
故に、相手の読解力を非難することはかこつけにしかなっていないんです。

あとは、主張に一貫性がなかったことかな。
辻褄こそ合っているけれど、
前と後とで主張が違うようじゃあ…アレなので…ね…。

まあ、ジェイソンさんに一票で。

21Siphon ◆AAyjlv9iu6:2013/03/13(水) 16:43:31 ID:???
俺なんかが偉そうに審査していいのか分からんが、とりあえず投票させてもらう

読解力不足のところで、スルーしてるところがある点=認めた
と、みなされてもおかしくないのでスルーしたところを後からまた出すのは変だと思ったな
もし読解力不足を主張したいなら、>>7の終わりのほうに反論すべきだと思った

さらに、「独り言から喧嘩が発生するとは思わない」、って言ってる人に、「そもそも>>2の時点で読み取れないとか馬鹿」、って言うのもおかしいと思った

ということでジェイソン氏に一票

22喧嘩師ドラゴン ◆E8/Ptno//M:2013/03/13(水) 17:18:16 ID:GSUIDgvQ
俺からも判定を。
>>2の([Ⅸ]_o)さんの「はぁ〜、お茶うまい」から始まったこの喧嘩。
([Ⅸ]_o)さん的には、「はやく喧嘩始めてくれませんか?」や、「それが喧嘩のネタですか?」等々のジェイソンさんからの返しを予想してそこから喧嘩へとつなげていく狙いがあったがしかし帰ってきたレスが>>3の「それは独り言なんすか?それともお茶がうまいことをボクに伝えたいの?」という([Ⅸ]_o)さんにとっては予想外のレスポンス。
ここからお二人の喧嘩に対する認識の違いが露わになりましたね。
>>5で見られるように、喧嘩を目的とするスレッドでの独り言の目的が見えないジェイソンさん。
対するは、>>4を読めば分かるように>>2は喧嘩の種として投下した独り言レスポンスであることを説明する([Ⅸ]_o)さん。
因みに俺は【>>4を読めば>>2を喧嘩の種として投下したレスポンスであることを読み取ることは可能】であると考えます。
少なくとも小学生向けの国語の読解問題よりは簡単なレベル。(飽く迄個人的な感想。)
故にここが喧嘩を目的としたスレッドであるという前提を踏まえた上で>>6のレスポンスは一見口調は乱暴だが至極真っ当な返しであると思えます。
こういうお見合いみたいな一対一の喧嘩だと分かりずらいかもしれませんが、喧嘩サイトでは>>1の独り言のようなレスポンスにそれを見ていたサイト利用者が批判なり指摘などを入れてそこから喧嘩に発展すると言ったことはさほど珍しいことでもないんですよ。
若干([Ⅸ]_o)さんプラスポイント。
ここからジェイソンさんが長文路線に切り替えていますネ。
>>7にて【つか人によって読解力なんて変わってくるんからそんなとこ突っ込んでも始まらないっしょ^q^】を盾にしつつ、脅し文句「それともそんなに自分の表現力に絶対的な自信持ってるのかあああ??」、「どんな返信でも喧嘩に持ち込む自信があったのかな!?」等々を交えてペースを握ろうとするジェイソンさん。
>>9にて【独り言が喧嘩の種っていうより喧嘩スレで独り言をいうことに対してのオマエのレスから喧嘩に持ってこうとしたんだよ】と言葉を言い直す([Ⅸ]_o)さん。
多分、>>6の「普通に読解できれば>>2は最初喧嘩の種として投下した。って読み取れるよね」という表現を言い直すことで円滑な意思疎通を目的とした善意からの行動だったのでしょうね。
狙い通りジェイソンさんからの理解を得られたようには見えませんが、特に減点ポイントには成らないと思います。
>>2からの喧嘩の発展がありうることをうまく伝えられなかった([Ⅸ]_o) さんとそれとは無関係なところで揚げ足を取ることばかりに執心していたジェイソンさん両者ともマイナスポイント。
重ねてここが喧嘩を趣旨としたスレッドである事からも自身の主張に正当性があると論ずる([Ⅸ]_o) さん。
独り言だから喧嘩大会であろうがなんであろうが喧嘩の種になるとは思わなかったから読解できないと一蹴せんとするジェイソンさん。
>>11にてスレッドの趣旨と>>4の発言から>>2が喧嘩の種であると説明することは十分可能であると説明する([Ⅸ]_o)さん。
>>12にて【『>>4を読めば理解できるはず』っていうのは裏返すと『>>2だけでは「喧嘩へ発展させるつもりだった」とは理解できないだろう』と自分で認めてるようなものだけどなあ^^;;】で揺さぶりをかけるジェイソンさん。
がしかし、ジェイソンさんの言った通り理由のすり替えが行われていると思われる箇所は見当たらずまたその事実も恐らくは無いので若干マイナスポイント。。

23喧嘩師ドラゴン ◆E8/Ptno//M:2013/03/13(水) 17:19:49 ID:GSUIDgvQ
ただ、>>11にて([Ⅸ]_o)さんが【そもそも、>>2を見て「ボクに対して何かを主張してるのかな」って思っちゃう時点でオマエの頭終わってるよ。おがくず詰まってるんじゃない?】
これは少し無理がある攻めだと思うのでこちらにも若干マイナスポイント。
ただこの後、字数稼ぎにも見える無駄な文章がジェイソンさんから出ましたよね。

*************************************************************************************************************************************************************************************************************************
総合的にキミがボクの言っていることを理解していないことがこのレスで一発丸分かりなんだよなあ^^;;
改めて同じことの繰り返して言うけどもう一度よく読め。
そして「理解しろ」
キミが>>2のレスを投下した時点では、ボクは「>>2を喧嘩の種にするつもりなんだろーなー」と思っていた。
だが内容があまりに無いように感じたから一応ボクに向けて書いてるのか確認した。
「独り言」であるかどうかも聞いたがまさか本当にそうだとは思わなかった。
だがボクの予想を外れて「独り言」だとキミは>>4で答えた。
ココでボクはまったくキミの意図が分からなくなる。
ボクにとって「独り言」というものは喧嘩とは無関係な存在であるから。
(キミにとってはそうではないかもしれないが)
喧嘩とは無関係なものを喧嘩スレに書き込まれたら誰でも「???」ってなるだろ?
ボクの場合はソレが「独り言」なるものだった
だからキミが何をもって独り言を書き込んだのかを>>5で聞いた。
んでそのときはボクの>>4に対する読解力不足だの言ってたけどそれはどうなったの^^;;
*************************************************************************************************************************************************************************************************************************
この部分。
普通に読んでれば([Ⅸ]_o)さんの頭にこの内容は入っているはずだしジェイソンさんのレスポンスを読み飛ばしているように思える箇所も取り立ててないのに、「総合的にキミがボクの言っていることを理解していないことがこのレスで一発丸分かりなんだよなあ^^;;」から始まるこの主張は本当に無駄だと思います。
ということで若干マイナスポイント。
([Ⅸ]_o)さんも揚げ足を取られやすい書き方し過ぎだと思います。
【どこに「お茶うまい」から喧嘩のネタへ繋げるやついんだよ耳クソ詰まってて聞こえてない?もう一度いおうか?喧嘩大会だぞここは】
これぐらい断言しないと反論らしい反論にならないのは分かるんだがもう少し見ていて安心する反論をしてほしいです。。
判定とは無関係に上記の内容は俺の希望。

24喧嘩師ドラゴン ◆E8/Ptno//M:2013/03/13(水) 17:20:40 ID:GSUIDgvQ
ラスト>>15-16のジェイソンさんの長文。
【「独り言」って普通はそんな隠れた意図をもたせて発するものじゃないだろ?】
これはちょっと軽率だと思います。
今回の場合>>2は読んでいる相手を意識して(この場合はジェイソンさん)発した独り言でしょう。
独り言に意味を持たせるのが普通か否かじゃなくて、この場合はどうなのかをその場その場で考えてもらわないと>>1から>>15までずーーーっと発展性が無い会話になってますよ。
【つかあくまでその当時の話をしてるんだからそこんとこ取り違えてもらったら困るなあ^^;;】
こんな事は、相手も分かっているでしょ。。。勿論これはただの警告だと思いますけど。?
【それにボクはさっきこれに対して「なんで?」って聞いてるのになぜスルーするのかなあ^^;;】
これもスルーされてませんね。
>>13にしっかり【???確定できるなんて言ってませんがw大丈夫かジェイソンw】って書いてありますよ。
どういう事かというと、もう>>12の質問(え、なんで?>>2だけで「独り言」だって確定できないと思うけどなあ)が([Ⅸ]_o)さんが言わんとしている事とは違うという事ですよ。
しかし、ただの勘違いなので減点対象には入りません。
【なんで喧嘩大会だと「おちゃがうまい」からネタにつながらないって言い切れるの? 】
これも【どこに「お茶うまい」から喧嘩のネタへ繋げるやついんだよ耳クソ詰まってて聞こえてない?もう一度いおうか?喧嘩大会だぞここは】はここが喧嘩を趣旨としたスレッドであるという前提を踏まえたうえで・・・!!
お茶うまいから喧嘩のネタへつなげる奴がいるということは考えずらいという事が言いたいだけだとおそらくは考えられ、勘違いされるような言い回しをしている([Ⅸ]_o)さんも悪いが勘違いするジェイソンさんも悪いと思いますよ。
ということでここは両者減点します。
で、>>15のレスなんですが、全部いらないと思います。
おーい
すでにそれに関しては言ったぞーー
>>4に対する読解力不足に関する反論はすでにしたぞー
キミはさらっとスルーしてるけど^^;;
これとか勘違いじゃないっすか・・・。
というか勘違い多すぎですよ?ジェイソンさん。
このレスポンスは、ジェイソンさんが>>12にて書き込んだ【>>そのときはボクの>>4に対する読解力不足だの言ってたけどそれはどうなったの^^;;】の部分に反応してのレスポンスであって、言ってみればジェイソンさんの確認(読解力不足か否か)に反応したレスポンスなんですよ。
ジェイソンさんに再度、以前投下したレスポンスから抜粋する必要なんて無いんです。。。
これもただの勘違いなので特に減点加点はしませんできません。
で、その後の流れの整理も特にいらないと。
そんなことは喧嘩している二人も判定を下している人もちゃんと読めばわかることだし、特に読み飛ばしているように思える箇所もないでしょ。
最後に、([Ⅸ]_o)さんに関して言えば、>>14-15に対する反論を用意できなかった事が若干減点。
試合終了4時間前に投下されたレスポンスなので気づかなかったり忙しくて反論できないケースも考えたけど喧嘩である以上反論できないしないっていうのは少しだけ減点対象にせざる得ないなと。

全部通して見ると、把握力に優れた([Ⅸ]_o)さんが振り回される展開が多かったように見られます。
納得できない部分もあるかと思いますが積極性を考慮して、俺からは([Ⅸ]_o) さんに一票入れようと思います。

異論は認めるので、これは違うなっていう点があったら遠慮なくドンドン言ってください。
俺からは以上です。
お二方ともお疲れ様でした。

25([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/13(水) 19:08:02 ID:0tCwp/P2
>>17の「それとどういった喧嘩の『種』だったのか、読み取れませんし」って>>9でピンポイントに説明してるんだけど・・・

26ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:17:51 ID:???
投票に対する異論は大会中は無しでお願いします<(__)>
それしだすとグダグダになりますので……

27グぉ鬼 ◆6CX3zV.p4w:2013/03/13(水) 19:18:12 ID:ywpbLecA
あーごめんね、読めてなかったわ
引用と株って分かりにくいし
それだったら>>13の部分と破綻してるか

ジェイソンなのは変わらないね。ドンマイ

つーかネチネチうっせーなこいつ。

28([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/13(水) 19:19:26 ID:0tCwp/P2
揃いもそろって「読解力不足」が勝敗の分け目みたいに言うけどオマエらホントにログ読んだ?って感じ
自分と関わりのある人を勝たせること念頭に置いてない?なんでそんなバカなのに審判とかしてんの?
喧嘩師ドラゴンの”最後の反論無しで減点”も意味分からん
喧嘩なんて反論の繰り返しなんだからそんなこと言ったらどっちか必ず「反論無し」になるだろ・・・
終了直前にレスしたら有利じゃないっすかーー
一回戦で負けるとかありえねえーーーああ”あ”あ””ああ

29([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/13(水) 19:20:19 ID:0tCwp/P2
え、一回戦昨日の夜までとか言ってなかった?

30ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:22:36 ID:???
>>28

投票に対する異論は無し

最初から投票制にするって言ってるのですから…
ある程度は了承してもらわないと
皆が皆喧嘩に慣れてるわけでもないんですから完璧な審判なんてできないですし…

31ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:24:03 ID:???
>>29

あまりに投票数が少ないと言うことで延長しました
詳しくは>>1に記載されているスレッドにて

32([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/13(水) 19:24:06 ID:0tCwp/P2
うん。いやそれはいいんだけどね
試合終わった後もダメなの?

33([Ⅸ]_o) ◆zL/VsRHuX.:2013/03/13(水) 19:24:35 ID:0tCwp/P2
ああ、延長したのか

34ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:26:11 ID:???
>>32

それはご自由にしてもらって構いませんがこのスレは使わないで><
新しくスレ立てるなり、既存の喧嘩スレでどうぞ!!

35ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:31:05 ID:???
([Ⅸ]_o)さん

時間があれば他の試合の投票でもお願いします<(__)>

36喧嘩師ドラゴン ◆E8/Ptno//M:2013/03/13(水) 19:36:48 ID:87nutw..
>>28
確かにそうですぬえー…。
最後の反論無し減点は撤回します。
失礼しました(ノД`)

37ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:41:56 ID:???
このようなことが繰り返されては少々問題ですので、以降の試合は試合終了後の当事者の当該スレへの書き込みを禁止しますね。
当事者に指摘されて投票の中身を修正するのはさすがにあれなので…はい…

投票に異論がある場合は、大会終了後に個人間で処理してください

異議はありませんか?

38ジェイソン ◆AZUSA/QaDk:2013/03/13(水) 19:43:26 ID:???
同じことを大会運営スレのほうにも書いておきます。

投票期間はまだまだあるのでまだ投票していない方はお願いします!!

39喧嘩師ドラゴン ◆E8/Ptno//M:2013/03/13(水) 21:07:43 ID:ux.u1esg
以後、管理者の意向に従い俺の判定内容への異論を締め切ります。
ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板