したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

明大スポーツ総合スレ

307名無し:2013/11/04(月) 14:42:54 ID:GQo8OBdc0
昔のような和気藹々や馴れ合いの雰囲気でも高い成績があげられる時代ではないのでしょう。
チームも選手も過去の格式・キャリアだけを根拠に試合に臨んでも勝てません。

早稲田、関東学院、帝京、東海と優秀な指導者が次々現れ、チームを強化しめざましい実績を上げました。
うちが昔と同じことをやってても他校がレベルアップすれば相対地位は下がります。
本学では細谷さんが指導に片鱗を見せてくれましたが、あいにく今年は責務から外れております。

本当に必要なのは選手の自覚です。試合に負けた瞬間は反省するも、言葉だけ置き去りにして
次の日から楽な日常に甘えてしまいます。また、指導者を責める我々外野の無責任な言葉も悪いのですが
それに乗っかって不満だけ抱え引籠っても、時間コストを浪費するだけです。
例え指導者に疑問を持ったとしても、周りの選手がだらしなくても、自分が出来ること、例えば筋トレ、走り込み、キックの精度アップは黙々と行うべきです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板