したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2019年京都大学新入生スレ

366名無しさん:2020/02/27(木) 23:54:07 ID:/WxpEr/.0
あなたのペット、大丈夫ですか?

 2020/02/27 22:33 -The Voice of Japan

意外な感染経路になっているかもしれません。

://www.huffingtonpost.jp/entry/china-dog_jp_5dfc221ae4b0b2520d08241d

35cm以上の犬、つまり大型犬はだいたい屋外で飼うことも多いですし、散歩が必要です。

犬はそのあたりをクンクン嗅ぎまわります。

新型コロナウイルスは比較的長期間安定して存在しています。

屋外などでも感染者からばら撒かれたウイルスを一番取り込みやすい存在かもしれません。

ニパウイルスは犬、豚、馬など動物にも感染することが分かっています。

犬が感染し、犬をかわいがる人は口や顔をなめられて喜ぶ人がほとんどです。

中共が犬を殺処分しろというのはそこにあるのかもしれません。

ここはしばらく犬の散歩も控えるのが賢明かと思います。

これから小中高は休みにするとのこと、これは英断と思います。

あと各企業などに出退社の時間を大幅にずらすこと、できれば経済活動も冷え込むでしょうから在宅勤務を増やすことも大事です。

大規模集会はもってのほかです。これも英断だと思います。

なにより平和ボケした国民に危機感を植え付けたのは非常によいことです。

次は医療関係者です。

国は全面的にバックアップして頂きたいです。

マスクにしても、手袋の使用法にしてもきちんと対処できていない医師、看護師が山のようにいます。Webから使用法の講習ができるようにしてほしいです。

新型コロナウイルスに対応できない病院がほとんどだと思います。

そのような病院でも玄関に「コロナウイルスには対応できません」と大きく表示させる必要があります。

受付できちんと断りましょう。

さらに、平常時よりもきちんとマスク、手袋、簡易の防護服くらいは使用しましょう。

問題はコロナウイルス対応病院です。

コロナに特化する方が良いです。

他の患者にもうつります。

きちんと防護服を着用し、こまめに消毒しましょう。

一度の作業は2時間程度までにしましょう。

防護服を着用すると非常に疲れます。

集中力もなくなりますし、危険です。

対応する医療関係者はきちんと講習を受けてから対応するようにしましょう。

厚労省はだめですが…。

おそらく自衛隊の対テロ部隊の方がしっかりしています。

経済は冷え込むでしょうが、減税10%で消費税分をすっ飛ばせば多少はよくなるでしょう。

これはやらざるを得なくなるでしょうが、これで消費が伸びればアホの財務省がいかに無能か示せます。

これからが勝負です。

公共交通機関、人が集まるところはこまめに消毒をしましょう。

個人的には手洗いをまめにし、外出から帰った際は玄関先でアルコール噴霧で全身を消毒し、手袋を外側に触れないように外してから、外套を脱ぎ、室内に入りましょう。

その後はよく手洗いし、できればシャワーで流してもらうのが良いです。

外套はできればフードがついたようなレインコートのようなものが最適です。

頑張りましょう。→コスプレ卒業式、バカッターに上げといてくださいね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板