したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【喧嘩】vs アメリカ人

1pigg:2019/01/14(月) 00:41:17 ID:nMcFsJu20
■ 前置き

根本概要として前置きする。
piggの主張を要約すると、「アメリカ人は喧嘩イベをよく開くが、傍観しかしてない」であり、
対してアメリカ人は「傍観すらしてない」というもの。
ttps://i.imgur.com/x5VQmYs.png

他人の喧嘩に対し、感想を並べていることを知っていたpiggは、
「感想文を並べていたのだから傍観はしている」
という前提で話に入る。

■ 皮肉であるか、皮肉のつもりであるか問題

文字に起こすのは面倒なので、
参照ログとしてリソースを用意した。
以下を参照してほしい。
ttps://i.imgur.com/SKqRjNu.png
ttps://i.imgur.com/IxMlgfp.png
ttps://i.imgur.com/cNLPcw4.png

ここで問題視されている議題は、
「皮肉」であり「皮肉のつもりでなかった」という点にある。

■ 追従 (piggの主張)

話し手をpiggとして内容をまとめる。

piggは皮肉であると公言した。
それに対して「皮肉のつもりで言ったってことか」と問われた。
はっきり言って論外である。

なぜなら、つもりで言ったもなにも、
事実「皮肉である」と認めているからである。

"つもり" とは本来、不確定要因や、事実と乖離した結果が生じた際に用いられるものだ。

- Weblioより "つもり" の意味を引用 -
① 前もって考えていること。また,そうしようと思っていること。意図。心ぐみ。
② あらかじめ計算すること。見積もり。
... etc

―――――――――――――――――――――――――――
走っているつもりだったが、実際には歩いていた。
ご飯を食べるつもりだったか、時間がずれて食べられなくなった。
―――――――――――――――――――――――――――

これら全ては「つもり」であり、事実との乖離が生じている。

「走っているつもりだったが走っていた」とは言わない。
「ご飯を食べているつもりだったがご飯を食べていた」とは言わない。

「皮肉のつもり」とはつまり、皮肉を言おうとして失敗したケース等に用いるべきである。

本件で問題提起された事案はどうだろう。

「皮肉であった」

認めているのである。

それに対してアメリカ人は、「皮肉のつもりだったんだね?」と確認したのだ。

答えるまでもない質問に対し、呆気を取られたpiggはこう続けた。
「皮肉のつもりじゃなくて、皮肉である」と――

■ 終わりに

以上が話しの全体概要であり、piggの「つもりじゃない」が意図するところである。

2名無しです:2022/06/17(金) 15:59:41 ID:w4YvWlAk0
この書き込みを見たあなたにチャンス到来!
この書き込みを93分以内にこのスレ以外の1件のスレにコピペすれば、あなたがゲームソフトやハードを売る時いつもより高く買い取ってもらえます!

ただし、コピペしなかった場合は逆に買取価格が大暴落する呪いにかかります。一度かかるとなかなか解かれません。
過去にこの書き込みを見てただの荒らしだろうと思ってコピペしなかった人、削除依頼を出した人、依頼に応じた管理人は大量にソフトを売っても合計金額が2000円切るといった呪いに数年間かかったそうです。これは本当の話しです。

少しでもゲームを高く売りたいのなら、素直にコピペするのが一番です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板