したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

活動に関する質問です

1 HS :2013/03/19(火) 07:51:32
京大鳥人間チーム様

新入生です。サークル活動に関する質問をよろしいでしょうか。
最近だと2009年と2012年の記録(成績や三面図)が無いのですが、年度によっては飛行機が完成しなかったりすることがあるということなのでしょうか?
また、その他大会に出場出来なかったときは、どのような活動をなさるのでしょうか?
機体を一機を作るのに、すべて合わせてどのくらいの予算が必要なのでしょうか?

差し支えない範囲でお答えいただければ幸いです。

2 京都大学ShootingStars :2013/03/21(木) 17:38:02
代表の井上です。
質問にお答えします。

まず機体の三面図、記録に関してですが、2012年度はこちらの記載漏れであり、近々サイトにあげるつもりです。もうしばらくお待ちください。また、2009年度は大会自体が開催されなかったので、三面図は作成されず、大会記録も存在していません。ただし、飛行機は製作され完成に至っています。基本的に1年で1つの飛行機を作っています。大会が中止になったり、書類選考に通らず出場できなかった年も飛行機は完成されています。
大会に出場できなかった年は自主的に記念飛行をすることが多いです。
また、交流飛行会という大会に出場できなかったチームが共同で飛行機を持ち寄ってのイベントも存在しています。
製作費は部費から捻出しており、もしすべてを1から作り直せば、250万ほどかかります。しかし高価な部品は一部使いまわしたりする他、OBの方々からも金的な援助をいただけるので、例年部費自体はメンバーの数にもよりますが、一人3万ほどになります。

なにかまだ質問等あれば、またメール等でご連絡ください。
また、4月から行われる新歓説明会にも是非おこしください。

3 HS :2013/03/22(金) 16:30:13
井上様

お返事ありがとうございます。
とてもよく分かりました。
また、2012年度の図面も掲載していただきありがとうございます。

また、今年度の飛行機がどのような形になるのか、楽しみにしています。

4 HS :2013/03/29(金) 14:41:39
井上様

続けての投稿で申し訳ありません。
ブログにて書類に落選したと知り、とても驚きました。
鳥人間コンテストでの活躍を見られないことを残念に思います。

記念飛行などで、機体が飛んでいる姿を見られることを願っています。
今後もブログの更新などを楽しみにしています。

5 京都大学ShootingStars :2013/04/02(火) 14:06:02
ありがとうございます。
今年は残念ながら大会に出られませんが、これもチームの発展の糧として、来年、再来年はこれまでの京都大学を超えた機体を作っていきます。
これからも応援をお願いします。

6 スカイキャプテン :2013/04/27(土) 14:20:23
京都大学鳥人間チームSHOOTING STARS 様

 お世話になっております。
先日から、メールでお返事頂き誠に有難うございます。
工房は吉田キャンパスなんですね。京阪電車が便利なので、計画を変えました
見学を楽しみにしております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板