したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

1ももじ:2011/07/15(金) 00:10:52
雑談です

2ももじ:2011/07/15(金) 00:12:08
•ドラフト会議は必ず掲示板で会議するようにしてください。ラジオ会議やスカイプ会議ではログが残らないため後から来た人が経緯を把握できないからです

全部のキャラの評価を書くって無理だよね?wどうします?

3DT:2011/07/15(金) 00:14:21
とりあえず今のキャラ把握ラジオ拾ってこっちの掲示板にコメントしていきます?
備忘録的な感じで。

4ももじ:2011/07/15(金) 00:16:14
起きていられるか分からないので、気になったキャラ(強そう)なのだけ上げていきます?

5DT:2011/07/15(金) 00:17:45
そうですね。何か思った事を書き連ねるレベルでいいと思います。
スレ新しく作った方がいいのかな。

6ももじ:2011/07/15(金) 01:17:15
誤爆した

おっと間違ってモヤイさんのキャラ このキャラスレにいれちまったぜ
しかし、二人とも有用なキャラでホクホクだぜ〜

ドラフト優先順を考えねばなりませんが、明日の22時頃に集合できますか?
それまでは、書きたいことを書いておけばOKかな?

7モヤイ:2011/07/15(金) 01:24:11
明日は20時前くらいから掲示板に張り付いとけます。
当然ながらドラフトは勝敗に大きく関わるでしょうから頑張りましょう!
自分も無い知恵絞って色々考えます!

個人的には虎を撃ち殺したいなあ。絵になるから。

8ももじ:2011/07/15(金) 18:30:57
DTさん、戦略板ありがとうございます!

9ももじ:2011/07/15(金) 20:08:45
佐藤頼天は無意味能力なの?
蝦夷廻(えぞえ)ねねかは死亡非解除だから無意味能力だよね?

10モヤイ:2011/07/15(金) 20:09:59
DTさん名簿ありがとうございます!
凄く見やすくて助かります!

11DT:2011/07/15(金) 20:31:08
>>9
戦線離脱は死亡非解除ついていようがカウンター待ち受け取れなくなるんじゃなかったでしたっけ。

12DT:2011/07/15(金) 20:43:25
能力ガイドライン1.1より
?キャラクターが戦線離脱した場合、待受範囲もMAP上から消滅します(戻れば復活)。※死亡非解除が付いていても同様
?キャラクターが死亡した場合、死亡非解除が付いていれば死体が基点となってカウンター待受は継続します

書いてある部分見つけました。やっぱり今回無意味能力じゃないかな。

13ももじ:2011/07/15(金) 20:48:42
>>11
ああ、そっか!とれたとしても、発動時に戦線離脱しちゃうんだ。
戦線離脱復帰能力と組ませれば可能かな?
まぁそんな面倒な事はしないんだろうけど・・・。

14ももじ:2011/07/15(金) 20:53:54
・ダメ1班(壁も)
・精神班
・移動阻害班

のどれかを1位指名かな〜?

15ももじ:2011/07/15(金) 21:29:37
これ、ダイスで後攻になるとかなり不利ですね。

16DT:2011/07/15(金) 21:33:54
先手ならわりと取り方に融通がききますし、
後手前提のピック順を決めた方がいいかもしれないですね。
あれを取られたらこれで受けるみたいな。

17DT:2011/07/15(金) 21:39:53
使えるかどうかラジオで言っちゃうんだ……

18ももじ:2011/07/15(金) 21:40:01
模擬ドラフトやります?
スカイプできれば楽なんだけどねw

19ももじ:2011/07/15(金) 21:41:23
あれ?ラジオもうはじまってるの?
げ、最初のほう聞き逃した

20DT:2011/07/15(金) 21:43:40
スカイプって履歴張っても駄目なんですかね?
TAGの時そうやってたので……

21ももじ:2011/07/15(金) 21:45:05
このラジオはあまり聞いても意味ないな

22ももじ:2011/07/15(金) 21:45:44
後で聞いてみましょうか?>スカイプ履歴の件

23DT:2011/07/15(金) 21:46:13
そうしますかー

24ももじ:2011/07/15(金) 21:50:20
DTさんは中の人ばれしない方が良いから、バレバレな私が聞いてみますね

25DT:2011/07/15(金) 21:54:31
「みかん“は”能力が使えますねー」
誰か失敗してる人がいるのだろうか。

26ももじ:2011/07/15(金) 22:01:04
む、そんな事言ってたのか。

とりあえず表で聞いてきました。

27ももじ:2011/07/15(金) 22:03:59
あれ、ちゃんと無意味説明してるな

28ももじ:2011/07/15(金) 22:28:02
ダメでしたね〜

掲示板で模擬ドラフトしてみますか?皆さん?
もう少し色々煮詰めます?

29モヤイ:2011/07/15(金) 22:30:57
とりあえず模擬選やってみるのは良いと思います。
やってから分かることもあるかもですし。

30DT:2011/07/15(金) 22:32:50
もうちょっと把握したいかな。まだ全員理解してないので。

31ももじ:2011/07/15(金) 22:33:33
ぐ〜スカイプじゃないとレスポンスが遅いな〜><
DTさん表から連れ戻すかw 内緒で書くね

32ももじ:2011/07/15(金) 22:34:11
おっと帰って来てた。

了解。

33DT:2011/07/15(金) 22:35:40
あ、でもももじさんとモヤイさんでやってくれるならそれを見学します

34ももじ:2011/07/15(金) 22:39:00
OK、モヤイさんやってみようか?

35モヤイ:2011/07/15(金) 22:43:38
実は俺も優先順位とか把握できてないんです…。ごめんなさい!
お二人のドラフトを見学して流れを把握しようかなと…。

36モヤイ:2011/07/15(金) 22:44:25
あーでもやっぱりやってみます!物は試しです!

37ももじ:2011/07/15(金) 22:44:57
ぶw
ま〜私も最初の方しか把握してなかったな。
明日の21時には優先一覧表完成めざすでOKでしょうか?

38ももじ:2011/07/15(金) 22:45:30
OK、適当にやりながら、話してあって確認していきましょう〜

39DT:2011/07/15(金) 22:46:27
お二人にお願いしまーす

40ももじ:2011/07/15(金) 22:46:34
どちらが最初かモヤイ決めて〜

41ももじ:2011/07/15(金) 22:47:07
モヤイさん ねゴメン

42モヤイ:2011/07/15(金) 22:50:11
じゃ、ももじさんが番長陣営で後手、僕が生徒会で先手で。

43DT:2011/07/15(金) 22:50:25
さっさと決めちゃいます!
このレスの秒の桁奇数:ももじさん先手 偶数:モヤイさん先手

44DT:2011/07/15(金) 22:50:55
Oh・・・・・

45ももじ:2011/07/15(金) 22:50:58
じゃ先手お願いしま〜す

46DT:2011/07/15(金) 23:04:53
体力1ダメと移動-1はやはり取り合い安定かなあ。

47ももじ:2011/07/15(金) 23:11:19
ぐお〜後手苦しいぜ〜

48DT:2011/07/15(金) 23:24:38
意外と取られない精神ダメ軽減

49ももじ:2011/07/15(金) 23:27:04
アキカン陣営はダメ軽減取る意味は薄いからね〜

50モヤイ:2011/07/15(金) 23:31:28
コンボとか全く考えずにひたすら適当に取ってるんですがどないでしょうか?

51DT:2011/07/15(金) 23:33:04
特にコンボ思い付いてないですしいいんじゃないですかね。

52ももじ:2011/07/15(金) 23:33:14
私はずっとアキカンの処理を考えてますがw

53ももじ:2011/07/15(金) 23:34:24
上がってなかった・・・ゴメン

54DT:2011/07/15(金) 23:35:49
結構時間かかるな……
やっぱ事前にしっかり決めるべきですね。

55DT:2011/07/15(金) 23:36:32
ああすみません次からsageます

56モヤイ:2011/07/15(金) 23:36:47
とりあえず優先度一覧は必要ですね

57DT:2011/07/15(金) 23:46:11
縞居天は悪手じゃないかなー。

58ももじ:2011/07/15(金) 23:47:07
そんな気がしたけど、まぁいっかw

59モヤイ:2011/07/15(金) 23:47:47
うげー…すんません

60ももじ:2011/07/15(金) 23:48:10
一応相手のコンボ分からなかったから阻止に回ったけど、普通に行けば良かったかな〜
コンボもしっかり念頭に置いておかないとだめね〜

61DT:2011/07/15(金) 23:48:39
まだ半分以上あるのか……これだるいなw

62ももじ:2011/07/15(金) 23:49:44
15でとりあえず終わろう

63モヤイ:2011/07/15(金) 23:50:28
また悪手だコレー!

64ももじ:2011/07/15(金) 23:51:39
さすがに10以降はシークレットに手を出すべきじゃないかな?

65DT:2011/07/15(金) 23:51:41
シクレの優先順位どうしますかね。
中の人基準かな。

66DT:2011/07/15(金) 23:52:16
シクレは相手が取り出したら取るでいいんじゃないですか?

67モヤイ:2011/07/15(金) 23:52:56
もうなにがなんだか…

68DT:2011/07/15(金) 23:54:09
結昨日はダイスチャットで無意味能力っぽい事言ってましたぜー

69ももじ:2011/07/15(金) 23:56:07
まじか〜!やまいちさんだから強いかと思ったのに

70ももじ:2011/07/15(金) 23:57:04
とりあえず後2名だけやろう〜

71ももじ:2011/07/16(土) 00:02:08
おつかれ〜
コレ当日悩んでる暇は絶対にないなw

72モヤイ:2011/07/16(土) 00:03:13
おつかれさまでしたー。
やっぱりアキカンが取られるのは厳しいんですかね。

73ももじ:2011/07/16(土) 00:03:19
あ〜、もう会話で話したい・・・。
アキカンを虎で殺せそうなんだけど、そうでもないかな?

74DT:2011/07/16(土) 00:03:56
虎の射程に入らないと思いますねー

75ももじ:2011/07/16(土) 00:05:23
2ターン目に渡り廊下にいないとダメなので、射程ないだと思うんですが。
そこでZOC要員を先に潰して行ったんですが、そもそも間違い?

76DT:2011/07/16(土) 00:06:57
相手が先手だと積みません?

77ももじ:2011/07/16(土) 00:07:20
1ターン目終了時の位置が
B2D2かC1C3C5だから行けそうじゃないかな?

78ももじ:2011/07/16(土) 00:08:46
その時は素直に諦めて、1軽減使うしかないね

79DT:2011/07/16(土) 00:09:59
ドラフト後手なら本戦の先手後手選べるとか無いのかなー。

80ももじ:2011/07/16(土) 00:10:07
相手も先手の場合、後手の場合で考えてくるから、
アキカンが殺される可能性は残しておかないと、やりたい放題スタメン組んでくるな〜っと。

81ももじ:2011/07/16(土) 00:13:22
ん〜後手は本当にシンドいな
後手だったらで考えておけば、よいのかな?
基本ず〜っとアキカンとった陣営が主導権握りっぱなしだったような・・・

82DT:2011/07/16(土) 00:14:19
精神軽減込みで空き缶撃たれても耐えられるメンツを集められないですかね。

83モヤイ:2011/07/16(土) 00:15:31
そうですねー。アキカンとってからは適当なアタッカーと精神攻撃持ちを集めてるだけでもそれなりの戦力が出来上がりますからね

84ももじ:2011/07/16(土) 00:18:06
1ダメ1
1ダメ1
2アキカン
2移動ー1
3移動ー1
3【ここ】が唯一選びやすい所だね

85ももじ:2011/07/16(土) 00:19:59
精神3〜4以上で固めるか

86DT:2011/07/16(土) 00:21:26
凄惨な死とかもう一枚の削りとかにも注意する必要がありますけどね。

87ももじ:2011/07/16(土) 00:22:44
と、なると真野が優先かな〜
初期精神3以上で50パーだから打ちたい放題(制約なし長距離)だからね〜

88DT:2011/07/16(土) 00:25:48
移動-1ってそれほど優先順位高いんですかね?

89ももじ:2011/07/16(土) 00:29:19
2発うてばアキカン動けなくなるじゃない
ま〜片方が78+10%だけど、88あればかけるでしょ〜

90ももじ:2011/07/16(土) 00:30:05
あ〜でも、配置次第なのか〜

91DT:2011/07/16(土) 00:32:02
ああ、じゃあ1枚でアキカン封じれる?
廊下の1マス隣に行くようならを強要して萌木原で狙い撃つ。

92ももじ:2011/07/16(土) 00:34:08
アキカンの友は下記4人だよね〜
・真野 孝三
・レミィ・虚子・ロー
・じゅりあ
・ウタタネコ
アキカンでDP1もらってるから、2枚取っておけば、そこまで脅威じゃない??

93モヤイ:2011/07/16(土) 00:34:13
あとゲームのテンポが落ちてダメ1組の削り性能が上がりますね

94ももじ:2011/07/16(土) 00:36:09
>>81
そうですね〜
音杭セーラで問題ないね!!

95ももじ:2011/07/16(土) 00:37:45
お、これは結構なアドバンテージじゃない?
マジで!!萌木原ナイス!!

96モヤイ:2011/07/16(土) 00:39:03
ふははは!強かろう!

97DT:2011/07/16(土) 00:39:16
相手にもアドバンテージがありますけどね。
壁殺しがデフォルト装備なのが辛い。

98DT:2011/07/16(土) 00:40:17
ああでも萌木原は廊下1本しか止まらないので、
もう1本をどうするか考えなければですね。

99ももじ:2011/07/16(土) 00:41:18
いや〜アキカン対策に比べれば天と地ですよ

100ももじ:2011/07/16(土) 00:41:56
虎でしょうね〜


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板