したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

海外で働くOBより

1ななし:2016/12/13(火) 00:17:26
熊本電波高専を94年に卒業し、九州工大に編入、現在は福岡、上海、バンコクでIT企業を経営しています。
色々なお考えがあるのでここに書き込むことをためらいましたが、ここの掲示板を読んだ中学生の方が、高専進学に対してマイナスの思いを持たれるのはOBとして寂しい限りです。
高専で学んだ5年間で、学歴うんぬんよりも自分で解決していく力を学んだ気がします。
社会に出てからの待遇や給与ももちろん大事ですが、どう生きたいのか、何を学びたいのかを明確にすれば、大学でも高専でも専門学校でも、どこでもかまわない気がします。
先日、国立高専機構はバンコクリエゾンオフィスを立ち上げました。上海、バンコクをはじめとして、世界中で高専OBが製造業の分野で頑張ってます。
母校から高専を目指す中学生向け」のOB動画を撮りたいということで、上海まで撮影に来て頂きました。
進学や受験を悩まれている中学生のご参考になれば。
http://www.kumamoto-nct.ac.jp/obog-interview/obog-interview-02.html#middle-right


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板