したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劣悪ホームページたてんな

5名無しさん:2014/09/04(木) 18:28:03
働き始めて思ったが高専は専門学校ではないと感じる。

大学にいたころ小さい企業で働いていたが、「高専卒」という理由で
エクセルの使い方、CADの使い方などはすべて叩き込まれていると誤解された。

私は電気科だがエクセルもCADも使ったことが無かった。しかし期待されていたので
その日に覚えて家に帰って復習もしたので次の日には使いこなせるようになっていた。

「高専卒」としてのプライドが良い意味で作用したのだと思う。

でももしここで、「高専はエクセルやCADの使い方を学ぶ学校じゃないから」といって、
他の人のようにCADやエクセルを使いこなすまでに1ヶ月近くかかっていたら、
「今の高専って糞だな。」という評価につながるのだと思う。

まあ結局は個人次第ということだが、高専は特殊な学校なのでそこを卒業した人たちには
それなりの意地があると思う。それが高専の良い評価につながっていると思う。

逆にそういう意地がある人が減ったら高専の評判は次第に下がっていくだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板