したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

vs京都大学

1ワキノ:2010/08/19(木) 20:03:56
22-21(9-7,13-14)

八大戦第三戦の相手は西日本インカレで1点に泣いた京都大学。
昨日の試合と同様に立ち上がりは阪大がディフェンスでリズムを掴み、速攻からの雄太のカットインや丸川のサイドシュートで得点し、前半15分で7-3とリードする。ここからシュートミスや相手キーパーの好セーブから得点が止まるが、こちらも森川が好セーブを連発し、前半を9-7と2点差をつけて終える。
後半も相手キーパーの好セーブにあい、なかなか点を奪えなかったが、こちらもディフェンスで踏ん張り、玖村のロング、諒のミドル、奥田のサイドシュートなどで得点し後半20分で20-14とこの試合最大の6点差ををつける。ここから相手のオールコートマンツーなどで点差を詰められるが何とか1点差で逃げ切り、2勝をあげることが出来た。

西日本インカレでは1点に泣いたが今回はその1点を取ることが出来たのでチームとして一つ成長出来たと思います。この試合勝ったことで上位に行ける可能\性が大きくなったので、明日しっかり休んで残りの試合に備えていきたいと思います。ちなみに私脇野は試合開始5分で相手のノーマークシュートを顔面にくらい、早々に負傷退場してしまいましたが、森川が好セーブ連発だったので逆によかったです。あと雄太が名大の高橋優斗君に並んで得点ランキング2位にランクインしてました。こーじさんみたいですごいなと思いました。
得点
酒井 1 中井 5
丸川 5 奥田 2
佐藤 3 玖村 6


暫定順位
1位 名大 4勝
2位 阪大 2勝1敗 +21
3位 京大 2勝2敗 +13
4位 東大 2勝1敗 +10
5位 九大 2勝1敗 +6
6位 神大 2勝2敗 -12
7位 東北大 3敗
8位 北大 4敗

2キューノ:2010/08/19(木) 20:31:54
お疲れ様。2勝目おめでとう☆DFのいい京大に終始リードして勝ったのは、次の秋リーグでも自信になると思うわ。

今日は森川が活躍したみたいやけど、去年の本多もあるしベンチのメンバーも出る機会があれば思い切ってやってほしい。

ケガだけは気をつけて。明日の中日でしっかり休んで。

ゆーたは肝臓の準備しといたほうがいいよ!!

3ふじい:2010/08/19(木) 20:42:07
お疲れさん!そしておめでとさん!!

オールコートされるまで完全にうちの流れやったのはめちゃ評価できることと思う。
けど相手に変化が出た時にドタバタして点差詰められたのはうちの昔からの悪いとこやな〜ずるずるとそのまま行かずに勝ちきれたのはよかった。
そこは今のチームの強さやと思うし自信持って!

わきの君ドンマイ。さとうさんさすがです。森ちゃんようやった!
急遽出た選手がイイプレーして流れ持ってこれたのはデカい。
あと1,2人そういう奴が出てくるとイイな。

明日はハメを外しすぎんように後半戦に向けてゆっくり休んで下さい。
とりあえず前半戦お疲れ。このまま後半戦も気抜かずしっかりと!!

4こーじ:2010/08/19(木) 23:16:23
京大戦勝利おめでとう!!でかした笑
1−2−3かなり機能してるみたいでよかったわ
課題のミドル、ロングも入ってるみたいやし順調だね
りょうちゃん頑張ってるな
ゆうた君はさすがです、森ちゃんもやっぱやるなw
次からはどんだけ点差離してベンチメンバーで戦えるか試してほしいな
名大倒して八大戦優勝してくれ!!!

5ゆみこ:2010/08/20(金) 00:02:33
京大戦お疲れさまでした!!!!!

試合結果気になってたから、勝ったってわかってめっちゃ嬉しいです(;_;)

1点差でも勝ちは勝ちやし、こないだ泣いた京大に勝てたとかほんま嬉しすぎるっ!!!!!

試合見たかった(ノд<。)゜。

明日お休みみたいやし、ゆっくり休んでね♪♪書き込み見てわかるように、引退した4回生とかその他にもたくさんのOBさんとか、うちらマネージャーも含めて、たくさんの人がみんなのことめっちゃ応援してるよ(ouvuo)★明後日からまた頑張ってください(●μvμ●)


興奮しすぎて、思わず書き込んじゃった☆また差し入れでも持って応援行くので、頑張ってね♪♪
失礼しました(=^・ω・^=)♪

ゆうたくん、ビンビールふぁいと☆笑ヽ(´v`)/

6くすくぼ:2010/08/20(金) 14:25:13
1点差の勝負をものにできたんはかなりデカイな!
初日の東大戦の敗戦を引きずることなく最後逃げ切れたんはチームとしても勢いつくしな!
俺自身は何か悔しいけど…笑

とりあえず山場は越えたけど、この後の試合1つでも落としたらまるで意味ないんで、
残りきっちり勝って、最後名大に阪名戦のリベンジを!!
ゆうたは偉大なるこうじさんの記録を超えて頑張って得点王目指してください笑

後ひとつ、ふじけんも言っとるけど、今日調子乗ってハメはずさんように。
大丈夫やとは思うけど、特に2回生はチームに迷惑のかかることだけは慎んでください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板