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各国経済論B

1過去問あれば単位なんて楽勝:2010/02/08(月) 12:16:50 ID:Cq1nIdVQ0
2009年度 各国経済論B 丁可
一、金融危機が発生して以来、日本企業のグローバル戦略は大きな転換を迫られている。
人口が多く、かつ今後も急速に拡大する見込みである新興国の中間所得者層という「ボリ
ューム・ゾーン」に活路を見出そうとする企業が増えてきている。本講義で習った知識を
踏まえて、中国に代表される新興国市場の特徴を需要(消費者)や供給(企業)などの視
点(一つの視点でも、複数の視点でも構わない)から分析し、日系企業の取るべきボリュ
ーム・ゾーン戦略を分析せよ(800〜1000字)。

中間は日中の違いを説明せよとかそんなようなもの(800〜1000字)


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