したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2020年合否報告

8大学への名無し:2020/03/08(日) 01:43:18 ID:yckiYyFo0
【合否】合
【現役or浪人】宅浪
【学部】生物重点
【センター試験得点】235
【二次自己採点予想】数60/150英90/150生60/100化25/50
【合計点】470最低点あたり
【出身】神奈川
【私立併願校】理科大芝浦農大セン利○明治セン利✕
【国公立併願校】後期新潟大学農学部
【おすすめ参考書(教科ごとにあれば)】
・英語 シス単、スタサプの英文法、英文熟考、英作文の実況中継、英作文のトレーニング
・数学 代ゼミの基礎講座、一対一、新スタ
・生物 セミナー、基礎問題精講、理系標準問題集、記述論述問題の完全対策、図説
・化学 Doシリーズ、基礎問題精講、直前北大プレ化学
国語地理はセンター無くなるのでノーコメント
【一言】嬉しいっていうよりホッとした
【模試・オープンの成績】
マーク 夏E、秋C、センプレ×2CD
記述 5月全国判定C、夏全統記述B、9月全国判定C
冠模試 北大本レD、北大実戦C、北大オープンA、北大プレC
【各期間の過ごし方(いつ、なにをやっていたかなど)】夏までに 英語はサタサプ文法を固めて熟考を3周 数学は夏までにⅠAⅡBの一対一を2周秋から新スタ、数3は夏まで代ゼミの基礎講座のテキスト、秋から一対一 生物は6月までに基礎問を2周夏の間に理標を3周センター後から記述論述問題の完全対策 化学夏までにDoシリーズを読みながら基礎問を3周センター後は北大プレ化学のテキスト

代ゼミの単科で標準数学ⅠAⅡB、基礎→標準数学Ⅲの2つ
夏期講習で北大英語、北大数学、化学特講Ⅰ、進化ランド、生物ランド
冬季で北大英語、北大数学、アウトプット200+α、大晦日英語トレーニング
直前講習で北大プレ英語数学生物化学
超直前で英語と数学

夏以降と直前期はZ会の志望大特訓パックを6ヶ月やりながらメルカリで集めた冠模試の過去問をやった
【次年度の北大受験生に何か一言】ひたすら基礎基礎基礎基礎
数学は難化が続いてるから少し背伸びしたほうが良いかも
俺は夏まではエンジン全開で基礎やりまくった、8月からスマホ10時間とかざらにあったけどなつまでのお影で滑り込めた
宅浪する人は本当に病む、Twitterだけはやっといたほうがいい。もちろんやりすぎには注意
北大で待ってる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板