したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2017年合否報告

91大学への名無しさん:2017/03/10(金) 01:13:15 ID:SRKwOMqk0
【合否】〇
【現役or浪人】浪人
【学部】総理 化重
【センター試験得点】八割ぐらい
【二次自己採点予想】?
【合計点】?
【出身】北海道
【私立併願校】同志社、理科大〇
【国公立併願校】
【おすすめ参考書(教科ごとにあれば)】上の人も言うように自分に合うやつ
【一言】具体的な参考書利用とかは他の人に譲ります。先生はあなたとの相性や使う言葉のセンス等であなたへの伝わり方は大きく変わります。嫌なら変えるor自分でやる。必要なのは試験場で試験問題が解けること。それを意識すれば、そして自分がその気になれば、傾向調べたり自分の現状把握したり問題分からんなら参考書開いたり他人に聞いたりするはずです。行くためにはこの分野の何が足りないと考えるようになり糞みたいな模試に一喜一憂することも無くなると思います。必要事項の細分化と試験日からの逆算。私は落ちて気づきました笑。やってるうちに段々上手くなっていくから時々過去にたてたものを見直したりして適当にやってくださいな。
【次年度の北大受験生に何か一言】大学なんていつ入ってもいいと思っています。就職した後目的見つけて入るもよし、自尊心を満たすために入るもよし、やっぱ魅力感じるからとか編入、院で入るもよし、全部オッケー!どこもそうだが一回や二回ましてや何回落ちたって死ぬことないしほとんどの人がこの先の人生の方が長いのでどうしても入りたいなら受かるまでやってもいいと思ってます。落ちちゃったり来年受ける人は、他者との比較や他者からの雑音で苦しまず、自分の人生だからできるだけ自分の選択が後悔のないようにね。後期勢ガンバレ!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板