したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

OB目線よりお届けします パート2

1御隠居ちゃん:2008/11/27(木) 21:36:25
そろそろ、踏ん張りどきになってきましたね、ボウリング部。

まぁ意味わかる人もわからない人も、とりあえず何か行動に起こしてみましょう。

何らかしら結果はついてきますよw

さてさて、第2回のOB目線よりですが、ちょっとしたボウリングクイズを出してみたいと思います。

たまには違った角度からボウリングを眺めてみましょうw

・初級編

いわゆる「ジャストポケット」でストライクが出ました。
その時にボールが直接倒しているピンの本数は何本でしょうか?


・中級編

その時にボールが直接倒したピンは何番ピンでしょう?(複数可)


・上級編

初級編と同様にジャストポケットに入りました。
しかし、5番ピンが抜けていて、全部で9本のピンの状態で「ジャストポケット」しました。
さて、この時に一番可能性のある残りピンの状態はどういう形でしょうか?
(解答例:「ストライク」や「○番ピンタップ」等)


・超上級編

上級編と同様な状態の時に、ストライクを出すには、どういったアジャストをすべきでしょうか?
(記述式で答えなさい。 ヒント:答えは複数あります)


どうですか?簡単ですか?難しいですか?
200アベをコンスタントに残すには、こういった考え方も時には必要になってきます。
もちろん、「まだまだ200アベなんて・・・」って思っている人にも、全然有効です。
まぁ暇があったら(某元主将のバイト先で昼間っから暇を持て余している「暇」とか)考えてみてください。

全問正解者にはご褒美を一応用意しておきます。
頑張ってください。

2sage:2008/11/28(金) 10:05:39
ご褒美は留年です

3暇人:2008/12/02(火) 13:00:12
・初級編 中級編
ライト1359 レフト1258
∴4本
・上級編
このような状況がないからあまり考えたくないけど
個人的のジャストポケットが曖昧なわけでフッキングが強かったら9番
弱かったら8番が残る可能性はあるとおもう。
けど基本的にはストライクになるとおもうんだけどな。

・超上級編
まず9本しかなかったらリセットで立て直します(`・ω・´)
それでもって言うなら個人的には裏狙うかな

質問なんですがどうやったら7-10カバーできますか?w

4Aキチ:2008/12/11(木) 00:25:25
一年生書き込みませんねぇ・・・。

5<削除>:<削除>
<削除>

6<削除>:<削除>
<削除>

7<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板