したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

267 名無しさん :2019/06/02(日) 16:57:57
アラフォーの卒業生ですが、こんなに偏差値が下がっていたとは驚きました。
履歴書に書くのもは恥ずかしいようなレベルの学校になっていたなんて…

教師の質も昔から良いとは全く思いませんでしたが、今はさらに随分低くなったようですね。
私が通っていた頃は、特に女性教師が必要以上に厳しい人が多い印象でした。
まず全員起立させ、1人ずつ問題を出して正解出来るまで座れないという授業があり、隣のクラスではストレスで泡を吹いて倒れてしまった生徒がおり、親御さんがしばらく授業を見学に来ていたようです。
誰もが伝統を守ることに必死で、生徒の自主性や個性は無視していると感じていました。
反対に、当時は男性教師はのんびりおっとりした方が多く、安心して授業を受けていました。
在学していた頃から、ああ学校選びを間違ってしまった、と思っていましたし、今になっても、そう思います。
こんなに偏差値が下がってしまって、ただただ校則の厳しい抑圧的な学校に高い学費を払ってまであえて行こうとする方は少ないでしょうね。
なるべくしてなった、自業自得という印象です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板