したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

265 ひよこ :2019/05/30(木) 22:35:58
名無しさん

わざわざご丁寧にご返信頂きまして、ありがとうございます。

そうなのですよね…
「今年は100名以上を不合格にしたので、全入ではありません。」
と見かけ倍率を作ったとしても、今は4日間に渡って午前・午後入試をしており、複数回受験して全落ちした重複受験者もいるわけですから、不合格者の実数とは異なるのではないでしょうか。
また、
近年は全入に近い状態が続いていたので、あの学校なら合格させてくれるだろうと思って、学力や偏差値が全然ないのに受験する層が一定数いて、今回はその層を落としただけなので、全体の偏差値帯が上がったというわけではないと思います。
それが塾にも分かっているから、偏差値の上昇につながらなかったのではないでしょうか。

近年の入学者層で進学実績を上げていくのはかなり難しいでしょうから、正に今、学校は正念場といったところなのではないでしょうか。
他の掲示板等でも指摘されていましたが、学校の土壌が改良出来るのかどうか、全てはそれ次第なのかもしれませんね。

色々長くなってしまいましたが、名無しさんもどうかお健やかにお過ごし下さい。
それでは失礼します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板