したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

262 名無しさん :2019/05/18(土) 17:49:08
>>261
ひよこさん、お久しぶりです。

「元高校教頭」という表現はきっと、あの事件の隠蔽工作をした責任追及が当時の教頭にあり、多分降格?したのだと思います。
校長に虚偽報告を繰り返したり、次々おかしな事態を招いていた高校教頭もろくでもなかったですから…。

結果的に、文○省に対して、元校長(罷免された校長)が虚偽報告を繰り返したことで、第三者の偉い方や文科省内の偉い方にまで大変ひどい被害が及んだのです。(詳しく書けないことが残念ですが…)

どの先生方も自業自得で、当然の結果です。人にしてはいけない事をしてしまった結果でしょう。

昨年度初めには既に別の内部の先生が高校教頭に昇格されていました。
今年度の内部組織については詳しく分かりません。というか、すっかり呆れて興味がなくなって、そこまで知りたくない、という心境です。

元高校教頭が降格だったのか、それとも解雇や自己都合で辞めたかどうか等の真相は詳しく分からないですが、
おそらく前校長は昨年一年間居座っていましたので、元高校教頭と元中学教頭は元校長から責任追及され処分はあった、ということなのではないでしょうか。

諸悪の根源である、あの学年主任はまだ平然と居座っているようですが、そういう学校なのでここまで低迷してしまったのでしょうね…。この学校のことなので、
学校の人気回復にはあと十年はかかるのではないかと思います。この学校が今まで平然とやって来たことがあちこち出鱈目過ぎて、誰も手の施しようがなく、でも大学から切り離せないで、大きな改革も難しく、
迷いのある状況かと思います。

結果的に元校長や元教頭二人は処分されたので、これ以上在校生や保護者の被害者が増えずに済み、良かったと思います。

元中学教頭は、あの頃、転落事故(結構な騒ぎでした。)が中学棟で起きましたので、その責任追及があったのではないでしょうか?

私どもの方は、ひよこさんやときわさん、新参者さんるるさん、またここをお読み下さったその他の皆様のご声援のお陰で、
実践で起きた奇妙すぎる事件はもう別にいいかな…と思える心境に達し、以前に比べ気持ちモヤモヤがなくなり、晴れ晴れしております。
3月くらいまでは、時々思い出し吐き気をもよおしたり鬱になったり落ち込む事が多かったのですが、心なしか親子共々良くなっています。
少しずつこの学校の事はもう心から消えつつあり、日々マイペースに充実した日々を送っております。そんな中、今日ふとここを覗いてみました。

皆様の沢山のご声援ご協力には大変勇気付けられ、その優しさに涙が溢れる日がありました。本当にありがとうございました。

卒業生、在校生、この掲示板で励ましてくださった方々、
また、我が家やあの学年の被害者の事を真剣に考えて下さった方々、
在籍中、大変良くしてくださった先生、
影で学校に対し苦情を伝えてくださった方々、
改善を働き続けてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
大変、大変、感謝致しております。

皆様のさらなるご多幸を心よりお祈り致しております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板