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能力公開スレ

1シークレット原田:2008/07/07(月) 18:20:52
能力公開はここでやりましょう。

2シークレット原田:2008/07/07(月) 18:28:57
『全米を震撼させた最強のシークレット能力』
発動率がマイナスになっている仲間の前でアメリカ仕込みのHIPHOP(実際は埼玉仕込みの比企の麦打ち唄)を踊ってみせてやる気を促し、発動率200%を上げる。

計算式

効果:発動率200%アップ -200
範囲:同マス 0
対象:味方一人 0
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正1:発動率がマイナスのキャラにしか使えない 100
補正2:永続行動不能 40
100%−【200】x(1+【0】+【0】) ×【-】+【-】+【100】+【40】=40
40x(1.0+15x0.1)+【ボーナス&調整】=100%
【発動率:100% 成功率:100%】
秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

みてわかる通り発動率がマイナスになってる人の発動率を上げる能力です。-100%までなら100%を超えさせることもできます。
だから、頼む!みんなムチャな能力を作ってきてくれ!周囲2マス全員即死とかそんなん!

3あっちんグレート:2008/07/07(月) 18:52:23
特殊能力『うぃるす☆ぱにっく』発動率98% 成功率0%

「科学部からウィルスが漏洩した!助かりたかったらこの薬を飲め」と叫びながら周囲にカプセルを配る。
本人は配っている途中で口から血を吐いて死ぬ。
そのカプセルの中身こそがウィルス。
精神の低いキャラは真に受けて飲み込んでしまい、即座に発病する。
発病すると体中に緑色のブツブツができ、40度近い熱が出る
この病気によって死亡した場合、凄惨な死となる。
(能力発動時と次ターン以降のフェイズ開始時に2ダメージが発生する。そのダメージで死んだのでなければ凄惨な死にはならない)

効果:2ダメージ、凄惨な死、術者死亡で解除なし
範囲:周囲2マス
対象:全員
効果時間:永続
制約1:精神攻撃
制約2:自分死亡
FS:12

4伊藤雪:2008/07/08(火) 00:58:59
『光速の異名を持ち重力を自在に操る女性騎士』

身に着けている甲冑と武器が100以上のパーツに分離し、
雪の重力を操る力で味方キャラの周囲に浮遊させ3ターンの間盾の効果を与える。
能力の効果時間が過ぎるとパージした装備は自動的に合体し、甲冑と剣に戻りながら
雪の元に飛んでいく。この能力で男キャラしか守れないのは雪の信条によるもの。
甲冑と武器はアルミ製なので見た目の壮大さほどの大きな防御効果はないが、
装備を失った事による雪のステータスダウンも発生しない。
ここからは能力とは関係ない話になるが、伊藤雪は甲冑を着た大男の姿で
「コーホー」という言葉と筆談のみで日常を過ごし、能力発動時のみ中身が
明らかになる。鎧の下は男物の肌着を着た金髪の少女風である。

効果:2ダメ軽減 -30
範囲:同マス 0
対象:範囲内味方1マス全員 0.4
時間:3ターン 2倍
効果付属:なし
補正1:男性のみ 25
100%−【30】x(1+【範囲 0】+【対象 0.4】) ×【3ターン継続 2】+【男性のみ 25】=基本発動率 41
基本発動率x(1.0+10x0.1)+【ボーナス&調整】=82 【発動率:82% 成功率:100%】
秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

味方男性限定、多人数への盾付与です。永続ではありませんが繰り返し使用できます。
他人に言われる前に自分で言ってしまいますが、シークレットにしては普通の能力ですね。

5九郎明川 ゆらぎ:2008/07/08(火) 01:47:45
「Es kann nicht sein」

ゆらぎの能力「Heil Einstein」(局所的なベルの不等式の肯定)と「Der Alte urfelt nicht」の超高速計算能力の組み合わせによる必殺攻撃。
矛盾によって対象を異世界に戦線離脱させることができる。

「Heil Einstein」で世界の法則を書き換えた状態で「Der Alte wurfelt nicht」を用いて分子位置を確定する。
これにより「Heil Einstein」の影響が切れた瞬間、対象は「不確定性原理下で確定している」という矛盾によってこの世界から消去され、それ存在してもおかしくない世界へ飛ばされる。
対象が消えた瞬間、世界は矛盾を取り繕おうとして違和感の出ない範囲で人の記憶とかを修正しようとするので、周りの人間からは「あいついつの間にかいなくなったなー」的な扱いをされる。

世界法則まるごと書き換えという広範さ故「Heil Einstein」の持続時間はごく短く、そのわずかな時間で計算結果を呼び出さなければならないので「Der Alte wurfelt nicht」にかかる負担は膨大である。
それゆえ、能力使用後は機体のクールダウンに多大なリソースが消費され攻撃能力、移動力が著しく低下する。

同マスの敵1体を戦線離脱。自分の攻撃が5、移動が2下がる。

効果:戦線離脱 -90
範囲:同じマス敵のみ即時効果 -0.2
対象:範囲内敵一人 0
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:攻撃力-5 25
補正2:移動力-2 20

100%−【90】x(1+【同マス一体即時 -0.2】+【0】) ×【回数】+【効
果付属】+【25】+【20】=73
73x(1.0+1x0.1)+【ボーナス&調整】=80

【発動率:80% 成功率:100%】
秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

6チベットSOGABE:2008/07/08(火) 23:28:15
「所詮は曽我部」

持前の足手まとい力で、同マス1名(味方)の邪魔をする能力。
能力発動しようとする味方に「うまい棒が一本足りない」と
か訴えて邪魔するんだと思います。


効果:発動率半減 30
範囲:同マス 0
対象:味方1名 0
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正:なし

100%−【30】x(1+【範囲 0】+【対象 0】) ×【1ターン継続 1】+
【効果付属】+【制約なし】=基本発動率 70
70x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率 70

【発動率:70% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス


『全米を震撼させた最強のシークレット能力』と合わせれば、-200%の能力が使えちゃいますね。こんな使い方は想定して無かった。

7ゼロ.アラン:2008/07/09(水) 21:00:38
効果:再行動 -80
範囲:同マス 0
対象:範囲内1マス味方全員 0.4
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正:戦線離脱 40

100%−【80】x(1+【範囲 0】+【対象 0.4】)+【制約 戦線離脱 40】=基本発動率 28
28x(1.0+20x0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率 84

【発動率:84% 成功率:100%】
秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

8白木黒江:2008/07/10(木) 00:44:49
「パワーナップ」

状況をわきまえず2ターンの間本気で眠る。
そのあまりの図太さと放射される後光により
周囲のものは彼に手を出すことが出来なくなる。
ただし能力発揮には最低限の地位と体力が必要となる。

効果:全無効 -90
範囲:同マス自分のみ有効 -0.2
対象:範囲内自味方一人 0
時間:2ターン 1.5倍
効果付属:なし
補正1:番長/生徒会長のみ 20
補正2:体力-4 20

100%−【90】x(1+【同マス自キャラのみ-0.2】) ×【2ターン継続】+【制約 リーダーでなければ使用不可+20】+【制約 体力4消費 +20】=基本発動率  32
基本発動率32x(1.0+17x0.1)=最終発動率 86

【発動率:86% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

9馬鹿山 流雨仁:2008/07/10(木) 01:38:55
『EFB』
Eternal Frozen Baka(エターナル・フローズン・バカ)の略。
発動するとこのバカはその場で氷漬けになり、戦線離脱する。
これによりMAP内の敵全員にステータス「バカを見届ける」が付加されるが、見届けるだけなので一瞬で解ける。

効果:単体で意味のないステータス異常 -2
範囲:全マス 2
対象:範囲内敵全員 1.5
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正:戦線離脱 40

100%−【意味のないバステ 2】x(1+【範囲 2】+【対象 1.5】)+【制約 戦線離脱+40】=基本発動率 131

【発動率:131% 成功率:100%】
秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

10木蔭サツキ:2008/07/10(木) 22:54:28
代理貼り付け
今回だけなんだからね! 二度目はないんだからっ!


・服部風香の特殊能力

忍法・心喰波

風を呼ぶと同時に、精神の弱った者の肉体を切り刻む真空波を巻き起こす禁術。
発動の代償として自らの命を差し出さなければならない。

(周囲3マス以内の敵全員に体力5ダメージを与える精神攻撃を行う。
能力発動後、術者は死亡する。)

効果:体力5ダメージ -60
範囲:周囲3マス 1.5
対象:範囲内敵全員 1.1
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:精神攻撃 100
補正2:自分死亡 50

100−【5ダメージ:-60%】x(1+【周囲3マス:1.5】+【範囲内全員:1.1】)+【精神攻撃:+100%】+【自分死亡:+50%】=基本発動率:34%
基本発動率34%x(1.0+7x0.1)+【純ダメージボーナス+15】=最終発動73%

【発動率:73% 成功率:0%】

秘匿される項目:範囲、対象、時間、回数、補正

11マジョラム:2008/07/11(金) 18:00:30
特殊能力 魔女の秘薬

その場で作成した、秘薬を周囲1マスの全ての味方に飲ませる。
飲んだキャラには、グッドステータス中二力増大が付く。
その効果により、1ターンの間、特殊能力の発動率が30%上昇する。
実は材料に自分の血液を使っているため、術者の体力が−2される。

効果:発動率30%アップ -30
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内味方全員 0.7
時間:1ターン 1倍
効果付属:なし
補正:術者の体力-2 10

100%−【30%】x(1+【0.4】+【0.7】) ×【1】+【効果付属】+【10%】=47%
47%x(1.0+12x0.1)+【ボーナス&調整】=103%

【発動率:103% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

周囲1マスの味方の発動率をそのターンの間だけ、30%UPさせます。
今のところ、相手の妨害がなければ、全員発動率100%まで上昇させられます。
これで、ダイスも怖くない!!。

12馬鹿山 流雨仁:2008/07/12(土) 00:39:50
・・・そういやステータス値の公表はしなくていいんですか?w

13グラスホッパー:2008/07/13(日) 05:00:12
能力説明文を鋭意制作中なので計算だけ貼っておこう!!

特殊能力 裁きの鉄拳アルティメットジャスティスナッコォ!!

効果:即死 -100
範囲:隣接1マスの1マス目のみ -0.1
対象:一人 0
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
補正1:DP1消費 25
補正2:防御力-5 25
100%−【100】x(1+【範囲 隣接1マス :0.2】+【1マス目のみ-0.3】+【対象 0】)+【制約:DP1消費 25】+【防御5消費 25】=基本発動率 60%
基本発動率60x(1.0+FSx0.1)+【ボーナス&調整】=最終発動率60
【発動率:60% 成功率:100%】
秘匿される項目:範囲、対象、時間、回数、補正

あたるとしぬ

14餡磨:2008/07/14(月) 21:55:39
能力名:掌当て
>>> 能力説明:中途半端によく見える目を用いて対象者の気持ち良いツボを的確
に押す。つーか殴る。それにより隣接1マス内の味方全員の体力が2増える。
>>> この能力は1度しか使用できない。そして、能力使用の際手の皮膚が剥がれ
てしまうため攻撃力が5下がる。

>> 効果:体力2回復 -50
>> 範囲:隣接1マス 0.2
>> 対象:範囲内味方全員 0.6
>> 時間:瞬間 1倍
>> 効果付属:なし
>> 補正1:攻撃力-5 25
>> 補正2:一度しか使えない 15
>>
>> 100%−【50】x(1+【0.2】+【対象 0.6】)+【制約 攻撃力5消費 25
】+【制約 使用一回のみ 15】=基本発動率 50
>> 50x(1.0+FS 5x0.1)=最終発動率75
>>
>> 【発動率:75% 成功率:100%】
>>
>> 秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

何卒よろしぅ

15グラスホッパー:2008/07/15(火) 20:57:08
能力名『裁きの鉄拳アルティメットジャスティスナッコォ!!』

即死> 範囲 前方1マスの1マス目のみ
防御5消費
DP1消費

胸に輝く水晶のペンダントが輝く時♪
ポーズを決めろ♪
決め台詞を高らかに叫べ♪
空高くジャンプしろ♪

左足を関節ごと右回転!右足を関節ごと左回転!!
両足が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力
そのふたつの足の間に生じる真空状態の
圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙

ってくらいスゴイ 『蹴り』
当然『あたると しぬ』
ペンダントに溜まった光エネルギーがなくなると放てない必殺の技!!
でも悪人を倒す事で正義の光がまたペンダントに輝くぞ!!
自分も衝撃で服が破れて半裸になるけどヒーローは気にしない!!


という凄まじいヒーロー技とサンジョ本人は思い込んでいるが
ソウルイーターの呪いに他ならない
蹴り自体は見た目が凄いだけでたいした事ないが相手の魂を問答無用で吸い取るのである
服が破けるのはサンジョ本人の思い込みによるお約束
ペンダントの輝きは魂(DP)である

ソウルコレクター…
魂を操るぽぽ一族の中でも 非道と呼ばれた男
水晶の小瓶に『たった一人の魂』を永遠に閉じ込める技を持ち
閉じ込めた魂を飽きるまで鑑賞したという
閉じ込められた魂の『ココから出たい』という願いの力を利用して
新たな魂を次々と手に入れたと言われる殺人鬼
民明書房刊『世界!!殺人鬼発見!!』より

愛と正義を信じる暑苦しい熱血美少女
一族三女のぽぽ=サンジョ
ヒーローマニアの彼女が叔父からもらった骨董品のペンダントと
兄(ジーナン)と同じくソウルイーターによってこの力を無意識に操っている
頭はあまり良くないのも熱血系の兄に良く似ている
友情 勝利 努力の前には 細かい所を気にしないのである
周囲に怨念が漂っていて普通の人なら頭痛肩こり眼精疲労が起きたりするけど
まぁ バカなので気にしないよ

16グラスホッパー:2008/07/15(火) 20:59:20
前方1マスじゃなくて隣接1マスだったね

つまり隣接1マス(同マス以外)の敵1体を即死させるキックだよ

17木蔭サツキ:2008/07/16(水) 18:31:59
牛太郎

特殊能力名:「唯一剣奥義参式改」

効果:再行動 -80
範囲:同マス 0
対象:範囲内味方全員 0.4
時間:瞬間 1倍
効果付属:なし
制約1:自分が戦線離脱 40
制約2:精神-2 10
ボーナス:なし

【発動率:103% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

能力説明:
唯一剣奥義の参式を応用して作った技
行動回数を増やすのを自分ではなく味方にすることによって自らにかかる危険を限りなく減らした究極奥義
この技は疲れるので使用後歩いて帰る

18木蔭サツキ:2008/07/16(水) 18:33:05
ピーターQ

特殊能力名:「愛と欲望の日々」

効果:遠距離通常攻撃 -55
範囲:周囲3マス 1.5
対象:範囲内全員
時間:瞬間 1倍
効果付属:壁貫通 -10  凄惨な死 -10
補正1:自分が戦線離脱 40
補正2:任意の味方が死亡 40
ボーナス:なし

【発動率:-38% 成功率:100%】

秘匿される項目:効果、効果付属、ボーナス

能力説明:
殺人による快楽を求めて周囲に攻撃。
勢いあまって味方も殺す。
能力使用後、警察に連行されて処刑台にのぼるため戦線離脱。


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