したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

印象に残るひとこと

35名大名無しさん:2017/05/13(土) 18:34:22
512 名前:吾輩は名無しである Mail: 投稿日:2017/05/13(土) 18:19:49.72 ID:s6B/l5cP
週刊朝日2017年4月21号
林真理子の対談「マリコのゲストコレクション」


「主人公の蒔野が携帯なくしちゃうところ、「これはないんじゃない」と一瞬思いましたが…」
「平野さんの対談を読んでいると、「どうしてこんなに難しい言葉を使えるんだろう」って思っちゃいますよ」
「古井由吉さんと仲良しなんでしょう?」
「そうかと思えば、平野さんは瀬戸内寂聴先生ともすごく仲良しじゃないですか」
「かつては純文学のスターといえば島田雅彦さんでしたけど、そこに平野さんが登場したという感じですよ。
 カッコよくておしゃれであらゆる分野に詳しくて、モデルさんとも結婚しちゃうし。
 奥様(春香さん)とはルイ・ヴィトンのパーティーで知り合われたんですよね」
「三島由紀夫と森鴎外では、ちょっと違う気がしますけど」
「なるほど。話は変わりますが、私はよく「芥川賞をとったこの本、どこがおもしろいのかわからない。教えて」
 って聞かれるんですよ。「芥川賞は実験的なことをする賞でもある」と答えるんですけど、
 それにしても芥が賞の受賞作って、私もよくわからないことがあって…」
平野
「芥川賞だけじゃなくて、文学という世界と一般読者の距離みたいなことは、よく考えますね。
 例えば僕は、音楽、科学、ITとか、文学とは違う次元で…」

「すばらしいです」

513 名前:吾輩は名無しである Mail: 投稿日:2017/05/13(土) 18:20:16.32 ID:s6B/l5cP
平野、おまえ明らかに見抜かれて馬鹿にされてるな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板