したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

焦った・・・

1Mr.ten-gallon:2011/03/12(土) 00:55:53
見ているかどうか知らないが、みんな地震大丈夫だったか?
俺は家にいたが、箪笥の上の荷物が全部落ちて部屋が悲惨な事に・・・
だというのに人が足りないから来いとバイト先に呼び出され・・・
散々だった。会社説明会とかで遠出していなかったのが唯一の救い。

2ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/12(土) 21:55:17
生きてますよ。私も家にいたしねぇ。
震度5弱は怖かったねぇ。ウチマンションだから、まじクライストチャーチが脳裏をよぎったわ。
バイト先は本棚が酷いしシフト入っているから来て、と言われたが、
電車動かずバス満員のタクシー幾重不明で自転車はパンクしてましたから休みましたww
さらに今日は店が休みでなんと週1しかバイトに行かず。生活がつらいよぉ><

3Mr.ten-gallon:2011/03/13(日) 14:27:24
昨日もバイトだったんだが、客の数が半端なかった。
皆カップ麺、パン類、水、お茶、惣菜関係を買っていくもんだから、
棚が空っぽになった。電池や懐中電灯も売り切れそうだったし、
程度の差はあれ、酷い事になっているなと思った。
おまけに今回ので関東でも大地震が誘発するかも知れないんだろ?
夜怖くて眠れねえよ。

4ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/15(火) 12:15:21
家も買いだめしてたなぁ。
俺は関東大震災より経済への悪影響から企業の新卒採用計画見直しの方が怖いwww
理由:関東大震災は今回の地震のエネルギーの20分の1程度のはず。
津波にさえ気をつければ建物倒壊は少ないかと。…多分。

5Mr.ten-gallon:2011/03/15(火) 22:26:00
土木・建築業界は逆に雇用が増えないだろうか。
原発が治まれば福島や宮城の復興が始まるだろうし、
今回の被害規模から見てかなりの人手が要るのではないか?
まあ、今のところは説明会の延期が続発しているが。
経済に関しては今は悪化の一途をたどっているが、
復興のためにかなりの額の金が動くわけだから、
若干好転するのではないかという考えは楽観しすぎか?

6ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/16(水) 04:20:51
>>5

甘いな!
復興には約15兆円必要だとか。さて、そんな予算はどこからでるでしょうか?
国債を発行しようにも銀行だって株安で大打撃うけてるから難しいかと。
日本は外国に国債を売ってないから外国に売るという手もあるが、これをやると将来の財政破綻が確実化しかねません。

そして、この地震と輪番停電により企業が被った損失は凄まじい。
この上株価が一気に1000円下がり企業はズタボロ。もうやめて!企業のライフは0よ!
既に俺も最終(?)面接の延期食らったしな!
建築系は潤う?はっはっは。ズタボロの被災地に金を完全に要求出来るとは考えがたいぜ。
「復興特措法」とかで格安で国から遣らされるという社会主義的ながれも!?(←いやさすがにこれはないか

さらに追い撃ちをかけるように地震から一週間近くたてども好転しない福島原発。
このままだと最終的にはチェルノブイリに匹敵する事故になると私は読んだ。

…そんな暗い日本に絶望した。
地震、津波、原発事故、電車停止、輪番停電。暫く現実見たくないからテレビは見ませんwww。

7Mr.ten-gallon:2011/03/16(水) 15:06:36
まあ、そうだよな・・・しかし、面接通ったことあるんだな。
俺なんてまだぜんぜん駄目だ。一次面接3回やって2つ落ちて1つ結果待ち。
それ以外にもすでに7、8社は駄目だったかな・・・
もうすでに就職できないんじゃないかと心が折れそうになっているorz

ちなみに稼動していない限り、チェルノブイリに匹敵する
事故になる事はないらしいよ。

8ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/16(水) 17:22:39
俺面接進んだの2社ですが?
他は筆記とESでばかばか落とされてますよwww

炉心溶融して原子炉格納機の下に核燃料が溶けてたまったら、
制御棒じゃ核反応を制御できなくなるからそこで核分裂が発生する。
つまり、自動的に稼動状態に陥りかねない。…らしい。よくわかんないけど。

9ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/17(木) 19:07:28
世間一般には結構反原発方向に世論が動き出してるよねー。
でもさ〜柏崎原発が動かなかっただけで夏の電力不足がとか数年前に騒いだじゃん?
結局原発の発電力は侮れないんですよね。
同じクリーンエネルギーなら風力とか太陽光があるじゃないかとか言う人は、
原発1基と同じ発電量を得るためにどれだけのプロペラやらパネルがいるか考えてほしいわ。

危険だけど既に日本は原発がないと維持できないほどの電力消費社会になってしまっているわけですよね。
誠に遺憾ながら。

10Mr.ten-gallon:2011/03/18(金) 08:41:16
世間では計画停電で一定期間停電している地域があるのに、
うちの地域は対象外らしい。近くに停電したら困る重要な施設があるから、
という噂だが。そっちは停電した事あるかい?

原発は作る時点で危険性を把握しているべきだし、
今まで何も無かった時は何も言ってこなかったんだろ。
反対している人は今更過ぎる。
そして、風力や太陽光のエネルギーがどうとか言っている人は、
それぞれの発電方法の発電量を知ってから言ってみろと言いたい。

11ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/18(金) 15:37:53
一応反対はあったと思うがね…40年前って第一次オイルショックがあったくらいだろ?
石油を馬鹿みたいに食う火力発電を中心とした社会からクリーンな発電所へ!
みたいに政府が煽ったらしいから反対も無視されたんじゃね?
まぁ今回の地震、つーか津波はちょっと規格外すぎだわな。
防波堤や防潮堤貫通とかわろえないわ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


停電無いのか。うらやましいな〜。
家は計画停電始まってから毎日停電さ〜。
これ書き始めた時は停電してたが、ちょうど今電気が戻ったわ。
家マンションだから電気来ないと水は出ないわエレベーターは止まるわで最悪やね。
昨日も説明会から帰ってきたら停電してて、8階まで階段を革靴で登る羽目に。

12ホエ@ぎの助/管理人:2011/03/18(金) 21:19:51
そうそう!
原発一機分の発電量を得るには、
太陽光発電だと山手線の内側分の面積が、
風力発電だとそれの倍以上が必要なんだってw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板