したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関学 兵庫医科大との提携合併

98Kwansei Gakuin University:2022/03/26(土) 14:47:56
今までのところ関学と兵庫医大の合併に対しては、関学が兵庫医大を説得するのにはもう少し時間がかかるといった様なコメントを目にすることが多いです。
このようなコメントが寄せられる背景としては、関学側の合併した際の兵庫医大のメリット内容が十分に兵庫医大側に響くものとして捉えられていないからだと思います。
関学側が合併した際の兵庫医大側のメリットをもっと具体的で現実味があり且つ魅力的な内容(兵庫医大単体では出来ないが、関学ブランドとなれば国内のみならず世界の中でも一流たる大学医学部になれる確信があるといった様な)を、
いわば条件として提案しなくていけないと思いますし、SGUである関学だからこそ提案出来ると思うからです。
今なぜそんなことを述べるかと言いますと、兵庫医大は単体でも相当実力をつけ私立中堅医大として確固たる大学になってきています。
関学も志願者数が少なくとも関関同立では唯一2年連続増加と将来を見据えられる若い受験生には魅力そして将来性のある大学だと認知されているのは事実です。
よって、今後が明るい両校であるが故に、また関学は対外的にも合併に向けて近年地盤を固められてこられたとお見受けしますので、まずは歴史ある大先輩たる関学側から早々に歩み寄っていただきたく思うのです。
加えて、タイムリーに両校の現学長や理事長は誠に向上心が高く且つ賢明でいらっしゃいますゆえ、是非現代の両校のリーダーシップを、一OBとして期待しております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板