したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

家族療法による不登校・ひきこもり無料相談会のお知らせ

1NPO法人メンタルコミュニケー:2012/12/29(土) 11:38:58
書き込み失礼します。



MCRでは以下の概要で不登校・ひきこもり無料相談会を開催いたします。

臨床心理士を中心たしたスタッフが家族療法面接を担当します。

現在、相談の申し込みを受け付けています。





【無料相談会の概要】

 今回、地域支援の一環として、家族療法による不登校・ひきこもり相談会を開催することになりました。一回の面接でも解決へ近づけるよう、ご家族へ具体的な介入を提示することが相談会の目的です。また、相談にお越しいただいた方に団体への勧誘等は一切行いません。日ごろの活動に興味のある方は、別途ご連絡いただければと思います。


日時:2013年2月10日(日) 10:00〜20:00※
場所:市川市文化会館
主催:NPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ
内容:家族療法を専門とする臨床心理士が中心になり、個別の相談を行います。
費用:無料 (要予約) ※一回の相談は90分程度です。



【家族療法とは】

 家族療法では家族を問題の原因であるとは考えません。問題解決に向けた、重要な資源であると考えます。その資源のより良い活かし方を探していくのが家族療法の特徴です。また、問題を抱えている本人が面接に来なくても、効果的な介入を行うことができることも家族療法の特徴です。MCRでは家族療法を専門とするカウンセラーが相談を行います。



お申込み、お問い合わせは事務局までメールください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板