したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

165ダルウィ:2009/01/05(月) 01:14:00 ID:IyCGx5LM
テレビで「もしも」という番組をやっていました。
内容は安田大サーカスのクロちゃんが「もしも大人を禁止したら」という事で幼稚園で15日間ぐらい子供達と過ごすというものだったのですが、久々にテレビを見て泣いてしまいました。
最初クロちゃんは「だるい」感じで子供達に接して適当に嘘をついてあしらったり、名前を間違えたりしてしまいます。
すると子供達はすごく怒って相手にしなくなってしまいます。でもちゃんと誤れば許してくれて、クロちゃんが良いことをすれば素直にお礼を言って抱きついてくれます。クロちゃんも同じ目線で接するようになりお別れの時にはクロちゃんも子供達もそしてオレも号泣でした。
大人になりウソを簡単についたり、誤魔化したりして「適当」になっている自分に対し深く考えさせられました。
悲しかったら泣いて、嬉しかったり楽しかったら笑う子供達の姿を羨ましくも思いました。
「子供は未来へ行きたくなる。大人は過去に戻りたくなる」みたいな事をどっかで聞いたんですけど、自分はまさにその通りだと思います。皆さんはどうですか?
なんか年始から駅伝、高校サッカーとかで色んな人の涙を見て感動してばかりです…涙もろくなったなぁ…長文失礼。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板