したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

授業に直接関係しない山田への質問など

1132012年度の名無しさん:2020/04/10(金) 22:45:29 ID:ac10WT560
こんにちは、コミュニケーション学部三年の福岡と申します。
 オンライン環境を整えてくださいという指示ですが、昨今の状況を鑑みると、オンライン環境を整えられない学生も出て来ているのではないかと思われます。
 具体的には、金銭上の都合があると考えられます。
 休業自粛の流れの中で、アルバイトが出来ないといった方もおられる筈です。その中で、独り暮らししている方は生活費や光熱費、家賃を支払うのに加え、学費、入学金を整えた一年生の家庭の方などが数多くいるはずです。
 それ以上の出費は、もしかすると、難しいという家庭の方もおられるのではないかと推察します。

学生に訊いてみたことはないけれど、家にWi-Fi環境がない、インターネット環境が無いから大学のパソコンを使っている方も多い筈です。

そういった予測を踏まえ、お願いがあります。

1、TKUポータルを通じて、全学生へインターネット環境、オンライン環境を整えるのは、難しい人がいるかアンケート調査の実施を御願いします。

2、アンケートを集計して、他大学に本学の状況をお伝えください。

3、他大学でもアンケートの実施の御助力を御願いして欲しい。

4、出来れば、都の大学全学アンケートの実施を都に要望して欲しい。

以上です。
 僕のもとには、全然情報が入ってこないのですが、友人から連絡がきました。
 学費を払って百円も使えない、と。
 僕の友人の声は小さかったですけれど、確かに困っているようです。
 お願いします。東京経済大学に入ってよかったと思えるよう僕も頑張ります。
 今、大変な時期ですけれど、ここを乗り切るためには、先生方、学生、職員、事務の方々、皆の手助けが必要です。よろしくお願いします。何とか、乗り切りましょう。

新入生のみなさんへ。
 このコメントは、コミュニケーション学部生にしか閲覧できないと思います。
 困っている方がいたら、Twitterなどの公のメディアを使うのではなく、各学部のメディアを使ってくださいとお願いしてもらえますか。
 コミュニケーション学部の学ぶことは、一体何だろうと考えるきっかけになるでしょう。
 色々と大変な時期なりますが、新入生を迎える準備を一学生ながら、助力することを決めました。
 入学おめでとう。貴方の大学生活が良きものとなるように、陰ながら応援しています。

在学生のみなさんへ
 僕の友人しかり、奨学金を貰っている方が、約四割いる本学です。
 困っている人は貴方若しくは貴方の友人です。
 いま頑張る時だと僕は思います。
 ともに声を掛け合い、どういうことで困っているか情報共有する必要があると個人的に考えます。
 世の中がこういう状況です。出来ることは限られます。
 コミュニケーション学部で学んできたことは何だったのか、考えるきっかけになります。
 ぜひ、落ち着いたら、皆で共有しましょう。大学で何を学んだかを。
 それぞれ、事情があるはずなので、一日一日頑張っていきましょう。

コミュニケーション学部の教授の方へ
 このような形で、連絡をとる無礼お許しください。
 学生は不安がっています。しかし、声を上げられる人は数少ないと思います。
 教授の方々も連絡を取り合っている状況だと推察します。
 大学側の制度設計のし直しという一大事業に取り組んでいると、僕の目にはそう写っています。
 一学生として協力することを約束します。
 頑張ってください。 

他学部の教授の方へ
 東京経済大学の理念を実現する時だと思います。
 進一層とは何なのか。
 アカデミズムに裏打ちされた実学は、どういう事なのか。
 学生としてこれほどない活躍の場を与えられたことに喜びを感じます。
 学生とともにある大学を実現しましょう。
 よろしくお願いします。

職員の方へ
 いつもありがとうございます。
 職員の方が頑張っているのは、見ておりました。
 これからもよろしくお願いします。

友人へ
 君のつぶやきはもしかすると、大事なことだったのかもしれないと思うよ。
 これからもよろしくね。

以上
 令和二年四月十日 
 東京経済大学三年 福岡

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板