したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

多摩川プラン2017

1とある36期:2017/04/22(土) 21:22:26
新歓プラン初書き込み!!!!!

ということで今日は多摩川プランでした。
多摩川はJOINUSのプランの中で一番平和なプラン(だと勝手に思っている)なので結構好きで、僕自身去年プランナーをやったということもあり、また去年同じ班だったこずがプランナーということもあり、絶対に今年も参加しようと決めていました。
ただ、BBQの時に夏子と「多摩川P一番楽しみにしてる」みたいな話をしてたらこずが「夏子さんに言われると重みがありますね」って言ってて、たぶん僕に言われても軽みしか感じないんだろうなと思いました。

さて、9:30に兼松前へ。
兼松前にチャリが並べられている風景は、新歓期ならではの雰囲気で趣がありますよね〜
相変わらず上級生が集合時間に集まらないのとjoy timeが長いのは置いておいて、何よりjoy timeに37期のみんなが新入生に積極的に絡んでいる姿が印象的でした。
あぁ、37期が新歓代になったんだなぁ(老害並の感想)と感動しつつ、ずっと同期としゃべっていました(老害並の行動)

今日の班員は、久しぶりのプラン参加(11か月ぶり3回目)のこうのすけ、前夜1人で晩酌して二日酔いぎみの井上、いつのまにか同学年になっていたうねさん、新入生わこちゃんの5人班でした!
新入生がいなかったら確実に爆走班になっていたので、新歓期でよかったなと思いました。

往路はスイスイ進みました!
こうのすけがトップでもっと速く走りたすぎて常に前の方で孤独に走っていてかわいそうでした。

今年の多摩川の自炊は、さすがキラキラプランナー✨もりるり、カレーとかいう庶民の食べ物ではなく、おしゃれなペペロンチーノでした! 粉チーズとオリーブオイルが用意されてる時点でキラキラ感が違う… ペンネは事前に買っておいてくれたので、お米を忘れた人が米騒動を起こす例年のような事態は起こらなくてとても平和でした。
毎年恒例のトッピング競争では、僕と1か月差で若い井上が「一番若い男子が走りましょう!」とか言って地雷を踏んで走ってくれました。ペンネにとても合うチーズを取ってきてくれました! そういえば他の班はウインナーとかカニカマとかGETしていて、そのまま食べたほうがおいしそうだなと思いました。多摩川Pのトッピング、別々に食べるのが一番おいしくなりがち。
ペペロンチーノの作り方はカンタンで、なぜか火が元気だった我々の班は(たぶん)1番に食事にありつけました。美味しかった! あと、地面に落としたペンネを瞬時に拾ってコッヘルに戻すわこちゃんにJOINUSの自炊に耐えうる素質を感じました。

復路は雨が強くなってやや渋だったけど雨宿りしつつ無事帰りました!(本降りの時に高架下で雨宿りせずにスルーしてこぎ続けた班はなんとストイックなんだろう…)

国立に帰ってマフィンフィールドへ。
ここはちょうど2年前の1年生の時の多摩川Pで行って以来だったのでとても懐かしかったです。ちなみにその時僕は、奢ってもらえると聞いてちょっと高いソフトクリーム乗せマフィンを注文し、当時の某3男Oさんに「もっと謙虚になれ」と怒られました。今日わこちゃんに奢ったので許してくださいね(笑)
マフィンを食べながら、JOINUSはこういう時しか奢らないケチなサークルだという話、ジョイナサーは新歓トークが下手だという話、こうのすけがJOINUSにこなさすぎる話、いろいろしました。わこちゃんはGW合宿やミッドナイトにも来てくれるみたいです!!

というわけで新歓期初チャリプランは終わりました。ちょっとしか漕いでないはずなのに、おじさんはもう疲れました。明日の朝バイトが鬱です。
ただ、久しぶりにJOINUSでチャリを漕ぐ楽しさを思い出したので、行くか迷ってた高尾山Pにも参加表明しちゃいました。来週も期待してます!

プランナーのこず、もりるり、(最後の締めだけプランナーらしくイケてた)こうのすけ、お疲れ様!
37期は今後も新歓がんばってください!!

2:2017/04/23(日) 03:15:28
どうも、先日大学から帰る途中、落車して夕食のカレーとともに吹っ飛び、顔面ボロボロになったおじさんです。みんな、落車には気をつけようね。
何となく久しぶりにじょいちゃん書きたくなったので書くっすあざっす。

さて、多摩川プランということで、まずはドキドキの班発表。みんなドキドキし過ぎて何も喋らない。粛々。僕の名前呼ばれない。しくしく。。。
…その後、何故か古田と間違えられていたことが発覚し、無事班に所属することができました。やったね。
この日の班員は班長植松(妖艶なスカジャン姉さん)、まどかちゃん(西◯込までの交通費が高いらしい)、僕(ドンキで買った素敵なTシャツ着用)、そして新入生のさやちん(古田の弟子)と豊福くん(その1年、消えるよ)というとても良さそうな班で良さそうでした(良さそう)。
豊福くんが何故か来なかったため、班員は4人となり、しかもハーレム班に!日々の行いが良いとこういうところで返ってくるんですね^ ^

目的地まではササッと漕いでササッと到着したので特に書くことないっす。割愛するっす。ホント秒で着いたっす。

さて、目的地に着いたということで恒例のカレー作り!!

…ではなく、今年は何とペンネでした!これは斬新。良いと思います。

多摩川プランということで、毎年恒例の食材レースも行われることに。しかしかつてのジョイナスのような弱肉強食的なものではなく、各班にちゃんと食材が渡るような工夫が!ジョイナスも平和になりましたね…(クソゴミ老害並感)
うちの班は僕以外男がいないということもあり、何故か僕が走ることに。4男(3男という説もある)なのに走らされる意味が分かりませんでしたが、まぁそこそこ頑張りました。
ただ、僕がアホすぎて食材を2種類取ってしまい、結果片方を取れなかった班にあげることに。僕は短小なウィンナーをあげ、ご立派なエリンギを引き取ることにしました。
…しかし、植松氏は何故かご立派なエリンギではなく、短小なウィンナーの方がよかったとのこと。そこで先ほどの班と話し合い、最終的にジャンケンで決めることになりました。
…結果、ウィンナー獲得。ご立派なエリンギさんとお別れし、ウィンナーくんを手に入れました(非常に面倒くさいことに巻き込んでしまい、本当にすみませんでした…汗)。

(後半につづく)

3:2017/04/23(日) 03:17:14

(つづき)

さてさて、いよいよ調理開始。何故か他の班が食べ始めているのに僕らの班は未だにペンネを茹でてたりしていて、どこでそんなに差がついたのか謎でしたが、どうにか完成しました!ペペロンチーノにもかかわらず鷹の爪もニンニクも入ってなかったりして、実はただのオリーブオイル炒めなのではないかと思ったりもしましたが、ふつうにめちゃめちゃ美味しかったので気にしません。ブロッコリーも大量に摂取したので、高まりを感じました(よく分からない人は去年の表変メンバーに聞いてみよう♪)。

食後は、サッカーボールと戯れたりして過ごしました。ただ、雨が降りそうだったので早めの解散に。老害らしく出発するまでグダグタしててすみませんでした…。

大学に着いた後は、D Loungeでパンケーキを食べることに。それまでオシャレ空間だった店内を小汚いジョイナサーたちが侵食していく様にはいたたまれないものを感じました。ちなみに予約席がひとつあったのですが、後にそれを予約していたのが澤田班だったということが判明し、やっぱ出来る男はちげーなって思いました。あと、植松が「最近節約してるんだ〜^ ^」みたいなこと言った数分後に1300円くらいのパンケーキ頼んでてやっぱり頭おかしいなって思いました。

パンケーキ食べて(僕は普通にミルクレープ食べました^ ^)、ゆっくりした後に店を出ることに。雨が少し降る中、解散しました。おわり。

さて、天気の心配された多摩川プランでしたが、無事終えることができて良かったです!例年はカレーですが、今年のようにペンネなのもアリかなって思いました。伝統を守ることも大切ですが、新しい試みをすることも大切だと思います(一泊二日のGW合宿…?ちょっとよくわかんないですねぇ…)。
プランナーのもりるり、こずこず、こうのすけはお疲れさまでした!とても楽しかったです!ありがとうございました!!
あと、ガスバーナー貸してくれた采本さんもありがとう!がんばって一緒に卒業しましょう^ ^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板