したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

冬合宿2017

1とあるジョイナサー:2017/02/08(水) 14:08:54
こんにちは(^^)ちょいちょい登場してます針谷です。とっても楽しかったので書きまーす!

この冬合宿は、植松が私の実家に来るところからスタートしました。翌日、実家の最寄りからスキー場までの切符を学割で買うように予告しておいた甲斐あって、きちんと購入してきた植松さん。しかし、もう少しで実家に着くというところでばっと鞄を開けたかと思うと、一瞬フリーズし、「はりーーー」という嘆きの声と共に抱きついて来ました。なんということでしょう。切符を東京に置いてきてしまったのです。普通だったら笑えない場面ですが、やらかしたのが植松だったので、爆笑してしまいました笑。さすが。切符は後日払い戻しできるそうなのでよかったです。

1日目
鈍行で越後湯沢まで行く途中、同じく鈍行で来ていた遠山さんと高崎で、村口さんと水上で合流しました。越後湯沢で新幹線組と会い、予定の指定席の新幹線に乗り遅れて、課金してやって来た西尾さんとも合流し、いざスキー場へ!中1以来ウインタースポーツに全く触れていなかったので、めっちゃ興奮しました。はじめてスノボをやる植松は、目がキラッキラしてました笑。久しぶりにスキーを履いてみると、なんとなく小さい頃に滑っていた感覚が戻ってきてますます楽しくなってきました。スキーを借りたのはののかさんと私だけだったのでののかさんと一緒に滑っていました。ののかさんも中1以来で、しかもほぼ初心者だと聞いていたのですが、普通に滑れてて、しかもほとんど転ぶこともなくて、ののかさんの運動神経に感動してました。夕方、最後にひと滑りしようと思って頂上へ行くと、みんなが集まっていたので、そこにあった全然鳴らない鐘の所で写真を撮りました。景色がめちゃくちゃきれいでした!頂上から降りるコースには迂回ルートと、激坂ルートがあり、私は遠山さんと激坂ルートを滑りました。でも、このルート、本当に斜度がやばくて、何回も転びながらやっとの思いで滑り(転げ)降りました。遠山さんはというと、ちょっと手を着く程度で、転ぶことなくスイスイ滑っていてすごかったです。ののかさんと植松がなかなか帰ってこなかったので、心配していたのですが、なんと、植松が半分遭難していたらしいです。無事に帰ってこられたからよかったものの、冷や汗ものでした。お疲れ様。夜にはひろかさんが合流しました。宿はクチコミを読む限り相当ヤバイということで心配していたのですが、普通に過ごしやすくて、テント生活に慣れているジョイナサーには十分すぎるほど十分でした。近くの銭湯もきれいで、露天風呂まであって気持ちよかったです。飲み会ではいままであんまり聞いたことのなかった4年生のいろんな話が聞けて楽しかったです。でも、お酒弱すぎる人間の私は缶を1つ空けることもできずに、睡魔に襲われ途中離脱してしまいました。

2日目 雪
午前中は再びののかさんと一緒に滑り、スノボ教室に行っていたひろかさんと3人でお昼の集合場所へ向かいました。ひろかさんはスノボ1日目とは思えないくらい上手で、びっくりしました。集合場所までの道のりは結構遠くてやっとの思いで最後の斜面までたどり着きました。が、この最後の斜面がやばすぎて、ひろかさんは諦めて座って下っていきました。頑張って降りてみるものの、滑っては転び滑っては転び。途中、片方の板が外れて上の方に残してきてしまったののかさんは坂のど真ん中にもう片方のスキーを突き刺して取りに行ってました笑。結局、この激坂を一番早く下りきったのは地道にお尻で滑り続けたひろかさんでした。ラーメンを食べて温まり、ひろかさん、ののかさん、植松と共に宿の方に帰りました。そこでなちゅんさんとも合流し、やっと全員が揃いました!なちゅんさんはボード上手なのに、何故かリフトを降りるのだけ苦手らしくて、毎回「怖いよー」って言ってて可愛かったです。この日は山頂付近は吹雪で視界が悪かったのですが、真っ赤なウエアーを着て、アメリカンなニット帽を被っていたせいごーさんだけは遠くからでもしっかり認識できました笑。夜の飲み会はまず、お酒の量が多い!ビール1ケース+日本酒約二升+梅酒2リットルパック+ほろよいとかもろもろ…。これをほぼ8人で飲みきってしまったので、みんなすごいなぁと思って見てました(他人事)。お酒の量に例するように、ウノのペナルティーも多かったです。私の分は全部遠山さんが飲んでくれました。ありがとうございます。みんながペナルティーを嫌がる中、植松だけは自らコップを差し出していました。さすがすぎる笑。彼女にとって、このお酒の量では不十分だったみたいです。いままで行った飲み会の中でも1、2を争う楽しい飲み会でした!

2とあるジョイナサー:2017/02/08(水) 14:09:53
続きです

3日目 吹雪
雪やばすぎました笑。最終日だったので、最初から頂上の方へ行ったのですが、5メートル先も霞んで見えないくらいでした。ののかさん、西尾さん、村口さんはゴーグルが曇って使っていなかったので顔がすごく痛そうでした。最終日は初日よりもちょっとは上達していたので、楽しく滑れました。気持ちよかったです!帰りの駅では、たい焼きを男気し、ののかさんが買ってくださいました。ごちそうさまです。その後は鈍行で村口さんと植松の3人で帰りました。ここでもいろんな話が聞けて面白かったです。

最初は行くか迷っていた冬合宿でしたが、本当に楽しくてあっという間に終わってしまいました。ウインタースポーツの楽しさも再確認できたので、また滑りに行こうと思います。4年生のみなさん、本当にお世話になりました。植松、たくさんの笑いをありがとう。そして、プランナーの遠山さん、お疲れ様でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板