したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ミッドナイトラン2015

1ふるしろ:2015/05/24(日) 03:24:44
こんにちは、初じょいちゃん書き込みで死ぬほどドキドキしてます笑
いつもプランが終わるたびにじょいちゃん書きたいなーとは思っているのですが、毎回なかなか実行に移らなくて…笑
なので、今回こそは書いてみた次第です、はい。

この日の班員は僕、最近戦闘力のインフレ化が止まらない親方こと堀ちゃん、ハイパーかわいいビアンキガール千葉ちゃん、そして富井であり太郎でもあるという深すぎる業を背負ったノンストップボーイ富井くんでした。これは楽しくならないわけがないですね、ハハハッ。

さて、富井くんはモニターの説明会があったため新宿から合流ということで、親方と千葉ちゃんという両手に花状態で国立から吉祥寺を目指すことになりました。道中、千葉ちゃんが「えっ、先輩漕ぐの遅くないですか?笑」みたいな感じでトップの親方を煽らないかワクワクしてましたが、別に1ミリも煽りませんでした笑。
チャチャっと漕いでサクサクっと吉祥寺に到着。吉祥寺は私の庭だと豪語する(別にそんなこと一言も言ってない)千葉ちゃんに吉祥寺について聞きながら、結局班長レジュメに載ってるカフェに行くことに。しかしいざ店に行ってみるとレジュメより閉店時間が1時間も早く、もう閉まるではないか…!レジュメを破り捨てたい気持ちを抑えながら別の店に行くことにしました。
やや迷いながらも無事2軒目のお店に到着。照明がキャンドルだったりして死ぬほどジョイナサーが場違いなお店でしたが、ティラミスが美味しかったです。so good!!

その後は吉祥寺を出発し新宿へ。光の速さで集合場所へ着きました笑。集合場所では他の班が揃うまで時間がありそうだったので、近くのコンビニに行くことにしました。が、すぐ近くにあるはずのコンビニを見つけるのにめちゃめちゃ迷うという笑。都心って怖いですね笑。
コンビニでは親方と千葉ちゃんはシュガーフリーな方のレッドブルを買ってました。シュガーフリーにするあたり女子だなーと思いました。かわいい。ちなみに僕はRAIZINを買いました。初めて飲んだのですが、生姜がわりときいてる感じで風邪気味な僕の喉に死ぬほど沁みました。むせました。完全にチョイスミス。
集合場所に戻って少しすると全員集まりました。皆さん深夜なせいかテンションがハイパーおかしかったです笑。クソみたいな話しかしてませんでしたが、個人的にはこの時間が今年のMNRで1番楽しかったです笑。集合写真を撮り、班ごとに解散した後もグダグダグダグダとジョイタイムかます感じも最高に楽しかったです笑。

「俺、止まれないっすよ」とドヤ顔で豪語する(別にそんなこと一言も言ってない)富井くんも合流し、渋谷を目指すことにしました。澤田と矢口から、富井くんがブレーキの反動でハンドルに足が挟まり抜けなくなったという前代未聞の逸話を聞いていたのでどうなるかやや不安でしたが、富井くんは思った以上にふつうに漕げてたのでよかったです。足でブレーキかけてたけど笑。

渋谷駅前に行く道中、原宿の竹下通りを通りました。去年のMNRでも思いましたけど、人がいない竹下通りってなんか不思議な感じですね笑。

渋谷駅前に着くと、スクランブル交差点を疾走する輩が数名。どうせジョイナサーだろうなと思ってたら本当にジョイナサーだったので一緒に爆走しました笑。そしてハチ公前なんかで記念撮影。MNRあるあるですね笑。
その後はラーメン屋へ行くことに。渋谷は私の庭だとドヤ顔で豪語する堀ちゃん(実際そんなこと言ってた)について行きながら目的のラーメン屋さんへと向かいました。途中死ぬほど迷ってた気がしますけど気のせいでしょう笑。ちなみにここらへんで千葉ちゃんが眠すぎて死にそうになってました。かわいい。
無事目当てのお店に着いたのですが、なんとラストオーダーが終わってしまっているという…。くぅ〜つらい。結局その時間営業しているラーメン屋を探して入ることに。深夜3時のラーメンは身体に沁みて最高に美味しかったです。千葉ちゃんもラーメン食べてちょっと元気になってました。かわいい。

腹ごしらえも終え、一行は集合場所のお台場海浜公園を目指すことに。途中下り坂の上から朝焼けが見えたり、ビルの谷間から東京タワーが見えたりしてめちゃめちゃテンション上がりました。東京タワーの麓まで行きましたが、やはり近くで見るとテンション爆上がりしますね。

2ふるしろ:2015/05/24(日) 03:27:22

つづき

さてさて、テンションも上がったところで集合場所までイッキに行きますか…というところで惨劇は起こりました。
ポンコツ上級生2名のせいで、チャリで通れないレインボーブリッジの方へ行ってしまうという事態に。結果、55分の遅刻。班員の富井くんと千葉ちゃん、それに待ってくださっていた参加者の皆さん、本当にすいませんでした…。
みんな、班長レジュメはちゃんと読もうね!

この後は帰る組と別れて築地へ向かい、村口さんが食べたがっていた海鮮ひつまぶしのお店へ行きました。海鮮ひつまぶしは高かったのでふつうにまぐろいくら丼を食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。海鮮ひつまぶしを頼んだ村口さんから二口ほどいただいたのですが、それも死ぬほど美味しかったです。来年もこの店行きたいな〜。

大学に帰った後は、部室前で同期とかとグダグダしてました。プラン後にグダグダする感じ、個人的にはすごい好きです笑。途中水風船を投げらたり水鉄砲をかけられたり鍋に入った水を被ったりするイベントがありましたけど、楽しかったのでまぁ良しとしましょう笑。

MNRとても楽しかったです!!
特に事故や大きなアクシデントなどもなくプランが終わりよかったです。
プランナーのかもちゃんと杉はありがとう!お疲れさまでした!!

3彦☆:2015/05/24(日) 13:42:01
こんにちは(^O^)/初めてじょいちゃん書きます。矢口です。
ドキドキ(^O^)/ワクワク(^O^)/

去年参加できなかったので初参加となったMNRでしたが、モニター説明会と被ってしまい、何でモニターに行くのかわからない澤田と、量産型勘違大学生澤田的彼女兼太郎二号機こと、新入生の富井太郎君と新宿参加となりました。モニター説明会で、去年GW合宿で少し話したけど結局サイクリング部に入ってしまった上原君と会い、彼も小平まで付いてきてくれることに。ちな彼のチャリ、28万ぐらいするそうです。くっそうらやま。
さて、まず国立で何か食おうということになり、いざ部室を後にした僕らでしたが、前を行く富井くんの様子が変です。何が変って、メトロノームのごとく左右に揺れているのです!!!最初は、自由意志を手に入れたハンドルが天と地と万物を紡ぐ相補性の巨大なうねりの中で暴走しているのを必死に抑え込んでいるのかと思いましたが、どうやら違うようです。一抹の不安を覚え、東門前で漕ぎ出しの練習をし、なんとか行けるだろうということで、モスに向かいましたが、途中たかが100mぐらいの間に数人歩行者を轢き殺しそうになっていてヒヤッヒヤしました。
モスで一休みした後、いよいよ新宿へ向け出発。ずっと後ろから富井くんを見守っていたのですが、止まる度に後輪が浮く、漕ぎ出しに数十秒かかる、ハンドル操作ができない→コレはマジでヤバい!!……ということで、突如澤田さんによる、真夜中のチャリ購ならぬチャリ講が始まりました。チャリがあんまりにも漕げない富井くんをバカにすることに悦を覚えた上原は、吉祥寺まで付いてきてくれることに。その無限のフットワーク力を少しでもとある二女(可愛いから許す)とかに分けて欲しいですね 笑
さて、澤田さんが必死に教育する中、時既に22時30分、輪行することしか頭になかった僕でしたが、澤田さんのおかげで圧倒的成長をした富井くんは、ついにブレーキをかけて止まることをマスターし、これは行ける!!ということで、それでもやっぱり荻窪から輪行しようと決意しました。
止まることを覚えた富井くんに怖いものは何もない!漕げる漕げる!スイスイ漕げる!新宿まで輪行せずに行けんじゃね!?飛ばせ飛ばせー!
……そしてついに!途中やっぱり無茶苦茶な止まり方を見せ、ハンドルに足が挟まって抜けなくなる富井くん、見て見ぬふりをして新歓期とは思えないほど飛ばす僕、なんだかもうテンションの上がっちゃった澤田さん、富井くんの走行テクのなさを嘲笑う上原という奇妙な班は、なんと24時ちょい過ぎに無事目的地に着くという偉業を達成しました!!(結局新宿まで来た上原のバイタリティーは異常。)ホントに死人が出なくて良かった……。

そんな最高に盛り上がった男四人班も新宿で解散し、僕は、ハゲ、ちゃー、おくと、ワリオというみんなマトモな名前を持っていない奴らの班に合流することになりました。謎の深夜テンションの中、同じような集合写真を何枚も撮ったり、突如襲来した姉とツーショットを撮ったり、しみおが筋肉バカだと知ったり、千葉ちゃんにタメ語を使われたり、最高に楽しかったです。
プランナー班ということで、最後に出発した僕らは、道を間違えたちゃーにキレないことでまた株を上げ、渋谷でラーメンを食い、ラリって踊り狂う若者の前を通り、例の交差点で特に何もせず、ハチ公前でたむろする他の班と遊びました。
その後、原宿を目指し、やや楽しみにしていた竹下通りをものの数秒で通過し、田舎もんばっかりの班で誰も何も知らない表参道を通り、暁のギロッポンに向かい、外国人とパリピーで賑わう狭い道でタクシーにビクビクしながらギロッポンを抜け、朝焼けに照らされる東京タワーの意外な小ささに幻滅しました。
それからは特に何もなく、二つ目の集合場所に難なく着きました。道中一回もトップテールをやらなかったので、ハイパー楽チンでしたが、ちゃーの評価が下がったんじゃないかとやや不安です。
さて、再び集った僕らは、眠気と闘いながら、遅れる古島くん達に全員ブチ切れていました。レインボーブリッジ渡ろうとしてんじゃね?とか言ってたらまさしくその通りでした。レジュメはちゃんと読もうね。
集合写真を撮り終え、そのまま帰る人、築地に行く人に別れました。最初は誰も帰る上級生が集まらなかったのに、なんだかんだでみんな帰り出し、なんだこいつら?とブチ切れそうになりました。

4彦☆:2015/05/24(日) 13:42:44
続き

新入生の意思を尊重する僕、ますパン、親方は、菊池さんとやや似てる岡野さん、再びのワリオと共に築地に向かいました。築地を巡り巡った挙句、ますパンが見つけた仲屋という海鮮丼屋に入ることに。店員さんにメニューを聞かれ、決めあぐねていると、「決めてないなら決めてないって言って」と言われ、カチンと来ましたが、怒りを抑え、店内に入りました。すると今度は別の店員に、「トロサーモンの人誰?早くして」と言われ、流石に堪忍袋の緒がキレる僕。この店には二度と来ないと固く決心し、即効で勘定を済ませ店を出ました。後で食べログ星0にしてやる!キーーーー!
疲れ切った僕らは、東京駅から輪行して国立に着き、輪行解除を終えた岡野さんが、メットを前後逆に被っていて、中変の牧野さんを思い出して爆笑しましたwwwwww。
部室前で解散した後、水風船を投げ合ったり、古島が水を被ったりして、僕もびしょびしょになりましたが楽しかったからよしとしましょう。家族の間でややうけていたライザップのモノマネは小笑いに終わり、悔しかったです。
そして親方、はるる、森綾子、プランナー二人が帰った後、脅威の全参を誇るそうた、僕、ますパン、そしていよいよ20歳になる古島といういつメンによる恒例のグダリが始まりました。この時間は、僕らにとって、全く誰ともしゃべらない憂鬱な平日へ向かう前の貴重な救いにして絶望の時間なので、大好きです。
17:00くらいまでグダッた後、流石に眠気に耐えられず帰宅しました。結局丸一日寝ませんでしたね。

初めてのミッドナイトランは非常に密度が濃くて最高に楽しかったです。夜の都会ということで、去年のこともあり、さらに富井くんもいて、最初は不安しかありませんでしたが、無事故で終わりホントによかった。
プランナーのかもきゅん、ハゲありがとう!!お疲れ様でした!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板