したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2016年度 自己紹介スレ

1もんと:2016/03/19(土) 03:35:42 ID:5QENuuSI0
さぁさ今年もこの季節がやってきました!
みんなのことkwsk教えてくれよなぁ〜頼むよぉ〜
ハンドルネームと学部、趣味書いとけばあとは自由に書いて、どうぞ。
新入生も書いてええんやで

2もんと:2016/03/21(月) 00:41:11 ID:5QENuuSI0
(テンプレを)見たけりゃ見せてやるよ!

【HN】かわい もんと
【学部】理工3回
【趣味】アニメ、声優ラジオ…浅学なのはデフォルト
【好きな声優】村川梨衣、五十嵐裕美(いちごまみれだよ〜)、渡部優衣、etc…Twitterでフォローしてる声優さんなどに興味あるんでよろしければお話したいな!
【個人的見るであろう春アニメ!】タイトルからしてそんな参考にならないかもしれない…
うさかめ、うしおととら、鬼斬、影鰐、くまみこ、坂本ですが?、三者三葉、12歳。、ジョジョ、ニンジャスレイヤー、はいふり、ばくおん、ふらいんぐうぃっち、プリパラ、僕のヒーローアカデミア、ぼのぼの、迷家、Re:ゼロから始める異世界生活、キズナイーバー
ざっとあげたけどこのうちどれだけ完走できるかって感じでゆる〜くアニメ見てます。あと、最近ショートアニメがアツない?アツあるよね!お手軽に見よう!
【りえしょん語について】えっ?りえしょん語について知りたいって?説明しよう!りえしょん語というのは声優の村川梨衣さんが使う独特な言い回しや言葉のことである!例えば…
僕1「えっ、ちょ…6月1日にりえしょんこと村川梨衣さんがコロムビアからアーティストデビューするって、これってヤバない⁉︎」
僕2「ええ!それはヤバあるなぁ〜」
僕1「しかもそれがアニメ12歳。のOPになるんだって!」
僕2「最高かよ〜!」
ってな感じです。(説明が面倒になったとは言えない)

まぁ村川梨衣さんを応援しています。
会議室に頻繁には行けないと思いますが飲み会には参加しようと思うので気軽に話しかけてくださいね!よろしくね〜!

以上参考程度にしてください。

3げろしゃぶ:2016/03/25(金) 23:05:35 ID:NRgn4U4Q0
【HN】
げろしゃぶ
【所属】
グローバル・スタディーズ研究科M1
【性別】
男の娘
【趣味】
東方、ミルキィ、洋ゲー、アイマス、艦これ、遊戯王、モータースポーツ、特撮、京アニ、アイドル、声優、風俗、FPS、ラーメン、エロマンガ、歴史、宝塚、音ゲー、パズドラ、白猫
【好きなアニメ】
キルミーベイベー、ガルパン、あっちこっち、きんモザ、純情ロマンチカ、ごちうさ
【好きなゲーム】
シャダイ、DIABLO、学園ハンサム
【性癖】
TS、カニバ、巨乳フェチだが、どっちかと言うと顔重視。和姦が好き。乱暴なのは苦手。
【嫁】
二階堂麗華は俺の嫁!異論は認めぬ!
【自己アピール】
ヌルヲタコミュ障です!
声優目当てでアニメを見ることは基本的にしない。作品が「主」で声優は「従」。
ポンコツ&無気力系男子ですが、二次元分野にもそうでない分野にも広く浅くな人なので気軽に話しかけてくれると嬉しいです。

4でんじゃー:2016/03/28(月) 14:41:07 ID:IE7pa55.0
【HN】でんじゃー
【学部】理工"2"回
【好きな分野】
ゲーム、特にアクションゲームが好き。最近は携帯機ではMHXとドラゴンズクラウン、SteamではBorderlandsシリーズやterrariaをプレイ
ダークソウル3がやりたい今日この頃
ドミニオンやカタンなどのアナログゲームもたまに会議室に持ち込んだりしてます
【最近見たアニメ】
マクロス7、ガルパン、ヤマノススメ
劇場版ガルパンのBD予約してるからみんなで見ような!
【ひとこと】
安いSteamゲーを投げつける悪い癖があります
PCをブラウジングにしか使ってないそこの君!sonic民と一緒に青春を穴掘りに費やそう!

5コロン:2016/03/28(月) 17:13:27 ID:ybSC4/SY0
【HN】コロン
【学部】理工学部
【最近やってるゲーム】League of Legends日本鯖きたからそれをやりならグラブルをやるまれにPayday2を一人さみしく野良でやってる
最近はPC新調したからThe DivisionをPCでやりたいし、MHXもやる予定
【好きなアニメ】 シンフォギア、このすば ほかにもあるけど省略
【最後に】 現在League of Legends日本鯖きたけど、身内でしかやってないからサークル内でも一緒にやりたい人募集してるよ!逆に誘ってくれてもいいよ!

6レッド(2015年度1回生):2016/03/28(月) 21:31:44 ID:D8TFzN6c0
【HN】レッド
【学部】文化情報学部 2015年度生
【趣味】アニメとかゲームとか、いわゆる「サブカルチャー」が趣味のほとんどです。
カードゲームもしています。
声優さんを始め、アニメ製作とかに携わるスタッフさんについては今勉強中です。

ただし、「魔法少女リリカルなのはシリーズ」は他とは別格の趣味です!
あ、ブログとTwitter、pixivはやっています。
【好きな人】
「T・なのは」さんと「T・ゆかり」さんです!
分かるかな?分かるよね!?
このお2人には本当に強い想いがあるので、関係する話を持ちかける時には注意してね☆
【知ってるアニメ】
ここ1年ぐらいの深夜アニメは名前を聞けば分かるやつが多いです。
最近は深夜アニメばっかり観てますね。
だから、「ジャンプ」とか「マガジン」とかの週刊少年誌に掲載されているのがアニメ化したような作品にはあまり詳しくありません…
あと、スポーツ系、(表向きは)女児向けの作品、「スポンジボブ」的なやつ、BL?系、ジブリ系もあまり分かりません。
深夜アニメを観出したのが最近で、小学生の頃から今まで4回も入学受験をしてきたので、ちょっと前にやっていた作品にもあまり詳しくありません…
ん?
趣味って言ってる割にはあまり詳しくなくないか!?(笑)
【(詳しいかは別として)好きなアニメ、面白いと感じた作品の一覧みたいな】
具体的に書かれている方もいるので挙げておきます。
並べている順番は適当です
詳しいかとか、アニメ全部観たかとかは別ですよ?
★『魔法少女リリカルなのは』シリーズ(この作品だけ「ファン」を自称できます)

・『ソードアート・オンライン』(特にアインクラッド編)
・『ベン・トー』
・『selecter infected WIXOSS /selecter spread WIXOSS 』(「るう」ちゃんが好き)
・『結城友奈は勇者である』
・『遊戯王デュエルモンスターズ』(いわゆる「初代」かな?)
・『遊戯王5D's』(いつか「遊星」のファンデッキを作るんだあ…)
・『ご注文はうさぎですか?』(アニメはまばらだけど、単行本は3巻まで持ってます。「青山ブルーマウンテン」さん≧「ココア」だけど、「シャロリゼ」と「シャロ千夜」が好き やっぱり「親友以上、百合未満」みたいな関係が好きなんでしょうかね)
・『魔法少女まどか☆マギカ』
・『機動戦士ガンダムΖ』(一番最初に観た「ガンダム」シリーズの作品です)
・『咲-saki』シリーズ(単行本持ってます。「咲」さんが好き)
・『ガールズ&パンツァー』(劇場は二回だけ観ました。「みぽりん」が好き)
・『ラブライブ! school idol project』(まだ一期しか観てないけど、本当に「よく出来ている」作品だと思います!グッズを買い過ぎてる(笑) 一応、「海未」さん推しです!)
・『Angel Beats!』(ギャグパートが面白かった誰かと訊かれると、「椎名」さんが好き)
・『ハヤテのごとく!』(四期は観てないし、単行本は途中から買ってなかったり…「この作品より好きになる作品は無い」とか思っていた時期もありましたw でもアニメ一期、二期は本当に面白いと思います!「ハヤテ」と「桂」先生が特に好きかも)
・『監獄学園』(基本下ネタはあまり好きじゃないけど、ストーリーがしっかりしていたので)
・『俺がお嬢様に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』(アニメから。最近、原作であるラノベを買っちゃいましたw)
・『大家さんは思春期!』(大家さん可愛い(かわいい))
・『ゆるゆり♪』(三期しか観てないです。「アッカリーン」もとい「あかり」が好き)
・『ミス・モノクローム』(「マネオ」マネージャーは有能)
他にもあるかも
でも、今回はこれくらいで
【やっているカードゲーム】
遊戯王は8年やっていますが、弱い弱いファンデッカーです
「ドラグニティ」が好きですが、お察しです(笑)
他のデッキについてはウチのブログでも見て?
あと、「リリカルなのは」が参戦しているので、「ヴァイスシュバルツ」もやっています。
それと、最近「スクコレ」を始めました(笑)
【やっているスマホアプリとか】
全体的にあまりやり込んでいませんが一応一覧を
スマホアプリから
・今やっているもの
「黒ウィズ」、「白猫」、「スクフェス」、「デレステ」、「ガルフレ(♪)」、「グリモア」、「魔雀venusバトル」、「ソラの戦団」
その他ゲーム
ブラウザゲームの「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」
「艦隊これくしょん」は「漣」推しですが、保有艦娘数がいっぱいになってしまったので放置中です。「艦これ改」が欲しいけど、「vita」も持っていない〜
あ、アニメはまだ観ていませんw←

以上です
では!

7せっちゃん:2016/03/28(月) 23:16:40 ID:8HTZTBF60
【HN】
せっちゃん(SONICのWikiには刹那で載っています)
Twitter ID:hanekawa_love
【性別】
彼女いない歴を更新し続ける童貞
【学部】
文化情報学部(2010年度入学、2013年度卒業)→文化情報学研究科(2014年度入学、2015年度卒業)
と京田辺で6年間の執行猶予を過ごし、今年の春からは、晴れて懲役40年の社畜へと生まれ変わります。
自己紹介が過疎っているから何か書いてと後輩に頼まれたので、賑やかしにやってまいりました。
【趣味】
大きく括ると『アニメ』と『特撮』と、それらの劇伴(サントラ)が好きです。
大学に入ってからは、「歌モノでもアニソンは作曲家で聴く」とかいう痛い境地にも至りました。
Elements Gardenが大好きなので、普段はシンフォギアの曲を聴きながら昂っています。
また、関西のアニメ放送枠に自信ニキを目指しているため、そのクールの深夜アニメの放送時間は、ほぼチェックしていたりいなかったり。
【好きな劇伴作家】
田中公平、佐橋俊彦、川井憲次、冬木透、高梨康治、高木洋、中川幸太郎、加藤達也、澤野弘之、梶浦由記、菅野祐悟、斉藤恒芳、佐野広明、横山菁児、大橋恵、Elements Garden、etc...
【好きな声優】
水樹奈々、佐倉綾音、小松未可子、上坂すみれ、磯村知美、杉田智和、中村悠一、津田健次郎、etc...
【性癖】
女子高生、黒タイツ、NTR、体操服、むちむち、汗だく、女子バレー部、女子剣道部などのワードに反応します。
【ひとこと】
文情に6年間もいましたし、院生のときには学部の講義のTAもやっていました。文情のことで何か分からないことがあれば、Twitterで気軽に聞いてください

8ジャっク:2016/03/29(火) 10:35:58 ID:dTaqYPgI0
【HN】ジャっク
【学部】文化情報4回
【趣味】TCG、ソシャゲ

主に高い紙を買うことにハマっています。
また、スマホでポチポチするゲームにもハマっています。
遊戯王やMTGに興味がおありな方は是非声をかけてください。
カードを投げつける準備はできてます。

9syo:2016/04/01(金) 11:50:35 ID:j9EeQCHY0
【HN】 syo
【学部】文化情報学部 2回生
【趣味】
エロゲとソシャゲ、遊戯王、Minecraft辺りがメイン。WSとかCHAOSとかも一応持ってます。

声優さんは、櫻井浩美(風音)さん、南條愛乃(立花あや)さん、
清水愛(車の人)さん、遠野そよぎさん、遠藤綾さんとかが好き。
あくまで声が好きなので、声優さんに関する話とかされるとわからないにわかです。
櫻井浩美さんだけはブログをよく読んでます。

どんなことでもいいです。気軽に声かけて下さいねぇ〜 壁|*-ω-)ノ"

10ぜんぎ:2016/04/01(金) 20:55:09 ID:MMjwKtS20
【HN】ぜんぎ
【学部】文学部4回(歴史学んでます)
【趣味】アニメ(日常系でもロボットでも何でも)見てゲーム(コンシューマ、エロゲ、カード)して野球(特に日ハム)見たりその他も幅広く手を出す人
【好きな声優】青木瑠璃子、原紗友里、大橋彩香、大森日雅、瑞沢渓、青山ゆかりなど
【好きなキャラ】魔想志津香、鹿ケ谷憂緒、朽木冬子、アセリア、ブラックハート、セルベリア、桐条美鶴、ニノ(FE)、速水奏、二宮飛鳥など

とりあえずざっと要素並べたんでピンとくる人欲しいなと

11洲央:2016/04/02(土) 09:35:55 ID:xk3W6gPk0
【HN】洲央
【学部】文学部美芸4回生
【やってること】艦これの同人誌をいくつか書いたりしてます。最近はグラブルにお熱。アニメ、ラノベ、エロゲは一昔前のものしか分かりません。専門分野は映画(特に洋画)なのですが音楽(邦楽洋楽含めた歌詞のあるもの)も大好きです。花見にしか現れないレアキャラだから当日はオナホ酒しながら花見ような。

12モチ:2016/04/02(土) 23:54:37 ID:CG.n16n20
【HN】モチ
【学部】文学部哲学科3回
【趣味】漫画、アニメ、ゲーム、卓ゲ、ソシャゲ、など
【最近のお気に入り】
漫画 ハッピーシュガーライフ、やがて君になる、ベルリンは鐘、など
アニメ プリティーリズム(特にレインボーライブ)、ガン×ソード、ガールズ&パンツァー、など

ヤンデレと百合とロングヘアが好きです
最近はデレステでお薬生成しつつ、splatoonで戦犯チャージャーからの脳死ローラーやってます
色々会議室に卓ゲ持ち込むつもりなので一緒にやりましょう

13あうあう:2016/04/03(日) 00:40:26 ID:DePGj04I0
今更だけども投稿
【HN】あうあう
【学部】理工学部新4回生
【趣味】クルルァのレース見る、深夜アニメ、ニコ動、提督業、旅行
アイマス(10thの2日目LVからドハマりしたチョロいオタクです。)
【好きなアニメ】中二病でも恋がしたい!(これが一番好きであることは揺るがない)
【好きなアーティスト、ユニット】
ZAQ、black raison d'etre、アイマスガールズ(特にミリオンライブの楽曲好き)
【好きなゲーム】
レースゲームやらせると他車に特攻するタイプの下手さです。
艦これとか、デレステとかミリオンライブをマイペースにやってます。
【一言】
今期のアニメ何あるか全く知らねぇ(深刻な情弱)。
二次元要素が年々薄れてる気がするけど気にしない(汗)。
今年は多忙な気がするのであまり顔出せないかもしれませんが、よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板