したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【目指すは】日大サッカー部Part1【関東定着】

172爆発的な攻撃力14番藤本。:2016/11/06(日) 21:27:46
 ■エース藤本2発 藤枝明誠高校サッカー部
 藤枝明誠が圧倒的な攻撃力を見せつけた。前半からボールをつないで
中盤を支配し、1トップの藤本が2得点。守備も許したシュートは
わずか2本と常葉橘を寄せ付けなかった。
 
前半7分、右サイドのFKから藤本が飛び込み、「人生で初めてかも」と言うヘディングシュートで先制。
終了間際には西沢のパスを受け、得意のドリブルで抜け出して2点目を決めた。
「前半に早く2点目を決めていれば、楽な展開になった」と喜びよりも反省を口にした。
 鳥栖JY出身の藤本は、理想のサッカーを求めて藤枝明誠へ進学。今春から頭角を現し、
プリンスリーグ東海ではチーム全得点の約半分を藤本が決めている。

鳥栖時代に一緒にプレーした藤川(東福岡高)はJ1磐田入りが決まり、
「(自分も)負けられない」と自身初の全国大会出場へ意欲を燃やす。
 松本監督は「能力は高い。周りもよく見えているし今まで(明誠に)いないタイプ」と藤本を評価する。
大一番の静岡学園戦でもエースの躍動が不可欠だ。 静岡新聞

◎今年の明誠は14番藤本、9番遠野、10番丹羽、11番西澤、18番山田と出来がいい。
 次の準決勝で当たる静岡学園も出来がいいだけにさてどうなるか。
◎すでに明誠14番と9番の日大サッカー部入学が決まっていると嬉しいんだがな。
 いい選手がいたら、どこの高校でもみんな日大で貰おうぜ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板