したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本大学国際関係学部野球部

405名無しさん:2018/10/14(日) 08:46:48
■日大国際、劇的サヨナラ勝ち

サヨナラ勝ちで7季連続の優勝を決めた日大国際。東海大海洋に
1点のリードを許して迎えた九回裏、土壇場の代打攻勢が決まった。
「自分たちの年代で連覇を途切れさせるわけにはいかなかった」と
大森主将。執念が呼び込んだ劇的な幕切れだった。

プロ志望届を提出した先発続木は「走者のいる場面で粘りが出せなかった」と、
調子がいまひとつ。打線も主力に故障者が多く、苦戦を強いられた。
勝負どころで巡ってきた好機に結果を出したのが、代打出場した3年の高橋と青木だった。

九回、服部(藤枝明誠高出)が左前打で出塁し、芦原の犠打、林の死球で
1死一、二塁とすると、高橋が「初球からどんどん振って行こうと思った」と
外角低めの変化球を左前に運んで同点。続く2死一塁の場面で青木が内角高めの
スライダーを捉え、左翼へサヨナラ打。「みんながつないでくれたチャンス。
打てて良かった」と喜んだ。

夏休みから毎朝欠かさず1時間、自主的に打撃練習に取り組んできた青木。
「チームの足を引っ張るわけにはいかないと思ってやってきた」。
和泉監督は「真面目に我慢強く努力してきた結果」と、殊勲者をたたえた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板