したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

14/3/23 N◎VA-X 話し合いスレ

1ディルズ:2014/03/21(金) 23:01:43
こちらは3/23に行う「トーキョーN◎VA The aXleration」の話し合いスレです。
RLを務めさせていただきますディルズと申します、
若輩者で至らない点などあるかと思いますが何卒おつきあいくださいませ。

さっそく至ってないんですが、
今回は基本ルルブorTOSのサンプルシナリオを使用します。
23日の朝の時点でどのシナリオを使うか決定したいので、
皆さんの希望する卓、及びプレイした事のあるシナリオを
教えていただければと思います。
その他質問点などあれば、お気軽にどうぞ。

>>2以降はそれぞれの卓のアクトトレーラー、
及びハンドアウトとなります。

2ディルズ:2014/03/21(金) 23:44:36
☆基本ルルブ:シナリオ1 「Sound of Silence」

・アクトトレーラー
"災厄"の都、トーキョーN◎VA。
華やかな街の光の裏側――ストリートでは小さな事件が起きていた。

 アサクサを蝕むドラッグ、
 若きエクゼクの過去、
 そして、とある青年の死の謎。

それらは互いに絡まりあい、やがて大きな陰謀劇へと繋がっていゆく。
 事件を追う者たちの思惑が交錯するなか、
少女は"沈黙の音"を追い求める。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 『Sound of Silence』
  かくて、運命の扉は開かれた。

・ざっくりハンドアウト ※あくまで参考に、程度
PC1:フェイト
ふとしたトラブルから少女を助けた。彼女の名はソニア。
彼女は「一年前に死んだ兄の真相が知りたい」と君に依頼した。
PC2:トーキー
ある投資家の過去について取材したトーキーが後日死体で見つかった。
この男にはずいぶんと後ろめたい過去がありそうだ。
PC3:カタナ
君の友人であり一年前に殺されたキックスは、今なお悪評ばかりだ。
だが君が知るキックスはそんな奴ではない。そう仕組んだ男に引導を渡せ。
PC4:ニューロ
河渡白夜からの依頼。アサクサに出回ったドラッグを調査してほしい。
出所調査と流通を阻止すれば追加報酬もあるそうだ。
PC5:イヌ
1年前に死んだ青年・キックスの捜査報告書に、君は違和感を感じた。
レイ課長も同意見のようだ。再調査すべし。

◇防御系神業 3枚
◆想定経験点 0〜30点

3ディルズ:2014/03/22(土) 00:00:54
☆基本ルルブ:シナリオ2「見上げてごらん、夜空の星を」

・アクトトレーラー
真教浄化派。
N◎VAの破滅を願うテロ組織。
邪悪な毒蜘蛛が、N◎VAに陰謀の糸を張り巡らせ、
致死の毒を注入しようとする。
陰謀は、N◎VAに生きる人々の理性を、運命を歪ませて――。

 離れた娘を想い、酒に溺れる男を。
 過去の悪夢に苦しむ、若き猟犬を。
 毒の滴る糸が絡め取っていく。

 けれど、陰謀の闇の中でも。
 ほんの少しの良心が、微かに光る星のように、運命の先を照らし出す。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 「見上げてごらん、夜空の星を」
  かくて運命の扉は開かれた。

・ざっくりハンドアウト
PC1:フェイト
君の友人であるタタラが、テロリストに射殺された。
殺される前にタタラは娘に誕生日プレゼントを準備していた。
タタラのプレゼントを、君はタタラの娘に渡す約束を果たすべし。
PC2:トーキー
テロリストと警官隊の銃撃戦の報道に駆け回るさなか、
事件現場で出会った少女は言った。「パパはテロリストじゃない」と――。
PC3:イヌ
生真面目な相棒・ブラッドリーが、テロリストとの銃撃戦の中で
突如テロリストの所持したウィルス兵器を強奪し逃亡。相棒を止めろ!
PC4:ニューロ
カーロスからの依頼は、テロリストの計画を止めろという内容だった。
警官がウィルス兵器を持ち出したらしい、こりゃ君がヒーローやるしかない。
PC5:カタナ
"ヤロール"のドーリスからの依頼。「ブラックウィドウ」を殺っちゃえ☆

◇防御系神業 3枚〜4枚
◆経験点想定 0〜30点

4ディルズ:2014/03/22(土) 00:16:00
☆TOS:シナリオ1「Chimera Heart」
"災厄の都"、トーキョーN◎VA。
希望と欲望と、絶望と野望が入り交わる街。

ひとりの青年の失踪。それはストリートを巻き込む大きな事件の始まりだった。
奇怪なアヤカシによる連続強盗。
アサクサに跳梁跋扈する化け物たちの姿。
心と命を利害の天秤に乗せ、冷酷なる思惑が事件を裏から支配する。

果たして哀れな青年の心は救われるのか。
本当の"怪物"を倒すことはできるのか?

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 「Chimera Heart」
  かくて運命の扉は開かれた。

・ざっくりハンドアウト
PC1:フェイト
フェリシアという女性からの依頼。彼女の恋人・フランツが失踪した。
しかも大金を残して…彼の行方を調査せよ。
PC2:バサラ
"吹雪"という女性が依頼人。キマイラというアヤカシを生死問わずに
回収して欲しいとの事だ。裏によからぬ企みを感じるが、依頼を受ける事にした。
PC3:イヌ
ナイトハウンド隊長・ジャンヌからの呼び出し。彼女から渡された資料には
鬼とも竜とも獣ともつかないアヤカシの姿が映っていた。
PC4:アヤカシ
アルドラ様ご機嫌ななめ。新参のアヤカシが暴れてる。裏ありそう。
首謀者やっちゃっての命を君は受け取った。
PC5:ニューロ
腕利きハッカーの君に河渡連合会長の藤咲竜二から依頼。
ストリートで怪物のような人間が暴れてるので原因調べて排除すべし。

◇防御系神業 3枚、4枚あるとPCの味方になるゲストも守れる
◆経験点想定 0〜30点

5ディルズ:2014/03/22(土) 00:34:56
☆TOS:シナリオ2「Hopeless Runaway」

・アクトトレーラー
その身に希望と業を宿した、ひとりの少女。
悔悟に魂を焦がすひとりの男。
ふたりが目指すのはフェスラー公国。N◎VAを追われた人間が目指す最後の希望。
だが、その行く手は絶望の旅路。ふたりを阻む日本軍の――あまりにも長すぎる魔手。
そんな奇跡の脱出劇が、いったい誰になら可能だというのか?


トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「Hopeless Runaway」
  かくて運命の扉は開かれた。

・ざっくりハンドアウト
PC1:カゼ
君は運び屋、今回の依頼は亡命希望者をフェスラー公国へ亡命させる事。
パーティメンバーは依頼人とヒルコの少女、そしてPC②だ。
PC2:ヒルコ
少女・アルカは君と同じくヒルコ街の同胞だ。だが彼女はさらわれた。
彼女の行方を追って着いた施設で、君は1人の男に会った。
アルカは、もうヒルコ街には戻れないのだという。
PC3:ニューロ
キミとPC④はストリート最強のフリーランスコンビ。
依頼人は日本軍、脱走したヒルコを殺せとの事。
PC②が脱走にかかわっているらしいが…やむなしか?
PC4:カタナ
キミとPC③はストリート最強の(以下略)
依頼人は日本軍、ウィルス撒くヒルコを殺せとの事。
運び屋はPC①だそうだが俺たちの敵じゃないぜフハハハハハハ
PC5:アヤカシ
アルドラ様からの命はフェスラー公国への亡命希望者の道案内。
相応のトラブルが予想されそうだ。

◇防御系神業 2枚+隠蔽系1枚+展開次第で万能系1枚
◆経験点想定 0〜30点
!その他 PC1は6人以上乗れるヴィークルを取得する事を推奨

6ディルズ:2014/03/22(土) 00:46:27
<業務連絡>
?22日はお仕事の為、夕方〜夜まで書き込みができません。
?早めにシナリオ決まったら、ちゃんとしたハンドアウトを発表しますので早く決めてくれると助かります
?集合時刻はそちらで決めて頂けると助かります。RLは10時〜11時には部室にいます。
?当日は13時開始を目標とします。RLは翌日もお休みなので時間制限はありません。
?持ち込みキャラ・サンプルキャラでも大丈夫。

7まいきー:2014/03/22(土) 01:02:42
タイムリー!スレッドを発見したぜ!

どのサンプルも実は初見なのでROLAあたりがやってないシナリオでいいんじゃないかな。

興味だけで言うなら「Hopeless Runaway」かなー。

8ROLA:2014/03/22(土) 13:49:06
お疲れ様です
ぼくがやってないシナリオ?
ははは、、、気にしないで決めてくだせー
や、ちゃんと言うならTOSのシナリオ1以外は全部遊んだことあるです
でもまぁ、初見じゃなくても問題なく楽しむので、他の面子がやりたいのをやればいいんじゃないかな

9サンk:2014/03/22(土) 16:45:51
ヒャッハーー!

システム自体はじめての俺には死角はないぜ!!

好きなのしてくだせぇʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

10シノビ:2014/03/22(土) 20:13:58
TNX初参加です。よろしくお願いします。

もちろんどのサンプルでも未経験なので
どれでも楽しめると思います!

11ROLA:2014/03/22(土) 21:43:40
ほいさ、未経験者が2人とな
シナリオは、希望(?)でてるのが「Hopeless Runaway」だけだから、それでいいんじゃないかと投げやり気味に言う
いや、初心者がいるなら、「Sound of Silence」がいいんじゃないかと思うけど、まぁ平気じゃないかとも思うのでどちらでも、といったところです

とりあえず、シナリオ決定からハンドアウト分けのことも踏まえて、10時集合を提案します
遅刻常習犯もいるし

12ディルズ:2014/03/22(土) 22:53:57
ん?今なんでもするって言ったよね?(ボーダー特有の難聴)
ではでは多数決により、「Hopeless Runaway」に決定しちゃいます。
なあに、参加者が楽しめればイインダヨー。

では真面目にハンドアウト。アクトトレーラーは>>5参照プリーズ!

PC1:カゼ コネ:岩城兵庫(いわきひょうご) 推奨スペード
クイックスタート…災厄のカゼ 基本-P92
 キミは様々な荷物を輸送する運び屋だ。今回の依頼は、N◎VA
からの亡命希望者を、フェスラー公国へ亡命させることだ。待ち合
わせの場所に到着したキミを出迎えたのは、依頼人の男、石城兵庫
と、ヒルコの少女。そして、知り合いの『PC2・ヒルコ』だった。
PS:「少女を無事に送り届ける」

PC2:ヒルコ コネ:アルカ 推奨ハート
クイックスタート…内なる怪物 TOS-P52
 アルカはキミと同じくヒルコで、ヒルコ街で暮らす同胞だ。その
彼女がさらわれた。アルカの行方を追ってたどり着いた施設で、キ
ミはアルカを逃がそうとするひとりの男に出会った。そして、アルカ
もまた、ヒルコ街には戻れないのだという。
PS:「アルカを助ける」

PC3:ニューロ コネ:長門玄馬(ながとげんば) 推奨ダイヤ
クイックスタート・静かなる雷 TOS-P54
キミと『PC4・カタナ』はストリートでも最強のフリーランスコンビだ。
今回の依頼人は、日本軍の長門玄馬。引き受けた仕事は脱走した
凶悪危険なヒルコの抹殺だ。脱走には「PC2・ヒルコ」が関わっている
というが……N◎VAの平和の為には、仕方がないのか?
PS:「『PC2・ヒルコ』を追う」

PC4:カタナ コネ:長門玄馬(ながとげんば) 推奨ダイヤ
クイックスタート:現代の騎士 基本-P90
キミと『PC3・ニューロ』はストリートでも最強のフリーランスコンビ
だ。今回のターゲットはウィルスを撒き散らす危険なヒルコ。運んで
いるのは、凄腕の運び屋として知られる『PC1・カゼ』だという。だが、
彼がいかに凄腕でも、キミたちに掛かれば敵ではない。
PS:「『PC1・カゼ』を追う」

PC5:アヤカシ コネ:アルドラ・ドルファン 推奨スペード
クイックスタート・鋼の人狼 TOS-P50
 キミはサロン・ドルファンに所属するアヤカシだ。今回、"女大公"
アルドラ・ドルファンから下された使命は、フェスラー公国への亡命
を希望する新たな客人の道案内だという。おそらく相応のトラブル
が予想されての抜擢なのだろう。
PS:「客人を公国に迎える」

以下再掲☆
防御系神業:2個以上の防御系神業、1個以上の隠蔽系神業。
展開次第ではゲストの死亡を防ぐために1個以上の万能系神業。
その他:PC1のカゼは乗員6人以上のヴィークルを取得が望ましい

13ディルズ:2014/03/22(土) 23:17:57
☆推奨スタイルなどについて
その1:今回は4人参加なので、PC3・PC4・PC5のうちどれかを欠員とします。
その2:PC3及びPC4は1人で戦えるスタイルならば推奨スタイルに縛られず
組んでしまっていいのではと思います。

☆レギュレーションなど連絡事項
その1:なんか敵見てて不安になってきたので経験点を30点下駄として配布します。
まあ多分大丈夫だと思うんだ。うん。
その2:持ち込みの人は使用経験点30点以下なら30まで使っていいけど
それ以上の場合は配布しませんのであしからずー。

14ROLA:2014/03/22(土) 23:56:09
あ、そのシナリオですが
エラッタが必要防御神業のところに入ってますよ
3人なら2枚、4人以上なら3枚です

15ディルズ:2014/03/23(日) 06:43:05
おいィ!?
2枚じゃないのか…たまげたなぁ。
防御3枚・隠蔽系1枚・あれば万能1枚でお願いします。
駅さむい(切実)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板